• 締切済み

日本の音楽関係の会社への就職を希望している韓国人です。

日本の音楽関係の会社への就職を希望している韓国人です。 TSMみたいな音楽専門学校に入学したいと思いますが、 卒業の後のことがすごく心配なんです。 興味がある分野はPA、レコディング、音楽ビジネスなどです。 音楽ビジネスの場合は自分が日本語より英語の方が得意なので、 前に相談した韓国の人からもっと有利だと言われましたが、本当なんでしょうか。 実はアメリカ人でもあるので英語にはかなり自身があります。 一応、8月や12月に三つぐらいの学校の体験入学に参加する予定なんです。 でも、その前いろいろこころの準備もしたいし、自分の夢がどのぐらい現実感があるのか 知りたいです。 そして他にアドバイスなどがあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は山中湖のほとりで小さなホテル宿をやっております。(最近始めたばかりですが、) 山中湖村にも2か所ほど音楽スタジオが有ります。 結構、有名な歌手が泊まり込みでレコーディングしてます。スタッフなど、 うちのホテルをつかっております。 専門学校を卒業したら、そのようなレコーディングスタジオで働きながら、 私どものホテルで出来る範囲でお手伝いをして頂けたら有り難いと思います。 当然、私共からも、お給料もお支払い致します。実は最近、韓流ブームなので、 スタッフを韓国の若いイケメンの方達をそろえてお客様を、おもてなしして行こうかと 考えておりましたので、一石二鳥かなと思いました。 因みにテディーベアワールドミュージアムの前にある桜姫の宿という名前でやっております。 良いアドバイスになったか解りませんが、その節は是非、協力したいと思います。

参考URL:
http://www.autopolice.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

日本国内のPA,レコーディング,音楽ビジネスとなると英語力はあまり関係ない気がします。 基本的に日本のポピュラー音楽については海外進出と言うのが少ないです。 音楽の専門学校としても日本のが良いのかはちょっと分かりません。 就職先についても難しいでしょう、ほとんどがフリーターになってると思います。 音楽関係も難しいし、それ以外の方面では高卒扱い。 韓国の学校の方が将来性はあるかもしれません。 非常にリスクの高い選択肢ということを覚悟してください。

nakanokillme
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

在日朝鮮人の方でしょうか? それならハードルは日本人と同じです。 あるいは歌手などを目指されているのでしょうか? それなら、先にアメリカで何かしらやってたほうがいいですよ。 アメリカの方が環境がいいし、アメリカでいる方がメリットは大きいと思います。 また%については韓国でも、日本でも、アメリカでも同じだと思います。 つまり可能性は低い。才能と、努力を必要とする分野であると言うことです。 個人的には、日本人の真似をするのでなく、東方神起のように「韓国人らしさ」がある方が日本でもアメリカでも成功出来ると思います。これは裏方もそうですね。 日本には韓国人はたくさんいるので、韓国人同士の戦いが激しくなるとは思いますが。 頑張って下さい。一生懸命やればどこで何をしようとも、きっと何か掴めるでしょう。

nakanokillme
質問者

お礼

いいえ。私は在日朝鮮人ではありません。そして、ミュージシャンを目指していません。でも、答えはありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人の私が日本で就職したいです

    私は21歳で韓国人です。 2007年9月に来日して、現在都内の日本語学校に通っています。 2009年4月からは都内の大学への入学が決まっている状態です。 私は実は日本で住むのが初めてではありません。 父の仕事の為5歳まで日本で住んだことがあり、その時は日本の幼児教室や幼稚園に通っていました。 小・中・高校は韓国で卒業しましたけど、日本のことが大好きで大学は日本で卒業したかったので、2007年来日しました。 現在、入学が決定されている大学は、いわゆる「大東亜帝国」と呼ばれる大学の中の一つです。 私はこの大学でやり甲斐のある生活を送りたいです。 その後は日本での就職を目指しているのですが、果たして私は就職が出来る可能性があるのでしょうか。 私の専攻は経営です。理系ではありませんので理系的な技術は全くありません。英語は高校卒業レベルです。相手がゆっくり話してくれれば基本的な日常会話は出来ますがそれはどこまでも日常会話だけで会社でのビジネスに必要な会話は出来ないって感じです。もちろん大学に入ったら英語も日本語も専攻の勉強も頑張るつもりですが。 さて私が皆様に伺いたいのは、 1.自分が日本で就職する為には今から何を準備するべきか。 2.韓国人の私が果たして就職出来るのか。 3.現在、韓国人で日本企業に就職している人は多いのか。 です。 皆様の親切なお答えを待っております。 お忙しいところ、この文を読んでいただいてどうもありがとうございます。 では、お答え待ってます。宜しくお願いします。

