• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今年の6月に結婚しました。)

結婚からわずか4か月で夫の合コン誘いが発覚!信じられない出来事に私はどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 今年の6月に結婚し、実家を離れて主婦として生活しています。夫は忙しいサラリーマンで、時々遅くなることもありますが、最後の1年は遠距離をしました。付き合っていた頃に彼の浮気があり、それ以降信用できなくなりましたが、結婚を決めました。最近、夫の携帯を見たところ、合コンの誘いがありました。夫は断ると言っていましたが、実際に行くようです。私は夫の行動に腹が立ち、どう対応すればいいか悩んでいます。
  • 結婚からわずか4か月で夫の浮気行為が発覚し、信じられない出来事に困惑しています。夫は遠距離の関係でもあり、信用が非常に大切だと感じていましたが、その信用が崩れました。最近、夫の携帯を見たところ、合コンの誘いがあったことがわかり、夫が実際に行くようです。私は夫の行動に怒りを感じ、どのように対応すべきか迷っています。
  • 結婚してからわずか4か月で夫の浮気が発覚し、私はどうしたらいいのか悩んでいます。夫は遠距離の関係でもあり、信頼がとても重要だと思っていましたが、その信頼が揺らいでいます。最近、夫の携帯を見たところ、合コンの誘いが来ていたことがわかり、夫は実際に行くようです。私は夫の行動に怒りを感じていますが、どのように対処すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

今後50年以上共に暮らしていけるかどうか、非常に心配なところですね。 信頼がなければ、一緒にいても幸せって感じられないのではと思います。 私は26歳主婦で、結婚3年になりますが、主人は私のことをとても大切に してくれて、「○○(私)が笑顔になってくれるとすごく嬉しい」 と言ってくれラブラブです。 誠実な人なので疑うこともありませんし、毎日がとても幸せです。 もし私が質問者さんと同じ状況になったら、一緒に日常生活を送っていると憎しみや恨みばかり 感じるようになりそうです・・。出かけ先でも他のカップルを羨ましく思ったり。 嘘をつかれるのがどんなに傷つくことなのか、思い知らさなければ、ご主人の 行動は続くと思いますよ。 キレて怒鳴って、しばらく実家に帰るなのなどの薬が必要だと思います。 目を瞑ったら質問者さんが辛くなるだけですよ。 いずれうつ病になってしまうかもしれません。 勇気を出して、ご自身を守ってくださいね。

mamama63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も本当は夫が大好きで、二人で決めて結婚したのでできるなら、信頼しあって二人で人生の最期まで愛し合い夫婦でいたいです。 まだ私も27歳、旦那も30歳です。 旦那にも嘘は傷つくと目を瞑らず、いいたいですが、携帯を見たことは夏も言いましたが、また言ってもいいものですか?旦那からの信用がなくなってまた隠すとかならないですかね? と、不安のスパイラルになってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.10

