• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

R33GT-Rについてです。

R33GT-Rについてです。 R33GT-RのVspec95年モデルと同じくVspecの98年モデル(通称豚鼻のやつ。個人的には豚鼻好きです)は具体的にどのように変わったのですか?ウィキによると「1997年2月・GT-Rをマイナーチェンジ。フロントバンパーの形状が変更され、スポイラー部を下方に20mm延長し大型化。プロジェクタータイプのキセノンヘッドランプを採用。ABSのアクチュエーターを小型軽量化したほか、リアメンバーを補強し剛性アップも図られBCNR33型としての最終進化型となった。」とありますが、グランツーリスモでニュルを走り乗り比べると、音が全然違う(95がRB26っぽい音してます)・98はちょっと足が堅い気がする(PSPのグランツーなのでボタンや画面がプアだし気のせいかもしれません。あとリアメンバー剛性アップによってそう感じるだけかも)のですが、実際エンジンの中身やマフラー、吸気系やサスはどのように変わっているのですか? ちょっと気になったのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数283
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

再度、失礼します。 マフラーに関して、前期は純正のみ。 中期からはオプションでニスモのマフラーが選べれたそうです。 その事でグランツーでの音の違いになったのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びの回答ありがとうございます!なるほど。その可能性は十分ありますね! ちょっと心がすっきりしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

すでにご覧になったかと思いますが一応…。 『http://www.ilovegtr.com/bcnr33_hist-models.html』 ↑BCNR33の前期、中期、後期の違いが載っています。 上記のHPを見た感じでは、吸排気やサスに変更点はなさそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。すでにご覧になっています。すいません・・。 やっぱり変更点は書いてないですよね。でもグランツーリスモで乗り比べると明らかにエンジン音とマフラーの音が違うんです。