• 締切済み

5月中旬頃人身事故を起こしました。過失割合としては当方7相手3で合意し

5月中旬頃人身事故を起こしました。過失割合としては当方7相手3で合意しています。当初は物損事故で処理していたのですが、相手方が後日診断書を提出(6月頭)して人身事故に切り替えたようです。人身事故の場合、現場検証や事情聴取があるようですが、大体いつごろになるのでしょうか?また、行政処分がだされる時期についても併せて教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• yamato1208
回答No.2

人身事故の場合、必ず「現場検証」は行われます。 それまでの間、被害者にはきちんと「誠意」を示してあげてください。

doorn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害者には、お見舞い及び見舞状等を折を見てだしています。 1月以上もたつと記憶があいまいになるのに、すぐ行わない理由というのがよくわかりません。

• yamato1208
回答No.1

人身の場合は、警察の状況次第で変わります。 大体は、1月以内にあります。 行政処分も、警察の捜査が終わってからになりますから、今の段階では回答できません。

doorn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大体すぐに現場検証や事情聴取があって、行政処分も大体1月ぐらいと聞いていたものですから、事情聴取や現場検証がないこともあるのかなと思い質問しました。