こんにちは。40代既婚女性です。 皆さんが回答なさっている通り 旦那様は、年貢を納める気がないようですね。 つまりまだまだ遊び足らないご様子。 「結婚」自体(相手が誰であっても)あと10年ほど後にすればよかったようですね。 さて、問題のコンパは明日、17日ですが。 旦那様のご様子はいかがですか? いくつか旦那様合コン出席妨害方法を考えてみました。 だって、相手の女性だって被害者でしょう? 「ぼく、新婚で妻が家で待ってま~す!今日は妻に内緒でここに来ました。 楽しみましょう!」なんて言う訳ないでしょう。 独身恋人募集中の振りをするのですから、 相手の女性にも失礼ですし 万が一何かことが起こったら、相手だって嫌ですよ。 そんなフラフラ男とHしてしまったなんて! 女性の敵!です。 あなた様は、あなた様自身も そして他の女性が毒牙にかからないよう 今回の事を未然に阻止することも考えないと。 あなた様は今夜あたりから具合が悪そうにするのです。 仮病。仮病。 いやでも実際問題、ストレスで本当に体調も悪くなっていることでしょう。 夜中に何度も起きたりごそごそ。 翌日も寝込む。はいずる。「何も出来ない」「トイレに連れて行って」とよろよろと支えてもらい 起き上がるのも食事もささえてもらう。 「ごめんね」「さじも持てない」「力が入らない」 ようは、あなたを一人留守番させて外出できないぐらいの重病になるのです。 きちんと口で「今日のお出かけは取りやめてくれ。 救急車を呼ぶかどうかぐらい、具合が悪い。一人だと電話もできないし あなたが帰宅した時に、とりかえしのつかないことになっていたら困るから、一人にしないで欲しい。」と言うのです。 そこで振り切って出かける男なら あなた様も身の振り方を考えないと。 また、今日当たりから あなたもそわそわウキウキのふり。 服を選んだり、髪をいじったりして 「あなた明日、お友だちと出かけるのよね! 実は急に、学生時代の友人が出てくるって! それが、私が憧れていた○○君も一緒に来るんだって! それで、明日皆で一緒にお食事をするの。 ○○君って学年でのアイドルで芸能人では 水島ヒロに似ていて、サッカーのレギュラーで 頭もいいのよ! 学生時代にちょっといい雰囲気になってたんだけど、 そうね~帰りに何度か2人だけで帰ったかな~。 (その後は延々と作り話。彼と付き合わなかったことが惜しかったと思っていたことなども) キャー何年ぶりかな! こっちに転勤で来るのよ! キャー!誘われたらどうしよう?な~んてね! 私絶対浮気しない自信あるから、雰囲気楽しんでくるね! わ~どうしよ!パックしなくちゃ!下着も新しくして・・・ もちろん反対なんかしないよね? あなたと同じ、結婚しているからって制限されたくないと思うの。」 さて、旦那さんどう出ますか? 「ああ、行っておいで」と言えば 旦那様はあなた様に未練も愛もない。 あなた様に行ってほしくないと思うなら 明日自分がしようとしていることの 意味が解るのです。 反対してきたら「ではあなたは、明日行くのでしょう? 私は知っていた!」と怒るのです。 携帯を見てた事は隠したい? そんな程度のびくつきでは 戦えません。怒れませんよ。 「私が何故そんな愚かなことをするような人間に、成り下がったのでしょうか? あなたが本当に望むのは、あなたが合コンに行っているなど 夢にも思わず、他の女性と恋の駆け引きを楽しんでいるなど 全く知らないで、家事や育児をする妻と言う名の女を家に 住まわせておく結婚。 そういうことを望んでいるの? だったら、私はあなたの望どおりの妻にはなれません。 あなたが合コンや、恋に未練がある限り 私は携帯を隠れて見続ける最低な人間であり続けるでしょう。 あなたを、こうやって試す嫌な人間になるでしょう。 そういう人生を送ろうと思って 結婚したのではない。 幸せになるために結婚したのです。 もうあなたと同じ道を歩くことは辞めます。」と 開き直りなさい! 人生「開き直るべき時」と言うのが どこかであります。 それが今以外でなければ、いつなんでしょうか? 「開き直るな!」「開き直る気か?」 「ええ。開き直ってます。いま開き直らなくて人生のいつ、開き直るのですか?」と言ってやりなさい。 あなた様が「彼のことが好きで」結婚したとありますので きっと愛嬌のある素敵な旦那様なんでしょう。 でもね、恋人や友人にしておけばよかったんですよ。 旦那様のためにもね。 結婚で独占したかったのでしょうが 旦那様が独占されたくない人間ですから仕方がないです。 旦那様を結婚と言う「檻」 (旦那様にとって、結婚は檻です。)から解放してあげるのも 一つの愛の形です。

mamama63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仮病や私も行くと言うのは言わないと思いますが、私はそんな疑い続けるために結婚したんじゃない、幸せになるために結婚したということとを状況によっては言おうと思います。 そうですね、びくついているようでは目を瞑る方がいいですよね。なんらか行動は起こそうとしているので、携帯を見たこともバレたらバレた時で開きなおろうと思います。 状況によっては実家に帰ります。 旦那は結婚が檻だということは結婚して気づいたんですかね。 私は今旦那の妻です。 堂々としようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.8

wakowellです。 >昔のように、追わせたいです。 うーん、いやー、なんていうか、これも違うような・・・。 多分、mamama63さんとこの夫婦は、結婚とか信頼関係とかには向いてないのでしょうね。 ゲーム的恋愛というか、駆け引きとか追うとか、そういう縁であって、相手を思いやるとか、相手の嫌がることはしないとか、そういうものを持った成熟した恋愛関係には至れないのかもしれません。 他の方へのお礼にあった、これも気になります。 >お互いが言いたいことを言ったり、したりするようじゃ理解もできないし、難しいかもしれません。 『お互いに言いたいことを言え、したいことをしても、相手を傷つけない・円満である』のが夫婦なんでは・・・と思ってしまいました。 非常に関係性の初期と言うか、幼いところで結婚してしまっている気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.7

