• ベストアンサー

友達の好きな人とキスしました

17歳の女です。 この前男女合わせた5人で遊んいました。 お酒が入っていたこともあってか、A君にキスされました。 A君は私の友達(Bちゃん)の好きな人です。 私はBがAを好きなことは知っていたし、いろいろ相談にも乗ってた仲です。 Aは自称キス魔なので酔ってたまたま隣にいた私にしただけだと思うし、私もAに恋愛感情とかはありません。 でもその場にいたBとは口をきかなくなってしまいました。 謝りのメールを入れても話しかけてもシカトです。 もうBはもう私を許してくれる見込みはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21639
noname#21639
回答No.5

ちょっと厳しいこと書きますが… あなたがもしBちゃんだった場合どう思いますか?自分の好きな人が自分の友達とキスしてるのを見てどうも思いませんか?どうも思わないのであれば、その程度の想いだったってことです。ですがあなたの友達のBちゃんは怒ってるんですよね?それはBちゃんが本気でAくんのことが好きだっていう証拠です。その想いをあなたは踏みにじったのですから、Bちゃんがあなたに対して口を聞かなくなるのも無理はないと思います。傷つける人よりも、傷つけられた人のほうが傷が深いのは当たり前です。それでもあなたがBちゃんとの関係を修復したいと思っているのであれば、ひたすら謝り続けるしか方法はないと思います。たとえ何度謝ったとしても、普通なら酔った勢いとはいえ許されるような行為ではないと思いますが、あなたが本当に反省していて、その思いが伝われば、許してくれる可能性もありますからね。Bちゃんだって、こんな形であなたとの関係が終わることは望んでいないと思いますし。あなたはBちゃんの傷を、少しでも癒してあげる努力をしてください。 それとあなた未成年ですよね?未成年の飲酒は違法です。たとえお酒が飲めないと言ったら浮くからとはいえ、流されて違法行為をするのは最低ですよ。もっと自分を大切にしたほうがいいと思います。今回のような、好きでもない人と簡単にキスしたりするような軽はずみな行為は、あなたの価値を下げます。軽い女と呼ばれ、遊ばれ、捨てられても仕方ないと思います。気をつけてくださいね。

kbunskokkr
質問者

お礼

自分でも軽はずみな行動したことはわかっています。 軽い女呼ばわりされても仕方ないと思いました。 友達を裏切った最低なことしたことも今は反省しています。 でもBはかなり怒ってるみたいで、今さら何言おうと遅いですよね。 謝り続けてみますが、修復できるかはわかりません。 できる限りのことはするつもりです。 お酒の件でも注意ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• inahi
回答No.6

反省はされてるようですけど、まずは駄目なことは駄目と言える思える行動しないと繰り返しますよ?周りに流されているからキスされてしまったのでしょう?お酒はよくて(Bさんの好きなA君との)キスは駄目ですか?反省すべき根本は同じですよ。 Bさんには反省している態度を見せ続けるしかないかなぁ。それっていつまでとか期限つけられないから結構大変ですよ。「いい加減に許してくれないBが悪い!」ってなりやすいです。 許してくれる見込みは分かりません。その人の性格にもよりますから。 いつまでも人に怒りを持続させるのって憂鬱なんですよね。その憂鬱感に嫌気が差すとポジティブな人は「もういいって」と許してくれるでしょうし、ネガティブな人は「A君と上手くいかないのは(貴方)のせいだ」になるかも。 根気良く誠実に対応するしかありませんよね。しばらくは大人しくしていることでしょうか。Bさんがまだ怒っている時に貴方が他の人と笑っているのを見れば火に油になってしまうかもしれないですし。 こういうことは結構時間が解決してくれるんですけどね~。笑い話になるのはもっと後の事ですから今は頑張るしかないですね~^^; 辛いね。でも後悔はしないようにね。

kbunskokkr
質問者

お礼

注意ありがとうございます。 いつか本当に笑い話になればいいのですが…。 後悔は私もしたくないので、結果は別として最後まで諦めずにBに謝ろうと思います。 これからは気をつけます。

• pmg800
回答No.4

それはBちゃんは怒りますね。 「私はA君に軽い女だと思われてるね。 実際、そうだよね。本当にごめんね。」 みたいに、自分のことを落として謝ってみては? たまたま、とか、恋愛感情はないよ、と言われても Bちゃんは到底納得できないと思うので・・・ ただ、Bちゃんの信頼は完全に失われたと思いますので シカトされても仕方ないでしょうね。 逆の立場だったら、許せますか? これからは、気をつけましょうね。

kbunskokkr
質問者

お礼

自分でもバカなことしたなって思います。 謝ってるのですが、なかなか許してくれないです。 なんせ本人の目の前でやってしまったことだし、許されなくて当然だと思います。 でもBが許してくれるなら仲直りしたいです。 自分勝手だとは思いますが、もう少し謝ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• rqc
回答No.3

まずは、ひたすら謝りましょう。 あとは時間が解決してくると思います。 Bさんだって、心のどこかで「許したい…」と 思っていると思いますよ。 「でも、今は許せない!」そんな感じかと。 あとで、いくら質問者さんが「あの時は本当に悪いと思ってた」 「反省してる」と言ったって無駄だと思うんですよ。 やってしまった今だからこそ謝る事に意味があるんです。 本当に反省してるという気持ちは伝わりますよ! #けして逆切れなどしないように…。 早く仲直りできると良いですね!

kbunskokkr
質問者

お礼

学校でもギクシャクした関係で、とても気まずいです。 私が悪いんですけど。 とりあえず今のうちにやれることをやってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まず自分が逆の立場だったらどのように感じたかです。 やっぱりBさんと同じ気持ちになると思いませんか? 酔っていたからと言って許されないと思います、てゆうか17歳でしょ? 酒飲むなよ!

kbunskokkr
質問者

お礼

お酒は飲んじゃいけないことはわかってるけど、真面目に「未成年だからお酒は飲んじゃいけない」なんて言い張ってたら周りから浮きます! 私がBだったら確かに今のBと同じ態度になると思います。仲直りできるかわからないけど、できる限り努力はしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• JOBE
回答No.1

まず未成年者の飲酒はやめましょう^^あと3年ほどで酒もタバコも堂々と楽しめます。身体に及ぶ影響も成人より大きいので。 と頭の堅い意見はこれくらいにして、 キスをされたときのあなたの態度はどうだったのでしょうか? お酒を飲んだ勢いもあり、嫌がらず、まんざらでもない笑顔で受け入れたりしていませんか? もしそうならBちゃんはすごくショックだったと思います。「私がA君を好きなのを知ってるのにどうしてそんな事をするの!?」と思われてるでしょう。 そうでない、嫌がってるのに無理やり… という事でしたら攻められるべきはA君です。 というより逃げる事も十分できたはずです。 いずれにしてもA君の横にBちゃんを座らせといてあげれば良かったんでしょうけどね。 当分の間許してはくれないでしょう。。。

kbunskokkr
質問者

お礼

酔ってテンションあがってAのキスを受け入れてしまいました。 Bのことを考えずに軽率な行動をとったことに今は反省しています。 やっぱりそう感嘆には許してくれないですよね… 回答ありがとうございました。