• ベストアンサー

友達の好きな人とキスしました

17歳の女です。 この前男女合わせた5人で遊んいました。 お酒が入っていたこともあってか、A君にキスされました。 A君は私の友達(Bちゃん)の好きな人です。 私はBがAを好きなことは知っていたし、いろいろ相談にも乗ってた仲です。 Aは自称キス魔なので酔ってたまたま隣にいた私にしただけだと思うし、私もAに恋愛感情とかはありません。 でもその場にいたBとは口をきかなくなってしまいました。 謝りのメールを入れても話しかけてもシカトです。 もうBはもう私を許してくれる見込みはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21639
noname#21639
回答No.5

ちょっと厳しいこと書きますが… あなたがもしBちゃんだった場合どう思いますか?自分の好きな人が自分の友達とキスしてるのを見てどうも思いませんか?どうも思わないのであれば、その程度の想いだったってことです。ですがあなたの友達のBちゃんは怒ってるんですよね?それはBちゃんが本気でAくんのことが好きだっていう証拠です。その想いをあなたは踏みにじったのですから、Bちゃんがあなたに対して口を聞かなくなるのも無理はないと思います。傷つける人よりも、傷つけられた人のほうが傷が深いのは当たり前です。それでもあなたがBちゃんとの関係を修復したいと思っているのであれば、ひたすら謝り続けるしか方法はないと思います。たとえ何度謝ったとしても、普通なら酔った勢いとはいえ許されるような行為ではないと思いますが、あなたが本当に反省していて、その思いが伝われば、許してくれる可能性もありますからね。Bちゃんだって、こんな形であなたとの関係が終わることは望んでいないと思いますし。あなたはBちゃんの傷を、少しでも癒してあげる努力をしてください。 それとあなた未成年ですよね?未成年の飲酒は違法です。たとえお酒が飲めないと言ったら浮くからとはいえ、流されて違法行為をするのは最低ですよ。もっと自分を大切にしたほうがいいと思います。今回のような、好きでもない人と簡単にキスしたりするような軽はずみな行為は、あなたの価値を下げます。軽い女と呼ばれ、遊ばれ、捨てられても仕方ないと思います。気をつけてくださいね。

kbunskokkr
質問者

お礼

自分でも軽はずみな行動したことはわかっています。 軽い女呼ばわりされても仕方ないと思いました。 友達を裏切った最低なことしたことも今は反省しています。 でもBはかなり怒ってるみたいで、今さら何言おうと遅いですよね。 謝り続けてみますが、修復できるかはわかりません。 できる限りのことはするつもりです。 お酒の件でも注意ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.6

反省はされてるようですけど、まずは駄目なことは駄目と言える思える行動しないと繰り返しますよ?周りに流されているからキスされてしまったのでしょう?お酒はよくて(Bさんの好きなA君との)キスは駄目ですか?反省すべき根本は同じですよ。 Bさんには反省している態度を見せ続けるしかないかなぁ。それっていつまでとか期限つけられないから結構大変ですよ。「いい加減に許してくれないBが悪い!」ってなりやすいです。 許してくれる見込みは分かりません。その人の性格にもよりますから。 いつまでも人に怒りを持続させるのって憂鬱なんですよね。その憂鬱感に嫌気が差すとポジティブな人は「もういいって」と許してくれるでしょうし、ネガティブな人は「A君と上手くいかないのは(貴方)のせいだ」になるかも。 根気良く誠実に対応するしかありませんよね。しばらくは大人しくしていることでしょうか。Bさんがまだ怒っている時に貴方が他の人と笑っているのを見れば火に油になってしまうかもしれないですし。 こういうことは結構時間が解決してくれるんですけどね~。笑い話になるのはもっと後の事ですから今は頑張るしかないですね~^^; 辛いね。でも後悔はしないようにね。

kbunskokkr
質問者

お礼

注意ありがとうございます。 いつか本当に笑い話になればいいのですが…。 後悔は私もしたくないので、結果は別として最後まで諦めずにBに謝ろうと思います。 これからは気をつけます。

  • pmg800
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.4

それはBちゃんは怒りますね。 「私はA君に軽い女だと思われてるね。 実際、そうだよね。本当にごめんね。」 みたいに、自分のことを落として謝ってみては? たまたま、とか、恋愛感情はないよ、と言われても Bちゃんは到底納得できないと思うので・・・ ただ、Bちゃんの信頼は完全に失われたと思いますので シカトされても仕方ないでしょうね。 逆の立場だったら、許せますか? これからは、気をつけましょうね。

kbunskokkr
質問者

お礼

自分でもバカなことしたなって思います。 謝ってるのですが、なかなか許してくれないです。 なんせ本人の目の前でやってしまったことだし、許されなくて当然だと思います。 でもBが許してくれるなら仲直りしたいです。 自分勝手だとは思いますが、もう少し謝ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • rqc
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

