Didn't Notice the Email on My Phone

このQ&Aのポイント
  • I fell asleep holding my cellphone on the couch last night and didn't notice your text.
  • I didn't realize there was a message on my phone because I fell asleep with it on the couch.
  • I missed your email on my phone because I was sleeping with it on the sofa.
回答を見る
  • ベストアンサー

「携帯のメールに気付かなかったを英語で・・」

「携帯のメールに気付かなかったを英語で・・」  ネットで調べてみたのですが、出てこなかったので教えてください・・・  (たぶん携帯のメールをtextと入れたからでしょうか・・)   「昨日はソファで携帯もったまま寝てしまって、メールに気付かなかった」は、  下記の文で合ってますか・・?   I fell asleep holding my cellphone on the couch last night and didn't notice your text. (携帯を持ったまま と あなたのメール(私の携帯へ送られてきたので、   textとしました。) が自信ありません。。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

敢えて携帯を持ったままと言う必要ないのでは、それですと持っていたと寝たの因果関係がありません。携帯は手に持っていたにもかかわらずと言う意味ですよね。単に  I fell asleep and didn't notice in-coming mail(text, message) of yours.で十分だと思います

cream5510
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます! とても参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

noticeよりもbe aware ofの方が良か無いですかい? I was not aware of your text message, since I fell asleep in the couch.

cream5510
質問者

お礼

be aware of は思いつきませんでした。 ありがとうございます!

• SPS700
回答No.1

いいと思います。text の代わりに text message を使うのも一案です。

cream5510
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございました! いつも親切に回答いただき、感謝!