どこまで信じようとなさるのでしょうか? >信じられないけど、信じさせてと・・・ だから浮気までは行かないと思いたいのでしょうか。 このままいけばあなたは「もうこの人は信じられない」と悟ったときにはズタズタになってますよ。 あなたの心の中で「大丈夫」といい方に解釈していたこともあるはず。 だけど「大丈夫」は「きっと大丈夫」になり「多分、大丈夫」になっていったのではないでしょうか。 当日挨拶することを断られたら送り出した後、一切のものを持ってすぐ実家に帰ったら? メールを一度見られてるのに、いまだに消去もせずそのままやり取りってずいぶん舐められてますよ。

mamama63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も舐められているなと感じました。でも証拠隠滅されるのも嫌です。腹を割って、話しをしてくれればいいのですが、それがわかってもらえていない。だから隠してでも行こうと思うのですね。 もうどうでもいいわー私もしたいことをしようと思う反面、好きで結婚した相手だからこそ、本当は理解しあいたいです。お互いにそう思っていないと無理ですが。 実家に帰るかは、当日私が行動を起こしたときの夫の態度をみて決めようと思います。 ありがとうございました。

mamama63
質問者

補足

昨日受信メールと送信メールは削除されていました。それを見た瞬間、証拠隠滅までしてなんだかそこまでするのかと悲しくなりました。実家の母親にも相談しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119646
noname#119646
回答No.6

既婚20代女です。 今さらこんな事言っても遅いですが、 なんで、こんな男性と結婚してしまったんですか? つきあっている時に既に傷つくような事をされ、 信じてはいけない人なのに、 無理やり信じて、自分を納得させてしまった感じですよね。 >その時、絶対に浮気しない自信があるのか聞いたら、「絶対にしない自信がある。ただ飲みに行く雰囲気が好きだから、結婚したからって自分勝手かもしれないけど、制限されたくない。」 浮気する人なんて、浮気しない自信がなくたって、こういうに決まってると 思いませんか? そもそも、結婚していて家庭のある人は普通合コンなんて行きません。 ご主人は、結婚していても独身気分が抜けないタイプですね。 >夫は浮気までできる器用さはないかなとは思います まだ見抜けないんですか? 十分簡単に浮気するタイプですよ。 たぶん、今後も平気で嘘をついて、同じ事を繰り返すと思います。 まだお子さんもいないようですし、 離婚も視野に入れて、話し合ったほうがいいですよ。

mamama63
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに夫婦に一番必要な信用は付き合っていた時から減っていたと思います。信用がないことで、苦労するのは私なんですけど。離婚や別居についても1度話しをしたことがあります。 でも、私も完璧な妻ではないので、本当は夫が居やすいような家にしていったり、努力をしていたかと、もし問われても、クエッチョンマークがついてしまいます。相手に求めてばかりでもだめですね。 離婚や別居も視野にはいれつつ、今後の行動をみて、どうするか決めていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

別れたほうがいいと思う これから何度でも合コン行くよ、この男は。 結婚したんだから独身時代のようにはいかないよ 制限はあるのが当たり前。それが家庭を持つという責任。 それが嫌なら、離婚して独身に戻って下さい と言えば?

mamama63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合コンに誘う友達も友達ですよね、行くほうも行くほうだけど。これからも行きますかね。ずっと疑って人生を過ごしていくのは嫌です。それに悩んで悩んで夫のせいで鬱になるとかもバカらしいし。 これ以上治らなければ、夫の両親にも相談し、別居なり、離れて実家に戻るなりしようと思います。 夫は傷つけないように私に内緒にしているのかもしれませんが、そんなの優しさでもなんでもないですし。結婚した自覚は芽生えてくるんでしょうか。 態度を見ながら、今後のことを考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん、ここですよね。 >いつも口ばかりで態度が変わらない彼を見ているうちに、だんだん信用がなくなっていっていましたが、根本的には信じようと思っていたし、一緒に住むと変わるかなと思い、好きでしたので結婚はしました。 『そういう人ではない』のに、『そういう人だ』と思い込んだり。 信じるに値しないのに信じようとしたり。 “変わるかな”という根拠のない期待をしたり。 彼をきちんと理解してなかったんですよ。 彼は初めから、ずっと、一貫して、“信じられない、あなたがいやだというのに合コンに平気で行く”ような人なんだと思いますよ。 「なぜ」って言われても、それが彼の自然な姿なんでしょう。 それを理解してどうするか。 我慢する・目をつむるのか。 別れるのか。 …でしょう。

mamama63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね、自然の姿なのかもしれません。八方美人的な所があり、誘われたら断れない。でも、結婚して、家庭をもっても、独身気分で行動するっていうのは私としては納得できません。でもそれを期待してしまっている自分がいるということですね。 当日の態度を見て、実家に帰るなりさせてもらおうかと思います。 昔のように、追わせたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

