• ベストアンサー

男女の友情が成り立つって言ってる方に質問

男女の友情が成り立つって言ってる方に質問 新しい彼女ができても、元カノは友達と言って会っている 男をどう思いますか? もちろん、友情はあるんだから問題ない? もし問題あるのならなぜなのか明記してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnn88
回答No.7

はじめまして。 私は、男女の友情は成立しないと思ってます。 極端な表現ですが… 女性が友達だと思っていた男性が、その女性とセックス出来るなら その時点で男女の友情は不成立だと思います。 例外もありますが、理性ありきの友情なので見極めは難しいとは思いますが。 だから元カノは彼女になった時点で、友達になれないと私は思います。

その他の回答 (8)

• k_kota
回答No.9

よく出る話題ですが。 特殊なパターンもありますが、基本的に一旦付き合った人間同士の友情はまずありません。 男女間の友情は成り立つ場合はありますが、それはレアケースだと思います。

• bari_saku
回答No.8

自分・彼氏・元カノの三人が、男女の友情が成り立つと思っているのなら、何の問題もありません。 この質問の場合、自分がどう思っているかはあまり関係ないのでは? たとえ自分が成り立たないと思っていても、彼氏と元カノが成り立つと思っているのなら、何の問題もおきません。 自分の気持ちが嫌なだけで。

• zura69
回答No.6

男女の友情ったって色々あるでしょう、 同じグループの中の友達程度~一番仲が良いのが異性って人まで 男女の友情が成り立つって人でも、それは特定の限られた相手であって 誰とでも成り立つと考えてる人なんてほとんどいないよ だから、男女の友情が成り立つって人でも 元カノは友達(元カレは友達)=問題ないなんて話になる分けない

• love-r
回答No.5

あくまで、私の価値観です。 私にも男友達がいるので、友情は成り立つと考えています。 しかし、お互い純粋な友達でいるには条件があります。 1、あまり頻繁に会わないこと。 2、あまり頻繁連絡はとらないこと。 3、体の関係がないこと。 4、恋愛感情をいだいたことがないこと。 です。 頻繁に連絡や会ったりしていたら…友達だった今の彼と付き合うことになりました。 友情か恋愛感情か区別が分からなくなり、いつの間にか惹かれていました。 1回でも体の関係があったり好きだったりすると、今他に好きな人がいても、会ってる頻度によっては気持ちが揺らぎやすいと言うのは否めないかと。 彼がいますが、男友達と遠くにいる男友達に会うために皆で旅行がてら行きます。 もちろん、親友の女友達も一緒ですが。 旅行は何回かしています。 彼にも報告して了解を得ていますが、その中に私が好きだった人なんていませんし(相手も同じ)、連絡は頻度じゃないです。 会うにも2人とか絶対ないし、必ず女友達と一緒です。 男女の友情は限られた条件の中で成立すると思っています。

noname#124369
noname#124369
回答No.4

成り立つとは思いますが、男女間ではその友情がいつ「愛情」に変わってもおかしくない、と思ってます。 紙一重なんですよ、男女間の友情と愛情は。例えるなら「友愛」でしょうか^^

回答No.3

男女の友情成立派です。 御質問のケースだと問題がありますね。 そもそも恋愛と友情は、どちらが大切か? なんて比べるものではありません。 まったくの別物なんです。 御質問の場合は明らかに恋愛感情を引きずっている。 恋愛感情が劣化した関係に過ぎないからです。 『友情』と呼べるものではありません。

• haru1086
回答No.2

問題が有るか無いかは質問者さん自身の問題であって、それを問うのは間違いですよ。 恋愛は育った環境の違う二人が同じ時を並走するのですから、意思表示を明確にすることです。 嫌ならやめてもらうしかありませんね。 何処で妥協するかはお任せします。

• kusirosi
回答No.1

「新しい彼女ができても、元カノは友達と言って会っている」質問者様 別に、それは質問者様の勝手です。お疲れ様です(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzz