• ベストアンサー

女友達にキスできますか?(男性の回答希望)

こんにちは。 タイトルの通りの質問なんですが、恋愛感情のない相手(女友達)に体の関係抜きでキスできますか?酔っている状態ではなく素面の時です。 私はある男性が好きでしたが、告白したものの友達としてやっていきたいと振られました。一昨日の夜に一時間ほど彼と会う機会があり、私は振られているのにもう少し一緒に居たいと言ってしまいました。そしたら何度もキスしてくれたんです。彼は、私の頭を撫でながら何も言わず帰っていきました。 私の事が可哀相で同情心からのキスだったのでしようか?男性の方教えてください_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

どうもこんにちは~。 年齢等は分からないので参考になるかどうかですが。。。 とりあえず、20代前半♂です。 読ませていただいた感想。。。なんですが >>体の関係抜きでキスできますか? 自分に置き換えたらですが、やはり何かしらの感情を持っていない限りできないです。 >>何も言わず帰っていきました。 普通、何か言います^^ まぁー。。。 自分でも何を言っているか良く分かりませんが(笑 とりあえず、体の関係は抜きで。。。と言ってますが、今回は。ってだけで、次回から、「前回、何も言われなかったから今回はもっと。。。」みたいに思いつつ、押し倒してくる。とか十分に考えちゃいますよ。この展開だと。。。 一番考えやすい?のは、相手が自分に好意を持っているのを利用する。。。ってのが考えやすいです。。。 >>私の事が可哀相で同情心からの 自分でフってるんですから、もしそれでそういう気持ちでキスしてるんでしたら。。。たとえあなたが好きな人でも、「ひどい人ですね」ということしか思えないです。。。

noname#18263
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢は私も彼も20代半ばです。何も言わずに、と言うのはキスついては何も言わずという事でした。ごめんなさい。一応彼は帰る時、おやすみ、またね。という言葉は言ってくれました。 最初の回答者の方と同じく男性の視点からでは、利用するという感じがするということですね。頭を冷やさないとダメですね。もしかしたら、少しは好きでいてくれるのかななんて期待してしまってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

男と女ですから、酒が入ってなくても、その気になっちゃえばキスくらいできるんじゃないかな~。 しかも彼はあなたには拒まれない自信があるから。そりゃ~いきなりHじゃ無理でもさ。 あなたの「もう少し一緒にいたい」という言葉にその気になったんだと思いますよ。 利用されてもいいと思うならかまいませんが、本命になる可能性を残したいのなら、そういう中途半端なことはやめたほうが無難です。

noname#18263
質問者

お礼

ありがとうございます。私も未練がましく彼に、もう少し一緒に・・と言ってしまった事を恥ずかしく思っています。 こちらで回答いただいて思ったのですが、男性はキス=セックスという図式が当然という感じなんですね。 私はキスとセックスは別物だという認識がありましたので、この認識のズレが分かったという事については勉強になりました。みなさん、ありがとうございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.6

こんばんは!! 30代男性です!! No5さんの >「一度ふったけどやっぱり俺も好きだから、好きなことに気づいたから・・・」という事しかないと思います。 でなければ「ずるい」と思います。 っていう意見に大賛成です!! 前者であればいいのですが、後者だと危険ですねぇ。 単に「つなぎとめ」「キープちゃん」って なっちゃいますから。 よ~く見分けてくださいね。 ちなみに私は「友達」であれば出来ないです。

noname#18263
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の気持ちは好きかキープか・・・ということなんですね。男性がこういう場面でこういった行動に出るのは、それ以外は有り得ないってことだとしたら、私を好きでいてくれてるという自信は全くないです。彼のことを見極める目が今の私にはありませんが、かなり冷静になれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