なぜ裏切るのか?ですけど 結局、ご主人があなたに信じてくれ等言うのは 追い詰められて仕方なく言ってるというか そういわざるを得ないから言ってるからじゃないのかな。 裏返して言うと、 この人、「そういう人」なんですよ ありのままが なのにあなたはそう思いたくない。 事実と、あなたの認識が乖離しているから 何度も騙されたとなるんだと思います。 子供のママにもいますよね。 その子供、どうも習い事のセンスもないし適性も無いのに 「○○ちゃんピアノ大好きでしょ? なら、なんで練習しないの 嫌ならママに嫌っていいなさい 嫌いなの?」  「・・・・・・・・・好き」 「じゃあ練習できるよね 指きりげんまん」 表向きは、子供に正直になることを求めてるけど 多分その子は、ママが好む回答を知っていて ただ相手の気に入るように答えてるだけなんです。 だから、しばらくすると約束守れなくなってしまう。 口では嘘をつけるけど、行動は本心を表すから。 またママは子供と「対話」しようとするでしょうけど その子多分、ママには、ピアノがあまり好きじゃないこと 言えないんですよ、半永久的に。 旦那様は浮気するのかしないのかわからないけど 表も裏も公正明大 になるつもりはないんじゃないですか。 対話も大事だとは思いますけど どこかで質問者さんも、相手の限界というか 等身大を認めなきゃならないんじゃないかと思います。

mamama63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、付き合っていた時と違い、結婚って相手の嫌な所もたくさん見えてきますもんね。 確かに、考え方、結婚観は違うし、私が受け入れるか、離れるかしかないんかもしれません。 相手に変わってもらおうなんて無理ですね。しかも、結婚して、たかが4か月。お互いが言いたいことを言ったり、したりするようじゃ理解もできないし、難しいかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

> 夫は浮気までできる器用さはないかなとは思います。ただ嘘が嫌で。 女がらみで嘘ついて、何度もバレてる奴やのに「器用さはない」と思ってる あなたの心理っちゅうか真意がわからない。 信じたい気持はわからんでもないけど・・・ 結婚三か月でしょ?ここで何もかも明確に、何がセーフで、何がイエローカードなのか、 何までしたらレッドカードなんか、はっきりしとかんと、今のままあなたが 延々~永遠に今のストレスを持ったままの結婚~家庭生活になりまっせ。 あなたがそんな心理状態の中でもし子供できたら、今の100倍、不安で不満な生活になるよ。 今、目を瞑ったら次に発覚する内容は「昨夜は楽しかったよ。ありがとう、また誘ってね」 と書いてある女性が打ったらしきのメールでしょうね。

mamama63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では、信じられないのに一線は越えないと信じたいのだと思います。 確かに不満や不安はありますし、実家も遠い中、夫がこんなんで子供ができたらもっともっとストレスフルになると思います。 言っても伝わらないけど、もう1度これは嫌と言うことを、伝えてみてそれでもダメなら夫の両親にも言い、実家に帰ります。日曜日はとりあえずついて行くことを当日に言って無理やりついていこうと思います。それで態度を見て、今後のことを決めます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者自身は、ご主人から、謝ったりすれば、この女性は簡単に何回でもやり直させてくれると、思われているとしか思えなくなりましたので書かせていただきます。 もう、ご主人との生活は、キッパリ諦められることしか選択肢は無いと痛感した次第です。何回になりますか、騙された形になったのは。ズバリ、お人好し過ぎます。 明日や2~3日の内にでも、実家へ帰られた上に、連絡やメールも完全無視し、数十日でも別居生活されれば、ご主人も、奥様のことを今まで以上に理解してくれるかも(あくまで、かも、です)しれませんが、誘っておられる男性の友人から、ご主人が離れられない限りは、ご主人の行動に変化は望めないとしか思えません。 もうずばり決断される時期が到来していると痛感しましたし、質問者側の両親や兄弟などにでも、実家へ帰られて相談し結論を早急にでも出されることをお勧め致します、新婚なんてことは、現状のような状態では、全く関係ありません。

mamama63
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに何度も今まで同じ話しをして伝えているけど、なかなか性格は変わらないんでしょうね、繰り返してます。でも2年7ヶ月も付き合って結婚する前からわかっていたこともあることはちょっとありますので目を瞑らないといけないこともあるんでしょうか。結婚して、やっと一緒になれたのに、すぐに離婚するのは嫌です。でも幸せにならないと意味がありません。 遅かれ早かれ夫婦ってなんらかのぶつかりあいや問題も生じてくるのでしょうし。実家の両親にも相談しました。嘘をつかれるのは辛いですけど、日曜日の態度を見て、実家に帰るなり話しをするなり決めたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜の女に騙された夫を許したけれど、今後どうしたらいいのでしょうか。