まずは、ひたすら謝りましょう。 あとは時間が解決してくると思います。 Bさんだって、心のどこかで「許したい…」と 思っていると思いますよ。 「でも、今は許せない!」そんな感じかと。 あとで、いくら質問者さんが「あの時は本当に悪いと思ってた」 「反省してる」と言ったって無駄だと思うんですよ。 やってしまった今だからこそ謝る事に意味があるんです。 本当に反省してるという気持ちは伝わりますよ! #けして逆切れなどしないように…。 早く仲直りできると良いですね!

kbunskokkr
質問者

お礼

学校でもギクシャクした関係で、とても気まずいです。 私が悪いんですけど。 とりあえず今のうちにやれることをやってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まず自分が逆の立場だったらどのように感じたかです。 やっぱりBさんと同じ気持ちになると思いませんか? 酔っていたからと言って許されないと思います、てゆうか17歳でしょ? 酒飲むなよ!

kbunskokkr
質問者

お礼

お酒は飲んじゃいけないことはわかってるけど、真面目に「未成年だからお酒は飲んじゃいけない」なんて言い張ってたら周りから浮きます! 私がBだったら確かに今のBと同じ態度になると思います。仲直りできるかわからないけど、できる限り努力はしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

まず未成年者の飲酒はやめましょう^^あと3年ほどで酒もタバコも堂々と楽しめます。身体に及ぶ影響も成人より大きいので。 と頭の堅い意見はこれくらいにして、 キスをされたときのあなたの態度はどうだったのでしょうか? お酒を飲んだ勢いもあり、嫌がらず、まんざらでもない笑顔で受け入れたりしていませんか? もしそうならBちゃんはすごくショックだったと思います。「私がA君を好きなのを知ってるのにどうしてそんな事をするの!?」と思われてるでしょう。 そうでない、嫌がってるのに無理やり… という事でしたら攻められるべきはA君です。 というより逃げる事も十分できたはずです。 いずれにしてもA君の横にBちゃんを座らせといてあげれば良かったんでしょうけどね。 当分の間許してはくれないでしょう。。。

kbunskokkr
質問者

お礼

酔ってテンションあがってAのキスを受け入れてしまいました。 Bのことを考えずに軽率な行動をとったことに今は反省しています。 やっぱりそう感嘆には許してくれないですよね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝ぼけて抱きしめたりキスは出来ますか?

    彼は全然覚えていないらしいんですが、隣で寝てる時に抱きしめられたり、頭を掴まれキスされました。ですが、彼は覚えていないそうです。 抱きしめる時は何回か体勢を変えながらで、自分の方へ引き寄せたりと力が入ってます。 キスも私の頭を自分の口の方へと引き寄せ、キスしてる時はすぐに離せないよう力が入ってます。 舌もちょろっと出されます。 お酒を飲んでから寝てるので寝ぼけてるのかな、とは思うんですが、寝ぼけてるのにそんなに力強く抱きしめたりキスしたり出来ますか? 起きてるかも、と思っても、呼んでも叩いても反応がないのでほんとに寝てるとは思うんですが…。 もし可能なら、それは相手が彼女じゃなくても出来ますか?彼女じゃなくてもしてしまうのか不安で…。 隣にいる人がわかってるから出来るんでしょうか?

  • 突然のキス・・・

    女性の方に質問です。 私にはヤフー・パーソナルで知り合った女性がいます。私は40歳既婚、彼女は31歳既婚です。私は彼女を友人として意識していますし、彼女もそうだと思います。 先日彼女と飲みに行きました。帰り際駅の改札口で彼女が”誰にも話せない話があるの”との事、聞くととても驚くような事を彼女は話しました(ここには書けませんが)。その後彼女は私に抱きついて泣き出しました。そして突然キスをしてきました。あまりに突然の事で私は困惑しました。そして彼女は走るように改札口に向かっていきました。 翌日彼女からメールがあり、”貴方の胸はとても温かかった”と・・・。質問ですが、このキスの意味は何でしょうか?。私は彼女を素敵だと思っていますが、それは決して恋愛感情ではありません。勿論彼女とは体の関係はありませんし、メールやお酒を飲みに行くだけの関係です。

