株式会社設立の手続きにおける資金振込と預金通帳について

このQ&Aのポイント
  • 株式会社設立の手続きにおいて、出資金の金融機関への振込みが必要です。また、預金通帳のコピーが添付書面として必要となります。
  • 一人で起業する場合、個人の通帳(ゆうちょ銀行)に資本金の額が入っていれば問題ありません。
  • 預金通帳のコピーは、預金額のページをコピーするだけで構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。質問です。

はじめまして。質問です。 現在、株式会社設立の手続きをしています。 手続きの書類には、 3 出資金の金融機関への振込み 定款認証後、発起人(代表)の金融機関の口座に 発起人全員が出資金を入金(振込み)しなければなりません。 (入金後の預金通帳のコピーが添付書面として必要となります。) と書かれています。 そこで質問が2つあります。 1、私は一人で起業するのですが、自分の個人の通帳(ゆうちょ銀行)に資本金の額が入っていればいいのでしょうか? 2、預金通帳のコピーが添付書面として必要となりますと書いてありますが、これは通帳の預金額(現在高)のページをコピーするだけで良いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問が2つともまとはずれ。 予定の銀行に、相談すること。