    40代の主婦です。1ヶ月前、夫が夜の女の誘いにのってシャワーを浴びている間にカードを取られその後150万円の現金を引き出されてしまいました。そして、それを我が家で払う羽目になりました。おまけに主人は私に内緒で50万円の借金がありました。 十数年の結婚生活の中で、今までも今回も浮気はしていないと言うので許すことにし、夫は3つの約束をしてくれました。1つ目はもう一人で飲みに行かないこと、2つ目は禁煙、3つ目はダイエットです。ところが、2週間もしないうちにタバコを吸い、1ヶ月後には一人で行きつけの女の子のいる店に飲みに行ってしまいました。 私は、3度も裏切られて悔しくて悲しくてむなしくてどうしようもなく、何処かへいなくなりたい気持ちです。かわいそうですが、子供にも八つ当たりしています。夫にもう実家に帰ると脅したり夫の前で泣いたりしたのですが、「ごめんなさい。もうしません。」とだけです。2週間前もその言葉を聴いたのですが。 男性の方、主人の気持ちわかりますか? ほんとに浮気してないでしょうか? 問い詰めると自分から告白する主人は、どこか私に甘えているのでしょうか?主人は私に不満があるわけではないと言いますが、どこか家に帰りたくない気持ちがあるのでしょうか。 こんな経験のある奥様も、夫の操縦法を是非教えてください。最初の事件の時は、私から仲直りしようと4年ぶりに夜の夫婦生活をしたのですが、その後は何もありません。今後どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 結婚直前に風俗へ行っていた夫

    過去の似た相談は読ませていただきましたが、心のモヤモヤが晴れないので相談させていただきます。結婚して半年になります。つい先日、夫が結婚する2ヶ月ほど前に風俗へ行っていたことが発覚しました。 パソコンのデータの移動をしていて、その頃(結婚2ヶ月前)地元のヘルスのHPへアクセスしていたことが分かり、女の子の出勤予定なども閲覧した痕跡があったため夫に問いただすと、それ(HP)は興味本位で見ていただけだが、そのころ先輩と飲みに行って、一度だけそういうお店へ行った、と言われました。 付き合って3年ちょっとで結婚したのですが、以前から「風俗は絶対いや」「浮気したら即別れる(結婚しても)」ということは伝えてあっただけに、すごくショックでした。 夫は、今までも誘われていたけれど、今回は悪酔いしてつい魔が差した、結婚したら行けなくなるよなどと先輩に誘われた、結婚したらもちろん行かないつもりだったと言いました。 付き合う以前には風俗へはごくたまに(1年に1度か多くて2度)、同僚や先輩との飲みに行った後に行ったことはあるようで、これも今回はじめて知りました。風俗へ行ったことがないと言っていたので。 私が嫌なのを知っているから、言えなかったそうです。付き合ってからはその1度だけだと言っています。ただ、付き合い始めた(お互いをまだよく知らない)当初は、おさわりありのパブみたいなそういうところには行ったことがあるそうです。夫には女の子がつくところへ行かせるのも本当はいや なのですが、今は話をしてお酒を飲むだけのところは許しています。 浮気したら即別れると言ってあったし、私の中では、風俗へ行く行為と浮気はそう違わないと思っていたのですね。だから、実家へ帰ろうかとも考えました。夫は、浮気じゃないといい、何度も謝って、もう二度としないと約束してくれました。 (すみません続きます)