NO1です。 質問者さんは 「友達にはキスできないはずだ、キスしてくれたということは、付き合えるのかな?」と期待したいのですよね? キスを正当化するには 「一度ふったけどやっぱり俺も好きだから、好きなことに気づいたから・・・」という事しかないと思います。 でなければ「ずるい」と思います。 自分がするかどうかは別として、男としては彼の行動は理解できますが(笑) >泣きそうになった私を見るに見かねて仕方なく? 彼と付き合えて、また彼の事好きになった女性現れて、質問者さんと付き合っていながら「見るに見かねて仕方なくキスした!」とか言われて納得できますか?という事です(笑)

noname#18263
質問者

お礼

二度目のお返事ありがとうございます。あの、つまり彼はどちらかというと女性にだらしない男性だという可能性が高いですよ、という事ですよね。彼に彼女がいたとして、すがって来る女性をむげにできなくてキスしたとしたら・・・私が彼女なら嫉妬に狂いそうです。好きとは言われてないし、自分の気持ちがまだ混乱してます。でも冷静になれる回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.4

こんばんは。 男女間に友達成立するんですかね・・・。 多少なりとも貴女を女性とみている。 大嫌いだとか、生理的に受け付けない以外だったらキスくらいすることあると思いますよ。 次はホテルに誘われるかも知れませんよ・・。 所詮男と女。じゃないですか。 可哀相で同情心からのキスだったのでしようか?←私だったら同情でキスはないですね。

noname#18263
質問者

お礼

ありがとうございます。私と彼は共通の友人がいる関係で親しくなりました。彼は仕事柄、女性と接する時間が長いためか、本当に恋愛感情なしの女友達が何人かいるようです。もちろん私もその一人なんでしょうけれど(泣) 性欲があるから、そして嫌いじゃない程度の相手だったからキスをしたんでしょうか?確かに男と女ですし何があるかは分かりません。男性からの視点では、気持ちがどうのこうのよりも性欲がポイント、なんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友達にはキスできません。 あなたの事を女性と意識しているからできるのでしょう。 本命か遊び相手かは不明ですが・・。

noname#18263
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られたので本命という事はないです。けれど今までの付き合いから考えると、遊び相手という風にも受け取れないのです。都合よく考えすぎでしょうか?友達という形でも彼と繋がっていたい気持ちがあるので、キスしてしまって、これから自分でもどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのまま自分のことを好きでいさせるためのキスです。 やさしさを勘違いしている男です。 そんな彼と付き合えても危険ですよ!!

noname#18263
質問者

お礼

早速ありがとうございます。客観的に見ると、ずるいということになるのでしょうか? 振られたのに諦めきれなくて泣きそうになった私を見るに見かねて仕方なく?と思ってしまったのですが。 冷静なお返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性友達とのキス

    5年ほどの付き合いの男性友達と酔ってバーでキスをしました。 話をしている間に自然と近づいて、彼が私の頬を触ったので、つい「キスして」って自分から 迫ってしまいました(今思うと恥ずかしい><) 彼の反応が「自分たちは良い友達だから、勘違いさせたくない」って拒まれてしまって、 恋愛感情はあまり無かったのにショックでした。 その後、(酔った)私がせがむので、3度キスをして終わりました。 「キスを拒まれた」ってことが、私って女性として魅力ないのかなっていうガッカリ感として残ってるのですが、もし同じような状況なら、彼と同じ反応されますか? バーを出た後、腕組んで、手をぎゅっと握って歩いて帰ったのですが、 今まで自分でもこんなに大胆なことをしたことが無かったので、あせっています。 お互い35歳の良い大人ですが(笑)、今後の友情がギクシャクしないように クールに装いたいものですが、相手に謝ったほうがよいでしょうか? 何か良いアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします!

