• 締切済み

若松歓 さんのような 素敵な小学校で歌える曲を探しています。お勧めがあ

若松歓 さんのような 素敵な小学校で歌える曲を探しています。お勧めがありましたら教えていただきたいです。

• 音楽

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんにちは。 動画サイトで若松歓さんの曲を何曲か聴いてみました。 ryo_ryo5535さんの好みが少しわかったような気がします。 合唱曲を探しましたが、うまく見つけられません。 しかし、荒井由実さん(松任谷由実)の初期の作品である「ひこうき雲」は、同じ世界の曲ではないかと思いました。 コードの使い方も、若松さんの曲と似ています。 歌詞もよいです。小学生でもじーんと来ると思います。 2部合唱にするためにはアレンジが必要ですけどね。