• ベストアンサー

一人暮らしの生活費

chihiro0304の回答

回答No.5

追加情報です。食費節約のためにネットフル活用をおすすめしますね。ネットオークションなどでは業務用サイズの食品を出してる方なんかもいて、結構お買い得です。参考URLに載せた方は一例です。他にも探してみるとけっこういらっしゃいますよ。カップ麺やレトルトばっかりでは体に悪い、など問題点もありますが、お金のない時は利用するのも手かもしれません。 スーパーに売っているもので体に良くて安いのはおつけものかなぁと思います。あと卵とか。もやしやかまぼこも安いですね。ちくわやさつまあげはお肉の代用品としてなかなか使えるので、野菜といためたりしてみて下さい。ボリュームあるお料理が安く作れると思いますよ。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chika1643?
petit_chocolat
質問者

お礼

再度の書き込みをありがとうございます。 業務用サイズの食品って確かに激安ですね。 たまーにスーパーで見かけたりするのですが、 今まであまり買ったことはありませんでした。 グラムあたりで計算するとやっぱり安いんでしょうね。 オークションは好きでよく覗いているのですが、 食品は買ったことがありませんでした。 今度から食品も積極的に購入してみようと思います。 もやしやにらは、安いのでよく買う野菜です。 ちくわやかまぼこはお肉の代用になりますね レトルト食品も手軽で魅力ですが、 バランスを考えていきたいと思います。 参考になりました。