  • 職場の異性の友達と間違い(キス)をおかしてしまいました。

    21歳女です。2年付き合っている彼がいますが、最近は仲が悪く、別れが時間の問題の状態です。 仕事先で、仲が良く、仕事が終わってから複数人でよく一緒に飲みに行ったりクラブに行ったりするA君という人がいます。 A君とのスキンシップは多いですが、私はA君のことを異性として今まで意識したことがありません。 A君はよく「俺はB君がお前の子と好きだと思う」とか、「お前C君に気に入られてるの気付いてる?」ということを行ってきます。 昨日も、A君B君C君も含めた職場の仲間と飲みに行きました。 私はB君のことが気になっているのですが、B君は一軒目の店を出た時に明日の朝も仕事が入っているからと帰ってしまいました。 続いてA君C君を含めた仲間と他のクラブに行き、みんなで踊っていました。 途中、C君が私にショットをおごったり、私の電話番号を聞いたりしていたので、その場にいた仲間たちから私とC君はに何かが起こり始めていると感づかれつつ、 A君は私に「C君のことどう思ってる?」「C君と一緒に踊りなよ」と言いながら私とC君とをくっつけようとしている素振を見せていました。 私とA君は仲がいいので、A君が後ろから私に抱き付いて踊っていると、C君はそろそろ自分は帰ると言って行ってしまいました。 帰るタイミングを逃した私はA君と取り残され、少し一緒に踊ってからソファに移動して話し始めました。 私が彼氏との悩みを話し始めると、「お前は誰と一緒にいたいの?」『分からない』「俺はどう?」『A君は私と一緒にいたいの?』「多分ね」という会話になり、 A君がキスしたいと言って、そのままお酒も入ったムードでキスをし始めてしまいました。 その後1時間くらいA君は自分のうちに来るように言ってきてはまたキスの繰り返しでした。(私は家に行くのは断りました。) その後いったん外に出てA君はなかば勢いで私を彼と一緒のタクシーに乗るように言ってきましたが断り、私は家に帰ることを伝えると、A君は私の首にキスマークが付いていると指摘しました。 あわててクラブの化粧室に戻ると本当に首に真っ赤なマークが付いていました。 私がキレ始めると、「うちに一緒においで。落とし方知ってるから。」という対応でした。 結局私はA君には付いていかず、家に帰りましたが、 今後A君に対してどんな態度を取ればいいのか分かりません。 「この間のことは忘れて。それと誰にも言わないで」というつもりですが、 男はこういうことは友達に喋ってしまうものなのでしょうか。 A君のことは友達として好きです。でも、A君とキスしてしまったことは最大の間違いでした。 最悪、仕事をやめなければ行けないかもしれないと思っているのですが、それも自業自得でしょうか。 海外生活が長いので、文章、特に訳した会話の部分に不自然があったらすみません。

  • 友達のこと

    私はいつも仲のいい3人グループで行動しています。 私は経験豊富なAチャンに恋愛相談したくてハナシをするんですが、 その場にはBチャンもいて、いろ②アドバイスをくれます。 でも、Bチャンは彼氏はいたことはあるものの、キスすらしたことないそうです。 私が相談することはキスより先の事だったり、もっと深いトコロなんです。 だけどAチャンにアドバイスをもらうと、Bチャンはそのアドバイスをだいたい否定します。 そしてBチャンのアドバイスを聞くのですが、 その男は絶対やめた方がいい!とか、 だいたいの答えが上から目線で、なんか相談しといてなんですけど、 ちょっとイラってします。(相談のときだけじゃなくいつも上から目線なんですけどね・・・笑) なんの経験もない人からのアドバイスを正面から受け止めていいのでしょうか・・・。

  • 友達とキス

    23歳の女です。 今日、高校時代からの男友達とキスしてしまいました。 私が通っていた高校のクラスは3年間クラス替えがなく、仲がよかったので今でも年に一度はみんなで集まって飲み会をやります。その友達とはその中でも結構仲がよかった方でした。 恒例のクラス飲みで彼と3年ぶりぐらいに再会しました。外見が変わっていてものすごくカッコよくなっていました。彼が言うには私もだいぶ女らしくなったそうです。でも性格は基本的には変わってないんで。 そしてあまりの楽しさに彼と私は泥酔してずっと二人で肩を組んで何度もすっ転びながらというただの飲んだくれのような状態になったんですが、私もやはり彼の若干惹かれていたので酔いにまかせて余計にベタベタしたりはしていました。 そして昨日、もうすぐ大学へ戻る彼は寂しいからと私と友達2人を呼んでまた遊びました。飲んではいなかったけど、その間も皆に隠れて彼は手を握ってくれていました。 解散した後、二人きりになったら、やっぱり私は彼氏に接するように彼に甘えてしまったんですが、彼もそれに応えてくれたので とても安心感があり、そしてお互い付き合っている人がいるので少し躊躇しながらもキスをしました。 でも、それ以上のことは私は求める気はありませんでした。彼には彼女がいるわけだし、それをどうこうする気もなかったので。何故かどうしてもキスがしたくなって。好きには違いないのだろうとは思うけれど。あとはお互い寂しかったというのもあるかもしれません。 そこで思ったのが、友達だった人とキスをしたらもう前のように遊んだりできないんではないかと。。。そのことを念を押して彼に言ったら大丈夫だよ言い、いつも彼が着けていたブレスレットを渡され、「次会うときに返してね、だから次も今までどおり遊びに誘うから。」と言われました。 もうなんでこんなに優しいのかと感動しました。高校時代は一切恋愛感情はなかったのに、外見が変わっただけでこうもなるのだと驚きました。彼はどう思ったのは結局言いませんでしたが、ブレスレットを渡すというその方法がすごく身にしみて。。もしノリや勢いでキスした友達にこのようなことをしますか?それとも、本当に大事に思ってしてくれたんでしょうかね? ちなみに私はこのようなことは初めてです。純粋に彼に惹かれたんでしてしまいました。彼も彼の性格からして色んな女の子に手を出すようなタイプではないと思います。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達とのキスはあり?

