• 締切済み

日本の音楽関係の会社への就職を希望している韓国人です。

日本の音楽関係の会社への就職を希望している韓国人です。 TSMみたいな音楽専門学校に入学したいと思いますが、 卒業の後のことがすごく心配なんです。 興味がある分野はPA、レコディング、音楽ビジネスなどです。 音楽ビジネスの場合は自分が日本語より英語の方が得意なので、 前に相談した韓国の人からもっと有利だと言われましたが、本当なんでしょうか。 実はアメリカ人でもあるので英語にはかなり自身があります。 一応、8月や12月に三つぐらいの学校の体験入学に参加する予定なんです。 でも、その前いろいろこころの準備もしたいし、自分の夢がどのぐらい現実感があるのか 知りたいです。 そして他にアドバイスなどがあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は山中湖のほとりで小さなホテル宿をやっております。(最近始めたばかりですが、) 山中湖村にも2か所ほど音楽スタジオが有ります。 結構、有名な歌手が泊まり込みでレコーディングしてます。スタッフなど、 うちのホテルをつかっております。 専門学校を卒業したら、そのようなレコーディングスタジオで働きながら、 私どものホテルで出来る範囲でお手伝いをして頂けたら有り難いと思います。 当然、私共からも、お給料もお支払い致します。実は最近、韓流ブームなので、 スタッフを韓国の若いイケメンの方達をそろえてお客様を、おもてなしして行こうかと 考えておりましたので、一石二鳥かなと思いました。 因みにテディーベアワールドミュージアムの前にある桜姫の宿という名前でやっております。 良いアドバイスになったか解りませんが、その節は是非、協力したいと思います。

参考URL:
http://www.autopolice.jp
  • k_kota
回答No.2

日本国内のPA,レコーディング,音楽ビジネスとなると英語力はあまり関係ない気がします。 基本的に日本のポピュラー音楽については海外進出と言うのが少ないです。 音楽の専門学校としても日本のが良いのかはちょっと分かりません。 就職先についても難しいでしょう、ほとんどがフリーターになってると思います。 音楽関係も難しいし、それ以外の方面では高卒扱い。 韓国の学校の方が将来性はあるかもしれません。 非常にリスクの高い選択肢ということを覚悟してください。

nakanokillme
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。

• publicpen
回答No.1

在日朝鮮人の方でしょうか? それならハードルは日本人と同じです。 あるいは歌手などを目指されているのでしょうか? それなら、先にアメリカで何かしらやってたほうがいいですよ。 アメリカの方が環境がいいし、アメリカでいる方がメリットは大きいと思います。 また%については韓国でも、日本でも、アメリカでも同じだと思います。 つまり可能性は低い。才能と、努力を必要とする分野であると言うことです。 個人的には、日本人の真似をするのでなく、東方神起のように「韓国人らしさ」がある方が日本でもアメリカでも成功出来ると思います。これは裏方もそうですね。 日本には韓国人はたくさんいるので、韓国人同士の戦いが激しくなるとは思いますが。 頑張って下さい。一生懸命やればどこで何をしようとも、きっと何か掴めるでしょう。

nakanokillme
質問者

お礼

いいえ。私は在日朝鮮人ではありません。そして、ミュージシャンを目指していません。でも、答えはありがとうございます。