• ベストアンサー

CDの定価とJANコードが知りたいのです。

CDの定価とJANコードが知りたいのです。 楽天オークションで、輸入版「チャカ・カーン恋するハプニング」の定価とコードが知りたいんですけど、CDにはどちらもついていないのです。 どこに問い合わせれば解るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.4です。 http://quote.yahoo.co.jp/m3?u 本日のレートでは$1=¥89.83ですので、$14.98=¥1,346くらいです。 あと質問者さまのNo.1さんへのコメントを見ての補足ですが、No.1さんが挙げているCDは輸入盤ではなく日本盤ですので¥1,800が定価です。 (バーコードが49で始まる13桁のものは基本的に日本盤です)

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日によって値段が変わるんですよね。それにしても安いCDですね。 このCD音大時代(電子オルガン専攻)に先生に買って来いと言われたけど熊本のタワーレコードにはなくて、発注してもらいましたよ。その中の「チュニジアの夜」を聞いて、買った楽譜見ながら一部アレンジして来いと言われましてね。すごい難しかったです(>_<)

その他の回答 (4)

回答No.4

輸入盤の場合はJANではなくUPC~主にアメリカ(以後USと記します)~になります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/755955.html この場合のバーコードは75992586726 またNo.2さんが貼ってくれたリンクの商品はUS盤、この場合List Price$14.98がいわゆる希望小売価格にあたります。 ただし同じ商品でも時間が経つとList Priceが下がることがあり、$11.98や$9.98に値下がりする可能性もありますので この$14.98というのは現時点での定価という事になります。 ただしこうした海外盤が日本に輸出/販売された場合はList Priceが販売価格に適用される事はなく、販売する側が自由に販売価格を設定する事ができます。 そのためUSで販売される場合の定価に近いものがList Price、輸入盤を日本で販売する場合は定価に当たるものはナシ、という事になります。

質問者

補足

$14.98って日本円にするといくらですか?

• chie65535
回答No.3

>輸入版「チャカ・カーン恋するハプニング」の定価とコードが知りたい JAN(Japanese Article Number)バーコードは「日本の規格」ですので、日本製品にしか付けられていません。 当該のCDの場合、「国内版」であれば、日本の販売代理店がJANコードを取得して付番していますが、輸入版は「日本の製品ではないのでJANコードがある筈がない」です。 もしかしたらEAN(イアンコード、European Article Number)バーコードやUPCバーコードが付いている可能性がありますが、付いている保証は無いです。 >どこに問い合わせれば解るでしょうか? 発売元、つまり、海外のレコード会社。当然、英語で問い合わせないとなりません。 なお、米アマゾンの「list price」では$14.98となっていますが、これが定価である保証はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。旦那が英語が少し解るので聞いてみます。

• DIooggooID
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.com/WhatCha-Gonna-Do-Chaka-Khan/dp/B0000071C3/ref=sr_1_25?ie=UTF8&s=music&qid=1277274680&sr=8-25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。英語なのでよく解りませんでした(>_<)

• draft4
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもわかりやすいページでしたね。 日本円だとURLのショップでは1800円で売ってるんですね。でも定価ではないんですよね。