    20歳、男子大学生です。 バイトの同期の子と、ここ数カ月でとても仲良くなりました。 週2くらいでお互いの家に行き来して、深夜23時頃から早朝4時ごろまでお酒を飲んだり、添い寝しながらおしゃべりしたりするような仲になりました。(たいていそのままその子は眠ってしまいますが。。)お互い今は恋人はいなくて、恋人作りたいねーとは言っているのですが、このまま恋愛に発展するというよりも、お互い警戒心が全くと言っていい程無くてまるで"いとこ"の様な関係となっています。 僕はその子といる時が楽しいし、素でいられるから、その子のことが好きで、一緒にいたいと思うのに、付き合いたいとは(この先も絶対に)思えません。顔が好きなわけでもなく、性格も好きになるタイプとは正反対のはずなのになぜか好きという、本当に変な心境なのです。 先日話しているときに「いつでもチュー(ディープキス)できたりハグできる人がほしいんだよねー」という話になりました。また、「お願いしていい?マッサージしてー」とか、何度も「ねぇ、チューしたくない?」と言ってきたりと、本当に自分の理性が負けそうになりました。 お互いが同意しているなら、友達でも(性交渉なしだったら)ハグしたりディープキスする仲になってもいいのでしょうか?

  • 気になる人のお友達。

    こんにちは。大学生女です。 最近同じ大学で気になる男性ができました。A君とします。 以前から知り合いだったのですが、些細なことがきっかけで ここ1か月で2人で遊んだり、大勢で遊んだりするようになり 急激に仲良くなりました。 でも・・・だんだんA君の中身がわかってきて自分とは彼氏彼女になったらあわないかなと思うようになりました。 (友達としては気が合うと思うけれど) それと同時A君が私と仲が良い友達のことが気になっているという事を聞きました。 そんなこともあり、A君になんとなく恋愛感情?が冷め始めたとき その気になっていた彼とその仲が良い友達(B君とします)複数で遊ぶ機会がありました。 その時のB君が私が思っていた人とは違い感じがよくて (遊んだ時気を使っていろいろ話を振ってくれたりした) B君となかよくなりたいなぁと思うようになりました。 でも、おそらく周りは 私がA君のことを好きかも知れないと思われているし、 B君はA君が2人で遊びに行っていることを知っていることが なんとなく気になります。 がんばって学校ですれ違った時挨拶したいのですが たいていAくんがいるためA君に挨拶してなかなかBくんに 声がかけられません。 どうしたらBくんと仲良くなれるでしょうか? どんどん話しかけていいものでしょうか? (なんとなく恥ずかしくてできないのです) どなたかアドバイスお願いします。

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • 酔って寝てキス

    ずっと気になっているAさんという人がいます。 出会ってもうすぐ5ヶ月になり、4回ほど2人で出かけたり飲みに行ったりしてる仲です。 その人とのことで相談させてください。 私たちには共通の友達がいて先日、男2女2で宅飲みをしました。 たくさん飲み、全員酔っ払って寝てしまいました。 気づいたら私はAさんの隣で寝ていて、顔がとっても近くキスしていました。 恥ずかしながら記憶が曖昧で、どちらからしたのか覚えていません。。 全員起きてから「ヤバイ。。ところどころ記憶がないよ~。」とみんなに言ったので、 Aさんは、私がキスしたことを覚えてないと思っていると思います。 ここでご相談なのですが、私はAさんに酔ったら誰とでもキスする女だと思われたんじゃないかと 思ってモヤモヤしています。 もちろん軽率な行動を取ってしまったのは事実ですが、誰とでもキスするわけではありません。 その事をAさんに言ったほうがいいと思いますか? それともこのままキスした記憶はなかった事にして過ごしたほうがいいと思いますか? 私はAさんとお付き合いしたいと思っています。過去の質問を見ていただけたらわかると思う のですが、なかなか思うようにいきません。 告白して振られたらもう遊べないのかと思うと勇気がでないんです。 どうかこんな私にアドバイスをよろしくお願いします。