• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達には相談しづらいこと…)

友達には相談しづらいこと…

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が、好きな人との関係に悩んでいます。お酒が入った夜に一緒に寝ることがあり、彼は私を抱きしめてキスしてきます。彼が酔っている時とシラフの時の違いについて考えています。また、彼に好きかどうかをはっきりさせたいけど、言える勇気がありません。
  • 私と好きな人はお酒が入った夜に一緒に寝ることがあります。酔った勢いならまだしも、彼がシラフの状態で抱きしめてキスしてきます。彼が私のことを本当に好きなのか、そして彼には他にも気になる子がいるのか気になっています。
  • 大学生の私には好きな人がいます。お酒を飲んだ夜に一緒に寝ることが多く、彼は私にキスをしてきます。しかし、彼が私のことを本当に好きなのか、彼には他に気になる子がいるのか不安です。私は彼に好きだと言いたいけど、勇気が出ません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

素面かどうかは置いておいても。 お酒を飲んだり、楽しく過ごしているという穏やかな雰囲気の中で。 貴方が好きであるが故に拒まない事も手伝って、その微妙な距離を縮めたり拒んだりする関係を 楽しんでる部分はあるんじゃない? 彼自身が酔っているかどうかよりは。貴方が酔ってる事が大切なんだよね、彼には。 ムードが創りやすいから。コントロールしやすいから。 2人きりで会って楽しく過ごして、2人だけの親密さの中での進展であれば。 それはそれなりに彼は意識があるんだと思う。 逆に言えば。結果的にはキスするような感じに流れていくのであっても。 そのベースが友達関係だったり、大勢で過ごすコミュニケーションの中でしか 生まれていない近距離であるなら。 まだ貴方に対して特別な感情は無いんじゃないかな? 友達関係プラスαの中でちょろちょろ動いている事自体が楽しいだけでね。 最後まで行かなくても全然構わない。行けば行ったでラッキーと。 はっきり付き合うとか、重たいものを乗せる前に。 責任を負わない立場で、勢いで中身から先に楽しめるから。キスやセックス。 特別な気持ちがあるなら、友達みんなでワイワイとは別の部分で。 貴方と2人の交流も求めてくる筈。そして何より貴方が相手から感じてる筈。 もう少し、お互いにお酒の入らないコミュニケーションを大切にしてみたら? そこに相手から感じるものがあれば。 お酒はあくまで潤滑油的な要素なんだと思う。 逆にお酒がどちらかに入るシチュエーションじゃないと成立しないのであれば。 それは勢いの力を借りた関わり方だからね。 学内でも交流があるんだから。 焦らずに、もう少し彼という人間を見極めても良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bajiruru
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

お酒が入っていれば何でもさせてくれる、そういう風に文章を読んで思えました。 だんだんエスカレートしてシラフでも相手が拒まないのであれば、遠慮しないんじゃないでしょうか。 ただそこに、あなたを恋愛対象として見ているかは疑問です。文章を見る限りではただ楽しんでいるだけと思えます。あなたもお酒を飲んで酔っ払ってるフリをして、抱きついたりしているんでしょう?まんざらでもないでしょうから、楽しめばいいのでは? 彼には他に気になる子がいるようですが、お酒の入った場のようなところで絡まないような相手なら、あなたとは全く違う特別な子なんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人だから…(長文すみません;;)

