• ベストアンサー

今年3月に離婚しました。すでに夫にわ彼女がいます。結婚していた時から彼

今年3月に離婚しました。すでに夫にわ彼女がいます。結婚していた時から彼女がいたんでわないかと思うんですが証拠がありません。何か証拠を掴むいぃ方法わありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

過去に遡って証拠を掴むには、探偵に頼むか、法廷で浮気の事実を、誰かに証言して貰うしかないです。 法廷とは慰謝料請求の民事訴訟の場ということになります。 離婚届を提出した後でも、慰謝料は請求できます。時効は3年です。離婚時に相手に支払い能力がない場合でも、将来的に相手に財産ができる可能性があります。その場合、時効期間内であれば、慰謝料を請求する事ができます。 なので慰謝料請求に「浮気分」を上乗せすればよいのです。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

元夫が不倫していたとしても、所詮はそういう男だったのです。 妻が居ても不倫出来た男と付き合っていた、彼女を気の毒な可愛そうな人だと思います。 また浮気されても彼女が泣くだけですからね。 証拠を取るなら探偵が一番でしょう。 でもかなり高額な金額がかかりますし、証拠として有効なものが出てこなかった場合、探偵料金だけあなたの負担になりマイナスだと思います。 今から頼んでも過去の日付の写真が撮れるわけではありませんので。 そういう人と離婚できて良かったですね。 元夫はもう他人ですので、どこの誰と恋愛しようがほっときましょう。 元夫に向けるパワーがあるのなら、あなたの幸せの為に使って下さいね。

回答No.3

難しいですね。 既に離婚が成立していては、中途半端な証拠では訴えられません。 通常でも継続した関係を証明する為に 2枚以上の証拠写真(ホテルなどから出てくる等)が必要となります。 変に過去に執着するより前を向いて歩きだした方が良いのでは?

• daiku164
回答No.2

離婚した人が、別れた相手に対して、証拠つかんで何なされるんですか? 離婚後なら、第三者と付き合っても何の支障はありませんし 離婚成立後、慰謝料なんて取れませんよ、

• cherrymoon
回答No.1

興信所に依頼して過去に遡って調べてもらうのが1番良い方法かと思います。 その前にこういう場所ですので助詞は正しく使った方がいいです。 釣りと思われる可能性が高いです。