• 締切済み

旦那と別居したいけどマスオさんなので出来ません。

noname#146696の回答

noname#146696
noname#146696
回答No.3

数日前の質問が見つけられませんでしたので この質問内容のみで 判断させて頂きます 旦那さんが浮気などの有責配偶者なら離婚もたやすいですが 過去はどうあれ 今は仕事にも就かれている訳です 過去に作った借金も 生活の為なら これはあなたにも 責任があり、有責にはなりません この不況 正社員の口はほんとに少なく働きたくても 働けない人は本当に多いのです 女性のパートの口の方が余程求人は多いのが現状です 仕事とが無くて借金とありますが 小さな子を実家に預けて フルタイムではたらく主婦だって多いし、旦那さんがリストラで 無職って言う家庭だって珍しくありません ようはそういう時夫婦でどう支え合うかではないのでしょうか? >車がないため毎日私が仕事いくまえに送り迎えしています。 とありますが 夫婦なら助け合って当然です 逆を想像してみて下さい あなたに車が無くて旦那さんが仕事に行くついでに送っていく すごく当然のことだと思います よしんば車があなたのものでなくあなたのご両親のものであった としても、家族なら夫の仕事の送迎くらい目くじらを立てる ものでもないはずです 現にうちは車1台です(名義は旦那です) 日中私も車が必要なので 毎朝旦那を駅まで送っていきます 旦那は電車通勤をしてくれています >最近仕事を始めたからといって自分は偉い人間だと 思い我が家のルールにも文句を言ってきます。 共同生活において 考え方や趣向の違いの摩擦は少なからずおきます 旦那の家にあなたが同居で嫁いだとしても 我慢ばかりはしていられ ないはずです  「後から入ってきたのだからあなたは私の実家に従え」と言うのなら これは立派な婿いびりです あなたも自分のご実家故、気が大きくなり旦那さんをないがしろに しているのではないのですか? しかしながら愛情が失せてしまった どうしても夫婦としてやっていけない とお考えなら まず旦那さんに対し相応額の慰謝料の提示をし協議に入る事です ここでの質問に「旦那さんから離婚を突き付けられました」というような 相談も多いと思います 大抵は夫側に慰謝料を求める事 離婚は自分が納得するまで判をつく必要はない と言うようなアドバイスです あなたの場合は妻と夫が逆ですから 慰謝料を提示しても旦那さんが納得するまで 離婚をする事は難しいと思います 別居自体は あなたが自発的にご実家を出てアパートでも借りれば事足ります ですが別居も未成年のお子さんがいる上に、旦那さんがまじめに仕事を続け お子さんの為のお金を支払っていけば これも数年が必要で 数か月の別居では 破たんとはみなされません 音の両親があなたのご実家に暴力をふるった場合は 警察を呼べば事足ります

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容が非公開?になってました。また何か少しでも知恵があればお願いします。

sukhme
質問者

補足

ありがとうございます。 質問内容が非公開?になってました。初心者なのですみません。また何かあれば少しでも知恵をお貸しください!!