  • 男性は、女友達から告白されたら

    男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • キスしてしまった。

    私は高校生なんですが、今同じサークルの中で 8つ上の人と友達以上恋人未満の関係に至る人がいます。 前にその人と付き合う話も出てたんですが、私が男性慣れもしてなくて とても怖かったのでその時は、付き合うという話はなしになりました。 それからはちょくちょくメールしたりして夜に会ったりもしてるんですが 彼にはあまり恋愛感情がもうないみたいで 私の方は今、自分の気持ちが分からない状態なんです。 さっき彼と会って車で話してたんですが ふざけて「キスしていい?」と私が言ってしまって 彼はずっと「ダメだよ」の一点張りだったんです。 ふざけてこちらからしようとしても、あっちはずっとガードしてて… でも、その30分後位にキスしてしまいました…。 最初はキスするのとか顔が近づいてくるだけで嫌だったのに 何故自分からキスしようと思ったのかが分かりません… それに、あまりキスした実感もないし… 今も頭の中でずっとパニックになってます。 彼には恋愛感情はないみたいなのに、キスして良かったのかとか 自分の行動にすごく後悔というか反省してます… これがきっかけで彼に恋愛感情が湧いてくる場合ってあるのでしょうか? 誰か相談にのってください… それと、似た経験がある方がいたら教えてください。

  • 男性にとって女友達とは?

    2年ほど定期的にデートをしている8つ年上の男性がいます。幼馴染でもなければ、職場も違う、共通の趣味があるわけでもない、一緒にお酒を飲んだり遊びに行ったりして楽しく一緒に過ごす間柄です。 私はお付き合いしたいと思っているんですが、答えをあいまいにされました。彼の少ない言葉から、「今は恋人が欲しい気分じゃないから、 もうしばらく今の関係のままがいい」ということみたいですが、もともとはっきりものをいうタイプの人ではないので、やんわりと 「君のことは友達としか見れない」と言われているのかもとも感じています。 少なくとも、私にとっては、こういう付き合い方をする異性は特別な存在です。もし「いいお友達だけど、つきあうにはちょっと、、、、」という時には、複数で会ったり、必要がなければ二人きりになることはありません。仕事が忙しい社会人になってからは、プライベートの時間が限られるのでなおさら、そんな感じです。 でも、いろんな考えやスタンスがあるんでしょうね。自分の物差しだけで彼とこれまで接してきたので、彼の態度に「あれれ?」と肩透かしを食らったような気分です。 仕事が忙しくプライベートの時間が少ない働き盛りの30代後半以上の社会人の男性(未婚、彼女なし)は、年下の女友達とはどんな付き合いをしますか?どんな存在ですか? 例えば、私と彼のようなケースは「恋愛感情抜きの友達づきあい」としてアリですか?ちなみに彼は友達は多いですが職場は体育会系で女っ気はゼロに等しいです。過去の恋愛話やほかの女友達の話はまったく聞いたことがありません。恋愛には奥手なタイプだと思います。 いろんな意見を聞きたいです。

  • 彼女が別の男とキスしました

    大学生♂です。付き合って3か月の彼女がいます。 昨日、彼女が泣きながら僕に告白してきました。 「キスしちゃった…」と。 彼女は一昨日の夜に、友達の飲み会に参加したそうです。飲み会は2次会もあり、みんなヘベレケになっていたそうです。そんななか、彼女と、彼女の友人の友人がディープキスをしてしまったそうです。その男のアソコにも服の上から触ったそうです。彼女は「特別な気持はないよ」とか、「あの人には彼女がいるよ」とか、「キスしたかったんだもん」とか、そのようなことを言っていました。詳しくは覚えていません。話を聞いている時、いろんな感情がこみあげてきました。怒りたい気持ちと慰めてあげたい気持ちで頭の中がぐちゃぐちゃになりました。 このような告白を彼女から受けて、皆さんはどうしますか?どのようなささいな意見でもかまいません。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 女友達に無理矢理キスしようとしてしまった。