    好きな人だから…(長文すみません;;) 私には好きな人(正直まだ気になる、という程度です)がいます。 その彼にも好きな人ではないけれど、かわいいと思っている子がいます。 ちなみに、彼と私はすごく仲がいいわけでもなく、家に遊びにいったりするような普通の仲です。 私と彼はよく一緒に(というか私が誘うんですけど)お酒を飲みます。大人数の宅飲みが多いのですが、最後にはベロンベロンになる私たちは、放置されて皆は帰るんです。 初めて彼と二人になった時に、彼はすごく酔っていて、ベッドの中で私をぎゅっと抱きしめてきました。そしてキスしてきたんです。私はまだその時は彼のことを何とも思ってなかったけど、キスを許してしまったんですね。(もうこの時点でおかしかったのかもしれません;;)次の日の朝は何事もなかったように過ごしました。でも後から「迷惑掛けてごめん」ってメールが来ました。私は「覚えてるの?」と聞いたのですが、彼は「あんまり」って送ってきました。だから私は気にしてないように明るく返信しました。その時はもうこれっきりだろうと思ってました。 それからしばらく経って、また宅飲みがありました。やはり彼と私は酔っていました。その日は、帰れないだろってことで友達の家に泊めてもらったんです。彼と一緒に。彼は友達が傍で寝てるのにもかかわらず、布団の中で私を抱きしめてキスしてきました。その時はもう彼のことが気になってたので抵抗しませんでした。ホントはいけないってわかってるのに。それで朝には二人とも何事もなかったように帰ったんです。 それからも何度か、彼の家で飲んで泊まったりしてました。一緒に寝れば抱きしめられることも、キスされることも分かっているのに、泊まってしまうんです。しかもABCでいう、Bまでやっちゃてるんです。最近では明け方(きっと彼の酔いは覚めているであろう時間帯)にもぎゅっと抱きしめてきます。シラフに近い状態でも抱きしめられたら期待してしまいます。 どこまで覚えてるのって聞きたいけど、怖くて聞けません。好きな子いるんじゃないの?って聞きたいけど聞けません。折角仲良くなれてきたのに、それを聞いたことで関係がぎくしゃくなることが怖いんです。 私は軽い女なんでしょうか?;; そして彼は私のことをどう思ってるんでしょうか? みなさん、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 長々とすみません。

  • 酔って親友の男友達とキス

    酔って親友の男友達とキス 私には友とも呼べる男友達がいて、先日その人も含めて数人で宅飲みをしたのですが、私が友達と家の前にある公園に遊びにいっている間に別の友達がその男友達に「○○(私)彼女でいいじゃん」とあおっていたらしいのですが、あいつは一番の友達だからそれを失いたくない、と言っていたらしいです。 そのあとに、私が家に戻ってきてから私はとても悪酔いしてしまっていてその男友達を飲みに付き合わせて飲んでいて本当に酔っていたのであまり記憶が不確かなのですが、一応理性は保っていて距離が近かったのでこれ以上近づいちゃ駄目だと思って離れようとしても捕まえてくるので寄りかかったり最終的に膝枕させてもらったりしていたのですが、その時に私が昔の彼氏のことを少し思い出してポロリしてしまったときは涙をふいてくれたりしました。 そのあとに、いつのまにか寝てしまったのですが口に違和感を感じて起きると体勢がいつのまにか腕枕になって、ディープキスをされていました。 そのあとも数回されたのですが、あんなことを直前に友達に言っていたのにディープキスするのはどういうことでしょうか。また、最初は私が寝ている時にあっちからしてきたものなので雰囲気も何もないと思います。 ちなみに、その宅飲みの間に私の昔の彼氏とのキスプリが宅飲みメンバーのラインに流れたり、(その男友達は好きな人がいるとかいないとかはぐらかすので)いたら応援するのに、と私がいっていたりしました。 友達に、失いたくないと言って私がキスするまでにあの人は酒は飲んでおらず別の友達いわく結構冷めていたらしいです。 でも次の日の朝、私が気持ち悪くて横になっていると別の友達が、一緒に寝てやれよ(笑)というと、その男友達は「○○(私)と一緒に寝るとか事故だわwww」といっていました。 その後は、お互いその話題にふれていなかったのですがラインで遠回りに覚えてるかと聞いたら全部覚えてると言われ、忘れない(笑)ともいわれました。失いたくないと思っている友達なら、俺も記憶ないんだくらいいうんじゃないかな、とも思います。 でも、そのあとに映画に行きたいねっていう話になり、私が行こうよといったら、行こう!ほかの人も誘っていこうか!といってきました。 ちなみにその人はやり目的で女友達を作るような人ではなく、その飲みがあった後も女子のなかで 一番女子じゃないと言ってきたり、友達に、○○と付き合ったら笑うわ(笑)といっています。 先ほども書きましたが、その男友達は好きな人がいるかどうか教えてくれず、「全く脈がない」とか「まず気づいてもらえてない」といっていたかと思えば本当にいないと言ってきたり、本当に謎です。 長くなってしまいましたが、男の人は酔っていればどんなに大切な友達にでもほぼ素面でキスできるのでしょうか。 男性の心理が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男友達におそわれました。

