• ベストアンサー

バイトを辞めるタイミングについてです。

バイトを辞めるタイミングについてです。 バイトを変えようと思い今日面接の予約まで済ませてしまいましたが 今勤めているバイト先には今すぐ辞める事を伝えれば良いですか? 今勤めているバイトは辞めるには2週間前をしなければいけません。 本当に急ですが早急のご回答宜しくお願いします・・。

  • lsc31
  • お礼率61% (58/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rivrudo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

ぶちるしか無いですね。。。 後は・・・死ぬ気でお願いするか。。。夢のためとか、言えば大丈夫でしょう!!

関連するQ&A

  • バイトが決まったのですが

    今月の3月5日にバイトが決まり勤務しています。 2週間ちょっと前に別の会社に書類選考(社員)で履歴書を送りました。 2週間経っても連絡がないので、自分で勝手に落ちたと思い、今のバイトに面接し合格したのですが、今日その会社から電話があり会社説明会と面接日時を聞き、今どうしようかと悩んでいます。 自分勝手な行動が仇となってしまいました。 この場合、面接して受かったら働きたいのですが、今居るバイトは1ヶ月も働いておらず、面接時もフリーと言ってしまったので、どういって辞めればいいのか悩んでいます。 ここは申し訳なさそうに上記のことは触れず、「自分がしたいこととは違ったので辞めます」と言って辞めた方がいいと思いますか? それとも本当のことを言って辞めたほうがいいと思いますか? もちろんバイトが合わなければ、いつでも辞めてもいいと言われているので、触れなくてもいいとは思いますが、素直に辞めますをだけ言えばいいでしょうか? 回答をお願いします。

  • バイトを辞めるタイミング

    私は就職を目指している19歳のフリーターです。 週5日で4時間のアルバイトをしているのですが、どんなタイミングで辞めることを切り出せばいいのか分かりません; 辞める際は、最低2週間前には言って欲しいと言われており、勿論その通りにするつもりですが現在の経済状況や、フリーターからの出発という自分の状況を踏まえると、いつ採用が決まるかも分かりませんし、かと言ってバイトを辞めてしまうと就職活動のためのお金が出せません。 まだバイト先と話がついていないのに採用が決まって、結局双方に迷惑をかけてしまうなんてことは避けたいのですが・・・「いつになるかは分からないけど辞める」なんて言われても困りますよね。 新卒採用ならビシッと期限がいえますが中途採用ではそうも行かず悩んでいます。 うだうだとした内容ですみませんが、同じような経験のある方にご回答をいただけると嬉しいです。

  • バイトやめようか。

    職安に通いながら初めて1週間です。若干の躁鬱で、バイトの日前後になると緊張というか不安を覚えてしまいます。 精神的弱いところをバイト先に言うタイミングを逃し苦しんでいます。 バイト面接時に、急にやめます。等はなしで。1ヶ月前に行ってきた子もいる。などを何度も繰り返し言われました。一応面接時には長期で、次の仕事が見つかるまでと言ってあります。 まだ調べてないが発達障害がある可能性があり、接客など臨機応変に対応することが安易ではないと、気づきました。また飲食業なんですが、独特の香り、油っぽい匂いが結構きついです。 やめたい、逃げたいと一度思ったら無責任な行動もたまにしてしまいます。このくせを治したいです。 シフトを減らしてもらうか、月末にやめることを伝えようか悩んでいます。 ご意見願います。

  • バイトやめるタイミングと理由

    バイトを辞めるタイミングと理由についてです。 始めて2ヶ月になるバイトを辞めたいのですが、初めてのバイトでなんて言ってやめれば良いのか分かりません。 やめたい理由が、 ・店長と合わない。 ・アレルギーが前より悪化し、 日常的に支障が少しあるようになった。 ・学業に少しずつ支障が出てきた。 というのが理由です。 と言うのも、初めてのバイトで何もかも1から教えてもらう状態からでした。 分からないことがあったので、その場に自分と店長しかいなかった時に、店長にそのことを聞いても、すごい嫌な顔をされたり、「なんで?」と言わんばかりに大きい溜め息をされます。 それが積み重なってしまって、精神的に辛くなってきたので辞めることにしました。 アレルギーも元々ハウスダスト持ち(症状は主に目)で、バイト先も中古店でしているので、バイトを始めてから目が開けられないほど染みて痛くなったりすることが増えました。 学業の方も、バイトの面接の時に「学校があるので平日はなるべく22時までがいいです。」と言ったものの、23時までやっているので、次の日の学校が眠くてしかたありません。 なので、辞めようときめたのですが、どう辞めると切り出していいのか分かりません。 店長に言うつもりで、タイミング的に来月に辞める予定です。 アドバイスをください。