  • 夫が浮気しようとしています

    結婚5年目で私が34才、夫は31才です。 結婚してすぐに妊娠し、今は2才の女の子と、6ヶ月の男の子がいます。 夫は家のことや子供たちの相手など、いやな顔もせずにいろいろ手伝ってくれてとても協力的です。 先日、夫の様子がおかしかったので携帯を見てしまいました。 すると取引先の女の子(22才)をすごく気に入って、食事に誘ったりしていることがわかりました。 彼の女友達にあてて書いたメールだったのですが、「もう今すぐどうにかなっちゃいたい!!」とハナイキ荒く盛り上がった内容で、 なんだかがっかりしました。 でもまだその女の子とはそれほど仲がよくないらしく、お正月休みに食事に誘ってからはメールと電話が1回ずつで、 それ以降は特に連絡していないようでした。 でも、この頃しきりに私に実家に帰るよう勧めたり、飲みに行ったりする回数も増えているのでとても心配です。 3年前もねっとで知り合った女性と一日中メールしていたことがあり、私が携帯を盗み見て発覚しました。 それからしばらく、お互い疑心暗鬼の時期が続いたので、今回は携帯を見てしまったことを言いたくありません。 結婚してから夜はあまり仲良くしていなくて、子供はほぼ100%の確立で計算して妊娠しました。 おととしの10月、2人目の子を妊娠したときから夫とは何もありません。 今も授乳中で、子供たちの世話で毎日忙しく、私はまったくその気にならないし、彼も誘ってきたりはしません。 でも夫とは離婚しないでこれからも仲良くやっていきたいので、相手を責めたりすることなく浮気を回避したいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。 子供がいるのであまりねっとができず、お返事が遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 結婚5ヶ月で離婚しようか迷っています…

    現在妊娠9ヶ月、来月出産予定で夫28歳・私26歳です。結婚5ヶ月にして夫と離婚しようか悩んでいます。 結婚前に10ヶ月の交際期間があり妊娠をきっかけにその2ヵ月後結婚しました。もともと結婚願望はなかったのですが、お腹に宿った命を粗末にしたくない気持ちと子供には父親が必要だと思い出産を決意し結婚に踏み切りました。 結婚して5ヶ月たちますが、先日ふとしたことで結婚前の夫の浮気が発覚しました。追求したところ、私と付き合いを始めた当初に合コンで知り合った女性と2・3回浮気をしたと認めました。それ以外の浮気はなくまた、その出来事を彼の友人は知っており私も彼の友人と結婚前から親しくしていたので2重に裏切られた気持ちでいっぱいです。 産まれてくる子供のためにたばこやパチンコをやめたと言いながら陰でしていたことがあったり小さな嘘はこれまでに何回かありました。彼は私にばれなければ何もしてもいいという考えのようです。合コンの日も仕事だと嘘をついていました。 浮気が分かったあとも不思議と夫に対して気持ち悪いといった気持ちはありませんが、結婚前に本気で愛されていなかった事実や嘘をつかれたことが辛く、全く信用できない夫と暮らしていく自信もないので離婚を考え今は実家に帰っています。 夫はこれからの人生は私と生まれてくる子供と歩む以外考えられない・2度としないからもう1度だけチャンスをくれと涙ながらに土下座をして謝ってくれましたがそれさえ信じてあげられません。 私はもともと立ち仕事をしていたので妊娠を機に仕事を辞めており離婚したとしても子供を抱えて生活していけるか、生まれた子供が彼に似ていても愛せるのか子育て出来るのか不安です。もうすぐ親になるというのにこんなことを考えてしまう自分が嫌になります。 子供のために自分の心に嘘をついて結婚生活を続けていくべきなのか、夫のことは信用できないので自分のために離婚をしたほうがいいのかアドバイスお願いします。

  • 出産後の夫の浮気防止

    はじめまして。 現在妊娠10ヶ月のものです。 今はアパートで実家が遠くない為、里帰りはせず、出産後に2週間程実家で過ごす予定です。 夫の実家もアパートの近くなので、私が実家に帰っている間、夫も自分の実家に帰るそうです。(夫の実家にはたまに夕飯をご馳走になったり、夫の兄弟達も結婚してからもよく遊びにきています。) しかし以前、私が夫の家族と一泊で旅行に行くことがあり、(夫は仕事でどうしても行けませんでした。本当です。) 私に嘘ついて、仕事の後女の子と会うようなメールをしていました。前日に気付き、夫はその子だけでなく、友達何人かで飯を食べるつもりだったと言っていましたが。約束を断ったからと、夜何回か電話がきたので、浮気だとしても、未遂で終わったと思いますが。私はこの件で信用できなくなってしまい、出産後の私がいない時に、夫も実家にいるとはいえ、アパートを浮気場所に使うんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 以前の件があったから、またそうなるんじゃないかと思ってると言うか、女の子をアパートにあげないでと言ってしまうか…何も言わずにいるか。 こういう時はどうするのがいいんでしょうか。 長文失礼しました。 恥ずかしい質問ですが、いろんなご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚生活について悩んでいます