    女子大生です。 先日ショックなことがあったので回答お願います。 先日女友達の家でみんなでパーティーというか、 お酒を飲んで食べて騒いで男女10人ほどで 遊んでいて夜だったので、 流れでそのまま泊まりというか オールという形になりました。 私は極限に酔うとよく覚めた時記憶がなくなって しまうという厄介な体質なのですが、 それをそこに居た友達はみんなだいたい知っていました。 でもゲームの罰ゲームで強いお酒などを飲まなくちゃ いけなかったり私はその日の少し前かなり辛いことが あり、それをパーっと飲んで忘れようという会 にしてくれたのでもあったので信頼できる友達だけの 集まりだったし、結構飲んで居て すこし足元がふらついて超ハイテンションになる位 酔っていてでもまだ意識というか今でも記憶が あるくらいの程度でした。 そこでトイレに行くと言って席を立ったところ、 とても仲が良くて付き合いの長い男友達がふらふら してるからついてってやる とついてきてくれました。 普段からお兄ちゃんのように私のことを面倒みてくれる 存在だったので別に違和感もなく、少しその部屋から 距離のあるトイレに向かいました。 彼はお酒かなり強いしあまり飲んでいなかったので 完全にシラフだったと思います。 そして私が出るまでまっていて くれたのでトイレから出て戻ろー!と 言ったら急に抱き締められて キスされました。 少し体も触られました。 突然のことにほんとにびっくりして抵抗も できませんでした。 私がぽかんとしていると戻ろうと言われたので 戻りました。 彼はその次の日からも何もなかったようにしていて いつも通りです。 きっと私が覚えていないとでも 思っているのでしょうか。 だとしたら本当に 最低だと思います。 そのあとに謝られたり好きだと言われたなら まだわかりますけど何も言われないってなんなんでしょうか。 でも気まずくはなりたくない ので口には出せません。 彼とはすごく親しかった のでそんな人とは思ってなかったしすごく残念です。 私は全く恋愛対象ではないし彼もそうだと思います。 彼は何を考えているのでしょうか? 彼とは何回か一緒に飲んだことがありましたが もちろんこんなことは初めてです。 私としてはこれからも友達として居られるか ちょっとわかりません。 こんなことで、、と思われるくらいのことですか? なんだか人には話せなくて辛いです。 助言とか彼の気持ちを察せる方がいたら助言お願いします。(>_<)

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女友達にキスできますか?(男性の回答希望)

    こんにちは。 タイトルの通りの質問なんですが、恋愛感情のない相手(女友達)に体の関係抜きでキスできますか?酔っている状態ではなく素面の時です。 私はある男性が好きでしたが、告白したものの友達としてやっていきたいと振られました。一昨日の夜に一時間ほど彼と会う機会があり、私は振られているのにもう少し一緒に居たいと言ってしまいました。そしたら何度もキスしてくれたんです。彼は、私の頭を撫でながら何も言わず帰っていきました。 私の事が可哀相で同情心からのキスだったのでしようか?男性の方教えてください_(._.)_

  • 同性にキスしてしまいました

    私は20才の女なのですが、高校のときに仲の良かった5人(全員20才の女)で先日宅飲みをしました。 久しぶりに会えた喜びもありとても楽しかったのですが、私はかなりお酒を飲んでいて結構酔っていました。 そのときのことはぼんやりとしか覚えていないのですが、フラフラの私を膝枕してくれていた友達にチュッと口にキスしてしまいました。 友達の反応は「もう~(笑)」とニコニコ笑っていて周りもみんな「酔いすぎ~(笑)」と笑っていてそのときはそれで終わったのですが、今になってなんであんなことしたんだろうと少し反省しています。 私はこれまで女友達にキスなどしたことないし、同性が好きということもまったくありません。 その友達のことが友達として大好きなのでキスしてしまったのですが、向こうは嫌じゃなかったのかと申し訳なく思っています。 私たち5人は本当に仲が良くてとても信頼し合っていて何でも話せるし、それでいて親しき仲にも礼儀のある理想的な関係だと思います。 その宅飲みの日からキスしてしまったことについてはまったく誰も触れていませんしその友達も以前と何も変わりはないですが、もし不快な思いをしていたら申し訳なくて胸が痛いです。 別に女友達同士でキスする人なんて高校のときも周りに結構いたのですが、私たちはそういうことはしないしっかりした関係性だったのでなんだかとても後悔しています。 皆さんは女同士でキスしたことってありますか? そこまで気にすることではないのかも知れませんが、自分のしたことが嫌です。 このことに関しての意見をお聞かせ下さい。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 友達を好きになってしまって、どうしたらいいか・・・

    25歳になり、最近、久しぶりに好きな人が出来ました。 それは小学校・中学校の同級生で毎年飲み会をするぐらいの仲です。 1年に会うのは数回で、連絡先も知らず共通の友達が決まった友人を集めて飲み会。それを、何年も続けていて、ただの友達という意識しかなかったのですが・・・ 去年の飲み会の際、完全に惚れてしまったみたいで。 いつも帰りは夜中や朝方で家が近かったのでひとりで歩いて帰るのですが、去年は帰ろうとすると「送るよ。」と言ってくれました。私は、外も寒いしまだみんな盛り上がってるので「いいよ、近いし^^」と言いましたが、「なんでそんな事言うの?そこは、素直にありがとうって言うんだよ!」と言って送ってくれました。 その歩いてる時も、「寒い?俺、呑み過ぎて熱いよ~手触ってみて」と手を出してきたり・・・ 今まで、こんなことは一度もなく、私も彼も人見知りで恋愛経験もほとんどなく彼は超がつく程女の子が苦手で、しらふの時は目も合わさない程で、お酒が入った時に喋るくらいでした。送ってくれた時も、その前に二時間程寝てたので結構アルコールも抜けてる状態だと思います←希望 普通の男の人なら、何も思わないですがそんな彼と、そんな事があったので、久しぶりにキュンキュンで毎日彼の事を考えています。 でも、連絡先も知らないので共通の男友達に相談するべきか。でも、もしフラれてその後の関係がくずれるのもこわいです。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満?

    酔った勢いで好きじゃない相手とエッチ出来ますか?キスや腕枕はどうですか? もしエッチしてしまい、起きた時相手に対してどんな反応になりますか?冷たくしますか? 友達以上恋人未満の人と一緒に飲みました。とはいえ、私がそう思っているだけで相手の人はただの友達にしか思っていないかもしれません。 相手はそんなに酔っていなかったと思いますが、私はかなり酔っていたようです。寝ろと言われ一緒に横になって、キスをしました。それ以上はしていません。濃いキスを何度もしました。寝れないと言ったので何で?と聞くと知らなくていいと言われました。 普段は女として魅力がないような言い方しかされません。その割には構ってくるので何を考えているかわからないし、いつもふざけてばかりいて、私のことだけではなく仕事などのことにしても自分の気持ちを言いません。恥ずかしがり屋ですごくシャイな人なんだなと思っています。 お酒が入った勢いに任せたのか、私が酔っていたからなのか…かなり優しくしてくれたり、子供扱いされたり、でも結局の所気持ちはわかりません。起きたら普段通り、お互いキスしたりしたことには触れません。 今更どういう気持ちでしたかなんて聞けないし、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。私は相手のことが好きですが… 元々微妙な関係だっただけにこの先触れずに過ごすべきか、ちゃんと話すべきか…アドバイスをお願いします。

  • 女性の気持ちがわからん

    女性って付き合ってない男とキスとかできますか? こないだ男女として意識してる人と遊びに行って、二人きりになって雰囲気がよく、キスしても全く拒絶されなかったんです。 酒によって一回肉体関係を持った人だったのでキスしながら胸もんでも全く拒絶されなかったです。 その時は完全にシラフでした。 彼女の気持ちはいったい。。。