    客観的にみれていない&文章能力が無いので見づらいと思います。 すいません!! よろしかったら どんなご意見でもいいのでご回答下さい。 一週間前に、女友達に告って振られて、その後に 無理矢理キスをしようとしてしまいました。 夜の車の中でです。 強引にしようとして、友達が『無理!無理!』 と言って車を降りてくれたので 未遂に終わって本当によかったのですが・・・ どんな言い訳をしようと100%私が悪いです。 怖い思いをさせてしまったし、その子が、もともと持っていた男性不信をさらに増させてしまったと思います。 私とその友達は出会って4年です。 同じサークルに所属していたのですが、 その子がすぐにサークルを辞めたので 4年間ずっと 遊ぶ時は二人で遊んでいました。 相手の家にも泊まった事もあるので ある程度、信頼はされていたようです。 最初は気になる存在だったのですが、 だんだん好きになっていきました。 ですが、 四年間の間に お互いの過去や現在の恋愛での 男性不信・女性不信を爆発させたような発言をしていました。 彼女は 『セフレがいる。』『二股してもばれない。』『抜きたいなら抜いてあげるよ』『やりたいならしようよ』と言った言葉を聞いてしまいました。他にも様々な言葉がありましたが・・ でも、今、思うと本心は 怒って欲しかったんだと思います。 否定して欲しかったんだと思います。 (本当に好きな相手とセフレ関係だったそうで、その後の彼氏もヤリ逃げに近い状態だったそうで。かなりの男性不信だった) ですが私は、 『他に相手いないの?』『いや・・友達とは・・』 といった。逃げた返答しか出来ませんでした。 というのも 私は、過去の恋愛から 疑心暗鬼になってしまっていました。 女性は簡単に、浮気したり、二股したりする さらに。信じていなかったので 相手に対してもふざけて『ヤル?』 などと言ってしまっていました。 もし・・・ 本当にしていたらそれで二人の関係は切れていたと思います。 そして私は。 彼女にとって、好きにはなれないけどとりあえずキープの存在であった の様な存在であったんだろうと勝手に思い込んでいました。一度、一年前に告白して振られていました。 ですが・・ 私にだけ、最近は 男性不信の事を少しずつ言ってくれるようになったりして、 この間、遊んだときに 女『どこが好きだったの?』 男『○○○な所・・。 今でも好きだけどね 笑』 女『今でも付き合いたい?』 男『う~ん・・まだ少し好きだし・・付き合いたいな 笑 ○○は付き合える?』 女『友達だからね。。ちょっと・・  でも付き合ってみないと分からない事もあるよね 笑』 という事があったので 意を決して・・・ その日も再度告白しました。そして・・ 振られた後にそのような 無理矢理キスを迫るような 行為をしてしまいました。 私は・・ 勝手に・・ やっぱりキープだったんだ・・・ 私が好きと分かっているのになんで・・アナタは私と同じベットで寝たの?? 私が何もしないと思って、もてあそんだの?? と思って、そんな事をしてしまいました。 今。思うと そんな相手の事を信じられていないので 振られて当然ですし、 今考えると、友達にもなれていなかったんだと思います。 その子は男友達がほとんど全く居ないので 友達との接し方が下手なんだったと思います。 私も自分の気持ちばかりを押しつけていたのだと思います。 友達でも恋人でも無く ただお互いの傷を 逃避させてくれる存在であったのだと思います。 でも、 色々考える事が出来た 今。 大好きで、大切な人にちゃんと謝りたいんです。きちんと話をたいんです。 私と会うのは怖い、二度と顔も見たくないと思います。 信じれないでしょうし、私に対する嫌悪感でいっぱいだと思います。 私がやった事が最低最悪に悪いのですが・・ 彼女はもしかしたら 自暴自棄になってしまい またさらに、自分を傷つけてしまうかもしれないんです。 私は最悪な事なのですが、 その子を傷つけたおかげて 今までの事に やっと正面から向き合え始めた気がします。 やっと前に向かえる様になったんだと勝手ながら思います。 今・・ その子に 連絡を取ってはいけないのでしょうか?? 違う友人には 二度と関る事も 許されない事をしたんだよと言わています。

