• ベストアンサー

みなさんにお聞きします

nanigaokorukanaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

正解などありません。 経験豊富な人であってもあなたが幸せになるかどうかはあなた次第ではありませんか?それは過去に付き合っていたことのある人が1人しかいない人も同様です。あなたがどんな状況なのかは知りませんが、「幸せになる」そうなりたいのならあなたが最善の選択をしなければなりませんよ。 もし、この質問にこだわるならこの二つの例ではないでしょうか? >経験豊富な人 今まで、元彼または元彼女が沢山いた=沢山別れたという事 これは事実です。理由は何にしろこれが立ちはだかります。もしあなたと付き合ったとしても何かしらの理由で以前のようにまた別れてしまうかもしれない。プラスな面で言えば読んで字のごとくですよ、経験が沢山あるんですよ。相手がその経験を生かせるのなら幸せになれるかもしれませんね。経験を生かせるこれはすばらしいことだと思います。 >元カノ・彼が一人しかいないひと 今までの経験がすくない=実力が足りないという事 こちらの場合は色々なパターンがありますが、元彼または元彼女との付き合っていた時間これが肝心でしょうね。もし長続きしていないのなら「経験豊富な人」と変わりません。結局は簡単に別れてしまっているのです。それに「経験豊富な人」よりも経験が少ないこれでは何が起きてもおかしくはないですね。でも逆に長いのならこれは、 一人の人を長く愛せた=次の恋愛も長く続かせられかもしれない となる気がします。これは恋愛において長く続く事は理想形でしょう。でもこれでも結局は別れてしまっている。でも「経験豊富な人」よりはこの面は全然プラスでしょう。 このように両者ともプラスがありマイナスがある。 私が上げた例はあっているかもしれないし間違っているかもしれない。つまり正解は分からない。人間なんてそんなもんです。だから正解などはないのです。 先ほども申しましたが、あなたがどんな状況なのかは知りませんが、「幸せになる」そうなりたいのならあなたが最善の選択をしなければなりませんよ。本当にあなたを思ってくれる人それはあなたが見つけ出さなくてはならないのだから。