  • バイトに受かったのですが…

    去年の12/3日に、面接を受けたバイト先から採用の連絡があり、 ちょうどその時はテスト週間だったので、「また一週間後に連絡 します」と言われたので一週間待ったのですが、連絡が来ないんです。 ちなみに今日は1/5ですが、未だに連絡が来ません(汗) これってもしかして、連絡するのを忘れているという事でしょうか!? それとも、何らかの理由で連絡が出来ないという事でしょうか!? こういう場合って、自分からバイト先に連絡するべきでしょうか…? とても急いでいるので、至急回答よろしくお願いします!!

  • バイトを辞めたいのですが裁判にすると言われました・・・

    はじめまして。今回教えてほしいことは今働いているバイト先でのトラブルです。 先日、今のバイト先の前に面接に行ったバイト先から急にお電話がきて、「仕事の空きができたけどどうですか?」と、言ってくれました。私としてはこの機会に是非で働かせて頂きたいのですが、2月ほど前からすでに近くのコンビニエンスストアで働かせて頂いていました。 そこで今働かせて頂いているコンビニエンスストアにどうしても辞めたいとの意向を伝えたところ、次のように言われました。 「辞める3週間前に言っておけと最初に言った。」 「どうしても辞めるというなら裁判だ。」 とのことでした。 3週間後でもお電話をくれたところがよければいいのですが、残念ながら年末までには人が欲しいため、急ぎだとのことです。 私は今のところを今すぐに辞めることはできるのでしょうか?またほんとに裁判にされてしまうのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

  • バイトを辞めるタイミング

     バイトが全く合わないというわけではありませんが、来月から大学の研究室に配属されることもあり、今のバイト先を辞めようと思っています。  ところが、1週間程続けて休みを頂いていたので昨日分かったことなのですが、今月で3人続けて辞めるとのことで、人手が足りない状態です。  そんな矢先に、「バイトを辞めたいです」とは言い出しにくいです。  24時間営業のお店で、お客さんの流れが予想しにくく、集中して来店されたり、オーダーが入るととても忙しく、常に気を張っていなければならないということもあり、辞める人が後を絶たないというのはよく分かります。  自分は、先輩方に怒られながらもここまでやって来れましたが、この先両立させていく自信がありません。  また、バイト先まで自転車で片道15分くらいですが、雪国なので、冬になると徒歩になり、往復するだけでも時間を取られてしまいます。(車やバイクは持っていません)  問題は、同時期に同じ時間帯で3人辞めてしまったことで、現状でもギリギリの同時間帯のシフトが、自分が辞めることで更に機能しなくなってしまうことです。  業務を一通り覚えるまでに1、2ヶ月は最低でもかかるので、1か月後に辞める等きちんと条件をつけた上で申し出た方がよいのでしょうか?  できれば、家のすぐ隣のお店(非24時間営業)でアルバイトの求人があるので、そちらでお世話になりたい(面接はまだ)と思っていたのですが、このタイミングだけにどうするべきか悩んでいます。  何か良策がありましたら、ご教示ください。

  • バイトの履歴書

    今日面接なのでしたが 終わった時に 履歴書を必要ないからと 返されました… 今までは返された事は なかったので 『バイト駄目だったかな』 と思ってしまいました。 普通は履歴書返されますか? バイト先によって色々なのですかね?

  • バイトを辞めることについて

    私は今のバイト先をやめようと思っています。次のバイトは面接しようかなと言うところまで来てます 今のバイト先はつい先日シフトを増やして欲しいと言ってしまいました。 やめたい理由に関しては、上司と合わない力仕事でそろそろ体の限界がくる他の仕事をしてみたいなどです。 シフト増やして欲しいとお願いしたのに急にやめたいなど言ってもいいのでしょうか…。

  • バイトを辞めると言い出すタイミング

    今、大学1年生で、10月の後半からバイトを始めました。 11月~12月にかけてで辞めたいと思っているのですが、 言い出すタイミングや理由をどうしたら良いものか悩んでいます。 バイト先の環境に慣れてはきたものの、まだまだ覚えることが沢山あります。 ただ私の入れる時間帯が、人数が少なく、人手が足りてないらしく、 新人なのにほぼその時間帯は仕事を任されている状態です。 慣れてきたばかりではいますが、 周りの皆さんも優しいので、誰に何と言って良いのかわかりません。 また、新しく他のバイトを始める予定でいます。 何か些細なことでもアドバイス等ありましたら、 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう