• ベストアンサー

男女の友情が成り立つって言ってる方に質問

男女の友情が成り立つって言ってる方に質問 新しい彼女ができても、元カノは友達と言って会っている 男をどう思いますか? もちろん、友情はあるんだから問題ない? もし問題あるのならなぜなのか明記してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donnn88
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

はじめまして。 私は、男女の友情は成立しないと思ってます。 極端な表現ですが… 女性が友達だと思っていた男性が、その女性とセックス出来るなら その時点で男女の友情は不成立だと思います。 例外もありますが、理性ありきの友情なので見極めは難しいとは思いますが。 だから元カノは彼女になった時点で、友達になれないと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.9

よく出る話題ですが。 特殊なパターンもありますが、基本的に一旦付き合った人間同士の友情はまずありません。 男女間の友情は成り立つ場合はありますが、それはレアケースだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

自分・彼氏・元カノの三人が、男女の友情が成り立つと思っているのなら、何の問題もありません。 この質問の場合、自分がどう思っているかはあまり関係ないのでは? たとえ自分が成り立たないと思っていても、彼氏と元カノが成り立つと思っているのなら、何の問題もおきません。 自分の気持ちが嫌なだけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.6

男女の友情ったって色々あるでしょう、 同じグループの中の友達程度~一番仲が良いのが異性って人まで 男女の友情が成り立つって人でも、それは特定の限られた相手であって 誰とでも成り立つと考えてる人なんてほとんどいないよ だから、男女の友情が成り立つって人でも 元カノは友達(元カレは友達)=問題ないなんて話になる分けない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.5

あくまで、私の価値観です。 私にも男友達がいるので、友情は成り立つと考えています。 しかし、お互い純粋な友達でいるには条件があります。 1、あまり頻繁に会わないこと。 2、あまり頻繁連絡はとらないこと。 3、体の関係がないこと。 4、恋愛感情をいだいたことがないこと。 です。 頻繁に連絡や会ったりしていたら…友達だった今の彼と付き合うことになりました。 友情か恋愛感情か区別が分からなくなり、いつの間にか惹かれていました。 1回でも体の関係があったり好きだったりすると、今他に好きな人がいても、会ってる頻度によっては気持ちが揺らぎやすいと言うのは否めないかと。 彼がいますが、男友達と遠くにいる男友達に会うために皆で旅行がてら行きます。 もちろん、親友の女友達も一緒ですが。 旅行は何回かしています。 彼にも報告して了解を得ていますが、その中に私が好きだった人なんていませんし(相手も同じ)、連絡は頻度じゃないです。 会うにも2人とか絶対ないし、必ず女友達と一緒です。 男女の友情は限られた条件の中で成立すると思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.4

成り立つとは思いますが、男女間ではその友情がいつ「愛情」に変わってもおかしくない、と思ってます。 紙一重なんですよ、男女間の友情と愛情は。例えるなら「友愛」でしょうか^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男女の友情成立派です。 御質問のケースだと問題がありますね。 そもそも恋愛と友情は、どちらが大切か? なんて比べるものではありません。 まったくの別物なんです。 御質問の場合は明らかに恋愛感情を引きずっている。 恋愛感情が劣化した関係に過ぎないからです。 『友情』と呼べるものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru1086
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.2

問題が有るか無いかは質問者さん自身の問題であって、それを問うのは間違いですよ。 恋愛は育った環境の違う二人が同じ時を並走するのですから、意思表示を明確にすることです。 嫌ならやめてもらうしかありませんね。 何処で妥協するかはお任せします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

「新しい彼女ができても、元カノは友達と言って会っている」質問者様 別に、それは質問者様の勝手です。お疲れ様です(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女の友情が成り立つという方に質問です。

    男女の友情が成り立つという方に質問です。 男女の友情が成り立つのは理解できますが 将来的に友情から愛情、または友情から赤の他人(決別)になる可能性は 否定しないですよね? たとえば、ある女性の発言として ”あの男友達とは、男女の友情が成り立っている”と言うときは 暗黙の了解として ”今は友情だが将来的に友情関係が変わらないとは必ずしも言えない” ということを含んでいますか?

  • ☆男女の友情が成り立つという方に質問です。

    私の彼女は男女の友情がどんな時も成り立つと言います。 要するに異性の友達という関係の人と性的関係になることはあり得ないと言います。 このような状況で私が以下のように言いました。 『君が男女の友情が成り立っている男友達と二人きりで朝まで宅飲みしても私は何も思わない』 『だってどんな時も性的関係にならないんだからね』 『君のことを信用するというか私も男女の友情は成り立つと思っている』 『だから私が女友達と二人で温泉旅行に行っても何も問題ないね?』 と彼女に言いました。 この場合、あなたが彼女の立場だとどのように彼氏に回答しますか? また、その回答をした理由も教えてください。 あと性別もね

  • 【彼女の男女の友情の価値観】

    - “男女の友情について”簡単に説明しますと 私:男女の友情は存在するがそれは、理性や秩序を守る意識で成立するものであって好意を抱く男女が性的関係になるのは至って普通のことである。基本的に恋人がいるなら異性と二人で会うのはよくないと考えている。 彼女:男女の友情は存在する。私自身(彼女)、男友達に対して異性を感じたこともないし、今後もない。基本的に恋人がいても異性と会うことは特に問題がないと考えている。 という価値観です。 ある時、私が“今は親友である元カノと食事に行く”とあえて 言ってました。あえてというのは彼女の価値観に矛盾がないか確認するためです。 (この確認の行為についての是非はここでは無視してください) 彼女はこう言いました。 “男女の友達同士なら、ふたりで遊んでいても何も起こらないが元カノと会うと思うと嫌だ。 元恋人と友情なんて結べるわけがない“ ここで私は2点疑問が浮かびました。 (1)彼女は男女の友情はあると言いますが私達は付き合う以前は友達でした。友達同士でも普通に恋愛関係になることがよくあるがそれは彼女の価値観に矛盾を生じさせないか? (2)彼女は元恋人とは友情なんて結べないというがそれは“別れても異性として意識する相手”と解釈していいのか? 私の質問文を読んであなたはどう思いますか?

  • 男女の友情はあると思う女性に質問です

    あなたの彼氏が元カノもしくは、元配偶者と ”いまでは、彼女と友達だ。一切性的な意識もないし、友達としてこれからも付き合っていきたい” といわれたら、当然公認できますよね? もしできないのなら、自ら”男女の友情はある”などといわない方がいいと思いますよ。 まさか、自分は男友達と友情で結ばれているけど、彼氏と元カノ(元配偶者)は疑わしいなどと 自分勝手な妄想でコメントするのはやめてくださいね。

  • 男女の友情が成り立つという方に質問です。

    男女の友情が成り立つという方に質問です。 男女の友情が現に成り立つと思う方に質問なのです。 あなた自身は経験的に男女の友情が成り立つことを知っていると 思います。 ここで質問なのですが あなたのパートナー(彼氏・彼女)が ”私には異性の友達がいる。この人とは、男女の友情が成り立っていると確信している。だから、お互いの趣味である温泉旅行に二人で行く” と言われれば、当然、男女の友情が成り立っている訳だから了承するしかないですよね? 了承しない場合、パートナーが同性同士で温泉旅行に行くことも了承しませんか? 自分が信じることを他人が言いだしたときにあなたはそれを認めることができますか? 認められないのならそれは自分の信じていることは、幻想ではないですか?

  • 男女の友情は成り立ちますか?

    みなさんに質問です。 私個人の意見ですが(反論もあると思いますが)、男女の友情は恋愛と紙一重な面もあるのではないかと思います。 その相手にもよるんでしょうが・・・・。 私もとても大切な男友達がいます。でも、本当の友情なのかわからなくなる時もあります。 そこで、例えば友達と思ってたのに好きになったとか、時々異性として見てしまうとか、恋愛がからんでしまったエピソードなんかありましたらお聞かせ下さい。 また逆に、そんなの友情じゃない!男女の友情はこうだ!と思われる方はそのお話を聞かせていただけると参考になります。

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • 男性に質問、男女の友情ってあると思いますか?

    男性に質問、男女の友情ってあると思いますか? 女の人が友達だと思ってても、男の人って、やっぱり男だし下心があると思うんです。 女の人が男友達を男としてみる確立よりも、男の人が女友達を女としてみる確立のほうが断然高いと思います。 極端に言えば「男女の友情はある」って言っているほとんどの男の人は、下心のある女友達がいるって言っているようにしか聞こえません。 もしくは、失礼な言い方ですが、見た目からして絶対に女として見れないから友達でいられるか、のどちらかの気がするのですが。 男性の本音を教えてください。

  • 男女の友情が成立つと思う方のご意見ください

    先日、“男と女の友情が成り立つとしたら?”というタイトルで質問させていただき、 たくさんの方からご意見を頂きました。ありがとうございました。 ↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa4400659.html?StatusCheck=ON 男女の友情が成立派の方もその友達と男女の関係になる可能性がないわけではないまたは、 外泊したり、旅行に行ったりはパートナーが嫌がるのでしないという方がほとんどでした。 友達というなら、外泊や旅行も問題ないと思うのですがなぜダメなのか納得させてくれるご意見を頂けませんでした。 どなた様か説明していただけると幸いです。 僕の男女の友達という定義は、相手とセックスしたいと思わずに一緒にいれる(性欲の対象にならない)相手です。

  • 男女の友情はあるという方に相談です

    私と5年間同棲してた10歳年下の彼女とは元カノはいまとなっては親友です。 男女の友達なんです。 二人でお茶にいったり、飲みに行きます。 別にエッチな気分になることはありません。 でもこの関係をいまの彼女は認めてくれません。 男女の友情は事実存在すると思ってるいるあなたに相談です。 僕の彼女に 男女の友情が存在することを理解してもらうにはどうすれば、いいでしょうか?