• ベストアンサー

不用品回収についてお尋ねします。

不用品回収についてお尋ねします。 マンション2DKです。引っ越すので部屋中、全部処分します。便利屋に頼むつもりでしたが悪徳なところもあると聞いたのでどこに頼むのか困っています。 ちなみに、家具・電化製品などはとても古く部品がなくなっていたり、とってが取れてたり…全くのゴミなのでリサイクル業者に頼むのは無理だと思います。 便利屋を利用したことのある方、いかがでしたか?おいくらぐらいでしたでしょうか? やっぱり悪徳業者が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-DC2
回答No.3

こんばんは。 自治体の廃品回収は安価ですが、持込とか平日のみとか大きさとか種類に 制限があってちょっと不便です。 また、軽トラで流している廃品回収はそもそも割高ですしさらに悪徳な 料金ところもあります。 便利屋もそんなに安くないです。 お勧めなのは、ちゃんとした大きな処理業者です。 見積もりもしてくれますし。 私がいつも頼むところは、毒物や薬品以外は制限無しで、持込で軽トラ満載 につき15000円です。

momota-
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• atelier21
回答No.2

公共(区or市)の改修窓口を利用するのが 最も安価に済ませられます 廃棄物は手続きして所定の費用払い 壊して砕片にして定期改修に出す

momota-
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• 777oichan
回答No.1

いちばん確実なのは引越し業者のオプションでしょうか。また提携している業者でも良いでしょうね。便利屋より最初から処理業者に見積もらせた方が解りやすいです。単品だと無料とか組み合わせて幾らとか業者によって可也の差があります。私が予定している業者さんはトラックに積めるだけ積んで3千円です。以前利用した軽トラックの業者は、何点かの組み合わせで無料でした。テレビかなんかが価値があったのかとは思います。

momota-
質問者

お礼