  • 韓国から日本の小学校に転校になるけど…

    弟が3月半ばに東京に転勤になって,娘が今年小学校に入る予定ですが,英語なら少し出来ますが,日本語は全然出来ません.韓国は3月が入学ですので,とりあいず,ソウルで入学させて,日本の学校に編入の形に成ります.日本語が分からなくても,大丈夫でしゅうか?インタ-ナショナルスクルも調べましたが,学費が高くて…. 弟の会社が品川にあるので,近くにある学校の中で,最初は英語か韓国語で教えて下さる学校は,ないでしょうか?もし韓国の方で同じ経験が有る方か,帰国子女で同じ悩みを持った方の助言お願い致します.よろしくお願いします.

  • 韓国から日本の小学校に転校になる小学校1年生がいますが…

    弟が3月半ばに東京に転勤になって,娘が今年小学校に入る予定ですが,英語なら少し出来ますが,日本語は全然出来ません.韓国は3月が入学ですので,とりあいず,ソウルで入学させて,日本の学校に編入の形に成ります.日本語が分からなくても,大丈夫でしゅうか?インタ-ナショナルスクルも調べましたが,学費が高くて…. 弟の会社が品川にあるので,近くにある学校の中で,最初は英語か韓国語で教えて下さる学校は,ないでしょうか?もし韓国の方で同じ経験が有る方か,帰国子女で同じ悩みを持った方の助言お願い致します.よろしくお願いします.

  • 音楽業界への就職

    情報システム系の専門学校に入学したての者です。 先輩方はやはり情報サービス系の就職が多いのですが、私はまだまだ考えが固まりきらず、昔から興味のある「音楽業界」への夢が捨て切れていません… 情報システム系の専門学校を出ても、音楽に関われる職業に就くことはできるでしょうか? それとも今の専門学校を中退または卒業した後に音楽系の学校に進んだほうがいいでしょうか? ぜひアドバイスお願いいたします

  • 韓国人の日本での就職

    親しい韓国人が日本での就職を希望していますがなかなか難しいようです。 日本語と英語は堪能ですが、その程度ではあまり有利な職もないようで来月で学生ビザも切れてしまいます。 3月に日本の大学を卒業して今はアルバイトをしていますが 6月までこの条件で就職はむずかしいでしょうか? 一応就活はしていますが、いい手応えはまだないようです。

  • 韓国人です。日本語で面接を受けるのですが。。。

    はじめまして。私は韓国人です(韓国に住んでいます)。 韓国の高校の日本語教師(期間制)になるための面接をうけることになりました。 日本語で簡単な面接をうけるのでその準備をしているのですが、自然な日本語になおしていただけないでしょうか。。。よろしくおねがいします。 ____________________________________ はじめまして。今回の期間制教師希望者のOOOと申します。 幼いころからずっと、私の夢は教師になることでした。 今までもそうだったし、今現在の私もそうであるように、尊敬される、いい教師になるために、最善をつくし、努力していくつもりです。 人というのは、自分が好きで魅力を感じ、興味がある分野において、より輝くことができるといいます。 日本語教師として学生を教える機会を私に与えてくださったならば、限りなく努力し、全国に認められるがっこうになるよう、そのために貢献する一人として、熱心に活動したいと思います。

  • 留学生の就職活動、音楽関係

    サンフランシスコ州立大学、国際ビジネス科の3年生です。 アメリカには大学1年からいて、卒業後は日本での就職を考えていますがあまり帰れる機会があまりなく日本での就活にすごく出遅れてます。 希望は専攻の国際ビジネス、英語、それとギターとピアノをやったり音楽が好きなのでYAMAHAや星野楽器などの楽器メーカーで海外営業や貿易などができればと思っています。 でも就活や企業を体験してないので自分が考えてることが正しいのか分かりません。 そこで、 1.みなさんの思う国際ビジネス、英語、楽器がいかせる職場って何だと思いますか? 2.それに必要な資格とかあったら教えてもらえると助かります! 3.アメリカだと卒業が夏なので新卒扱いされないと思うんですが、やっぱり新卒が1番いいんですか? 長くなりましたが、いいアドバイスよろしくおねがいします!