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • キスした男性のことで悩んでいます

    男性に告白したのですが 自分のことでいっぱいだからと断られました。 私が告白したのは、その1か月前に彼からしらふでキスをされたからです。 (確かに、睡眠時間が3時間とかで休みなしなので、まるっきり嘘ではなさそう) でも、気になる人は私しかいないとも言われました。 しかもこれからも二人で会って欲しいと言われ、 その後、彼の誕生日に誘われて二人で会いました (もちろん、恋人同士がするようなことはなにもナシです) けど・・・・・・ その3日後のブログで 「最近、好きになってきた人がいる。でもその人には旦那さんがいる」と書いていました。 本人曰く、叶わない恋だと。 (このブログの存在を私が知っていることを、彼は知らないと思います) もともと、自分の恋愛で自分の気持ちをみんなに言う人ではありません。 “叶わない恋”だからこそブログに書いたのでしょうか? 私を誕生日に誘ったのは、寂しさを紛らわすためだったんでしょうか? モテるのに、片思いを何年も続けたり、「珍しいぐらい一途な男性」として 知られている人なだけに、好きな人がいるのに 誕生日に私と会うというのがよく分かりません。 キスしたのは3か月前なので、そのときに“叶わない恋の女性”の 存在はなかったかもしれません。 でも誕生日はブログの3日前だから…すでに好きだったはず。 ブログには「今は彼女をつくっても寂しい思いしかさせられないから、つくれない」とか 「叶わぬ恋の女性を、もう少し片思いでいさせてもらう」とも書いてありました。 もう彼は私のことをなんとも思っていないと思いますか??? もちろん、本当のことは彼にしか分からないと思います。 でもみなさんの客観的なご意見、よろしくお願いいたします!!

  • 女なのに女の友達を好きになりました

    偏見のある方はお帰りください 私は女子校に通う中3です 中1のころから仲のいい友達のことが好きになってしまいました 一時期仲の悪かった時期もあったけど 中1から今までしょっちゅう2人で出かけるような仲です 男の子なら告白できるけど 女の子だから誰にもなにも言えなくて本当につらいです もしかしたら恋愛感情じゃなくて、中2になって友達が増え人気者になりつつある彼女に対する独占欲、 彼女のほかの友達への嫉妬心なのかもしれませんが… でも、体に触れたいと思うし キスしたいと思います 告白は考えてません 今の関係を壊したくないです 近くにいる人と恋ができるなんて楽しそうに見えたけど やっぱり近すぎて逆につらいんです 乱文すみません 相談に乗ってください よろしくお願いします

  • 男性に質問。 仲の良い女友達とエッチしたその後

    お世話になります。30歳女性です。 相談させてください。 1年くらい前から知り合って、ここ3ヶ月前に好きだと気づいた、飲み仲間の男友達(同じ年)がいます。 相手とは、多くて週1、少なくても月に2回は会います。 異性の知り合いは多いようですが、頻繁に会う女友達は私くらいだそうです。 おそらく、人としては好きだけど、恋愛対象とは見てもらえていなかったと思います。 先日酔った勢いで、彼の家に行き、キスをされて最後までしてしまいました。 そうなったことは、嬉しかったし、お互い合意のもとなので、周りに軽いと思われようが後悔はしていません。 ただ、このままセフレのような付き合いになるのも、彼が別な人と付き合ったりされるのもイヤです。 そうなってしまった次の日の夜、告白しようと呼び出したものの、こわくて伝えられず、 普段どおりの会話になって解散してしまいました。 特に、前の日の話はお互いに出してません。 気まずい感じもなかったです。 男性は、仲の良い女友達とそうなった際、今後どうしますか? また、そんなそうなった女友達に告白されたらうれしいですか?