• ベストアンサー

タヒチアンノニ・・・

タヒチアンノニ・・・ 友人に「タヒチアンノニ」を勧められています。 ネットワークビジネスで儲かるっていう話を言います。 友人の周りには月収100万位の人がざらにいると言うのですが・・・私的には「おいしい話には裏がある」と思ってしまい、疑ってかかっていますが、「健康とお金を手に入れることができるよ」と言われると心が揺らぎます。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

典型的な悪質商法。詐欺ですね。ネットワークビジネス(マルチ商法)自体が良いものとは思えませんが、その中でもかなり悪質なようです。 マルチについての東京都のサイトの解説はこちら http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_multi_shouhou.html 確実に儲かるとか、月収100万の人がざらにいるとか、そういう説明は違法です。 健康になるって説明は、薬事法違反。 ネットワークビジネスは公的機関も注意を呼びかけています。 http://www.houterasu.or.jp/service/shouhishahigai/multi/index.html ノニの説明はこれ http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail727.html