  • 韓国の4年制大学への入学を希望している者です。

    初めまして。 韓国へ正規留学をされた先輩方の意見をお聞きしたくてこの場をお借りしました>< 私は現在韓国語を勉強しておりまして、今年の2月まで西江大学韓国語教育院にて1年勉強し、最上級である6級を卒業し、日本に帰ってきました。 韓国語と日本語との通訳を目指して、来年の春から韓国の大学に通いたいと考えているのですが、大体どこの大学のHPを見ても、書類選考とTOFLEの点数や英語の実力を重視してるところばかりなんです。 確かに英語教育の重要度は年々高くなっていますが、韓国語の勉強をするために 韓国に行こうと考えている自分としては、英語の壁によって、大学に入学できないとなったら本当に悲しくて辛いです。 授業も韓国語でなく、英語で行われるところもあると聞きますが、私が目指す学科は国語国文学科なので、英語で授業するとは考えられないんです。 なのに英語を選考に入れるなんて。。 外国人特別選考という枠があって、韓国で韓国人が普通に受験するよりはかなり入り易くはあるそうなんですが、英語の実力がなくとも、書類選考と面接のみ、または韓国語での作文(論文)提出で入学できる大学をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(勿論その上でも選考に洩れたら入学できませんが) いずれ英語は勉強するつもりではあるんですが、今から韓国語のために英語を勉強して、受験するというのは不可能に近いことだと思います。 ちなみに私の英語の実力は義務教育から10年以上経ってることもあり、中学生レベル以下だと思います。 ちなみに韓国語のレベルは一応上級だと思います。 先日行われた韓国語能力試験の高級を受けましたが、まだ結果が返ってこないので、合否は分かりませんが・・・。

  • 韓国での就職

    現在、23歳、韓国の大学付属の語学学校で韓国語を学んでいます。 12月に授業が終了する予定なのですが、その後、韓国で日系企業への 就職を考えています。 それにしたがい、どのように就職活動をすすめてよいかわからず、困っています。 やはり日本と同じようにネット上のサイトから申し込んだりするのが主流らしいのですが、日本でいうリクナビのようなサイトが韓国にもあるのでしょうか? 韓国での就職経験がある方、または知り合いが韓国で就職した方、 どんな情報でもいいので情報お願いいたします。

  • 台湾人が日本の大学院へ入学&日本で就職できますか?!

     私の結婚を考えながら真剣にお付き合いしている男性は台湾人で、今ビジネスを学ぶ大学3年生です。  彼は最近ものすごく一生懸命日本語を勉強し、2年後、台湾の大学を卒業したら、「日本の大学院」に編入し、日本でビジネスを学びたいと日々努力しています。  私は日本で4月から働く身で、私にあわせ彼が日本に来てくれる、そんな決断をさせてしまい、申し訳ないような嬉しくてたまらないような、複雑な心境です。。  なので、ぜひ私も彼の決断のために自分のできることは全部したいと思い、ここでお話させてもらっています。お時間ございましたら、ぜひアドバイス頂けたら光栄です(*^_^*)   1、台湾人(台湾の大学を卒業後)が、日本の大学院に入学するために必要な手続きは何ですか? 2、台湾人が日本の大学院で専門分野を学ぶために必要なことはなんでしょうか?(例えば、英語TOEFL、日本語検定1級の能力などなど) 3、台湾人が日本で就職することは可能でしょうか?台湾は一つの「国」ではないという偏見や、概念が企業では持たれているのでしょうか?就職について知りたいです。  このほかにも、もしなにか私の質問に関する役立つ情報があれば、ぜひ教えて欲しいです。  世間しらずの子どもですいません。。。でも、彼とのことは本当に真剣です!!!ぜひ、お力を貸してください。よろしくお願いいたします。