    私は29歳女で、仕事もしています。結婚してもうすぐ2年が経とうとしています。結婚式は今年の秋に挙げました。 今、結婚生活について続けるべきか否か悩んでいます。 夫とは、結婚するまで8年付き合い、それから入籍しました。夫が私と結婚を決意したのも、長く付き合ってきたし、夫の仕事も、決まったからということで一つの区切り、けじめだったように思います。 穏やかで、一緒にいて落ち着く人ですが、正直、友達のような関係です。 私自身、子どもが大好きだから、早く子どもが欲しいのですが、全くそういうこともありません。 そんな中、一緒に夫のスマホを見ていた時に、夫の友達から、ラインが来ました。一瞬みえたのですが、「また女の子たちと...」と言うような内容でした。 その時は見て見ぬふりをりましたが、やっぱり気になって、夫がいない時にラインを覗き見してしまいました。 するとそこには結婚式前に合コンに行ったこと、結婚式の三次会で女の子と遊んだこと、(男同士のみたいということで、私は二次会で帰りました)、クリスマス前に友達とナンパしたというような内容が読み取れました。他にも、女の子と2人で遊んだという内容もありました。ただ、女の子とのラインは削除されていました。すごくショックです。仕事中も思い出して涙が出そうです。それ以来夫との、会話もぎこちないです。 不倫とまでは言わないかもしれないけど、裏切られた気持ちが強いです。 ただ、このことは夫には言っていません。ラインを見た罪悪感もあるし、揉めたくないからです。でも、このままでいるのも辛いです。子どもがいないうちに離婚したい気持ちもあるし、結婚したばかりで離婚したくないという気持ちもあります。 ただ私の愛情は冷めつつあります。 一番相談したいことは、 これくらいのことで離婚していいものか、 遊び癖はなおるか です。 今頭が混乱していて、何をどうすればいいか考えても、考えても、答えが出ません。 読みにくい点もあったとおもいますが、どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫の浮気

    結婚1ヶ月の主婦です。 たまたま夫の携帯をのぞいてしまいました。いけないとは分かっていますが好奇心で。仕事が忙しく帰りが遅いといつもいっていますが、仕事ではなく合コンにいっているようです。また、以前の合コン相手には結婚したことを言ってないらしく、結婚式から新婚旅行までの休暇は「友達の結婚式&同窓会&仕事で○○(海外)に行って来る」などとウソまでついています。海外出張が頻繁にあるのですが、そこでも女の子と合流しているようです。合コンに行くなとはいいません。私は合コンに行くことをかくされているのがいやなのです。ウソまでついていくことが許せません。また結婚したことを隠しているのも・・。仕事で疲れていると思っていたのにこんなこととは・・・隠すということはその彼女とうまくいきたいと思っているからですよね。まだ結婚してから1ヶ月。いいアドバイスをお願いします。特に男性の方。

  • 浮気?こんな時の男性の心境と、私の対処方を教えてください。

    お世話になっております。今、私には(23歳)付き合って2年半の彼(25歳)がいます。 彼からは結婚を考えていると前からいわれており、近々彼の実家で(母と二人暮らし)一緒に住もうとも言われています。 この間はうちの両親にも会いに来て、結婚をまじめに考えていると挨拶に来てくれました。 ここまで想ってくれているから浮気とかは無いと思っていたのですが、この間こっそり彼の携帯を見てしまいました。後悔です…。 男友達に「25日の女の子との飲み会、どうする?」とメールがありました。彼はよく女友達とメールや電話を結構しているのですが、私にはその女たちは本当に友達だから理解して欲しいと言い、何人かは会わせてくれました。なので、本当はいい気分ではないけど理解しようとしてその件は受け入れてきました。でも今回みたいに、まるで合コンとも取れるこの内容に戸惑っています。しかも私が思っていたよりも女の着信やメールが多かったのにも戸惑いです。それに私とはあまり外食や遊びには行かず、いつも家でゴロゴロとかでお金もそんなに使いたがらないのに、友達とは外食など気軽に行っています。いつも後回しのような感じです。話はそれましたが、その合コンメールの後も彼は私の前では以前となんら変わりなく接しているのです。愛してるとも言ってくれます。そんな彼を見て攻めることもできず、携帯を見たことをただ後悔するばかりです。でも彼は私に対してどういう存在だと思っているのでしょうか?都合のいい女なのかと一度聞いたことがあるのですが、断固否定していました。でも今回女の子と合コンをすることには間違いないのです。男の人って、こういうことするときってどういう心境なのでしょうか?また、私は彼に対してどうしたらいいのでしょう? もちろん別れたいとは思っていません。

  • 結婚後の悩みについて(義実家問題)

    私は結婚3年目の主婦です。一人息子長男の嫁です。夫には妹が一人います。  結婚してからの悩みが主に夫の実家のことです。  夫の実家から車で5分ぐらいの場所に住んでいて、家を購入したので同居の予定はありません。いずれ義実家が老人一人になってしまった、など何かあれば帰省するかもしれません。何が悩みかと言いますと・・・ まず、義両親は3連休などがあると必ず誘ってくる。 子供は少なくても2人は要る、と勝手に私が生む子供の人数を決める。 連休の誘いを断ると、「何をするから来られないんだ?」と根堀葉堀聞いてくる。 とにかく私たち夫婦に接したがる。一緒に行動したがる。 などです。 夫は私が嫌がるのを知っているので誘いを全部断ってくれているんですが、それでも諦めず、連休になると必ず誘ってきます。  子供の人数に関しても、夫は「言わしておけばいい。はいはいと受け流して、実際生む人数は俺らで決めればいい」と言いますが、私は言われるたびに「うざい」と思います。 なんだか私たちの結婚を老後の自分らの楽しみにされている気がします。 結婚は私と夫のことなのに、自分たちの出来事みたいに思っています。 他の人と結婚していればこんなことないのでは・・・と子供が居ないので離婚も考えてしまいます。 結婚て自分と夫と新しい家族を築いていくことだと思うのですが、私は結婚してから夫とより、夫の実家の対応に振り回されていて、」これでは夫の両親の為の結婚ではないか!!と嫌気が差すことがあります。 ちなみに義実家とは近所なのですが1ヶ月に1度の帰省をしています。大体3時間ぐらい滞在して帰ります。 それ以上は私の精神上無理なんです。 でも子供が出来たらもっと会わなくてはいけなくなるんじゃないか、と今から不安です。夫は今までと同じペースにするように間に入って頑張る、とは言ってくれています。が、あの勢いのある義両親ことだし阻止は無理なんでは・・・と落ち込みます。 友達に言ったら、「1ヶ月に1回なんて帰り過ぎだ。よく頑張ってるね。」と言います。義実家の帰省ってもっと少なくてもいいんでしょうか? 結婚したら、夫のことだけではなく、義実家のことで悩むということは必ず付いてくるものなのでしょうか?誰しもどこの家庭も同じなのでしょうか? 今の夫としか結婚したことが無いので、よそのおうちが未知の世界なので、周りのことが分かりません。

  • 彼との結婚で悩んでいます

    初めまして、28歳女性です。 彼(27歳)の転勤をきっかけに結婚することになり、退職して彼の転勤先 に住み始めました。 結婚式は春でもうすぐなのですが、本当に彼と結婚していいのか 今更悩んでいます。 結婚式は二人の地元で行う関係で、私は仕事も今のところなく時間が取れるため、ひとりで地元に戻っては 式の打ち合わせや準備を進めてきたのですが、その間に彼が合コンに行っているのがわかってしまいなんだかショックを受けてしまいました。 人数が足りないからというならまだしも、積極的に参加しているみたいで、どうしてそんなことするのかなぁと切なくなってしまいました。 私が嫌な気持ちになるだけだから、彼は合コンのことを隠しているよう なんですが、そんな優しさを見せるならそもそも行かなきゃいいのに と思ってしまいます。 彼と恋人同士の時は彼がこっそり合コンに行っていても、嫌だな~ とは思いつつも今のようにひどく悩んだりしなかったのですが、 結婚すると決まった後も合コンに行っている彼に 不安を感じてしまいます。 この先も合コンの予定をたてているみたいで、結婚してからも ずっとこうなのかと考えるとなんだかやり切れない気持ちになって、 実家に帰りたいとか思ってしまいます。 彼は転勤族だから、子供ができてある程度大きくなったら単身赴任も あるかもしれないし、そんな時に浮気でもされたら・・と飛躍した 妄想も膨らんでしまい今は不安でいっぱいです。 合コンいいね~行っておいで!ぐらいの度量を私が持てれば悩まなくてすむのですが・・(><) 人それぞれと言われればそれまでなのですが、結婚前だろうが後だろうが合コンは気軽に行くものなんでしょうか? こんな風に悩んでしまうのは彼に依存し過ぎ?もしくは彼のことを 信じてなさすぎなのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ないですが、みなさまのご意見を よろしくお願いします。