• ベストアンサー

古本を買いました。

古本を買いました。 中身はわりときれいなのですが、古い本、特有の匂いがきつくて困っています。 本の匂いを取る、良い方法があれば どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  一番確実なのは天日干しです。正倉院の蔵書など年に一度一枚ずつ紙をめくっていく方法です。  あとは、本をビニール袋に入れ、その中に消臭剤を入れてしばらく置いておくとかなり臭いが取れます。

jyousyou
質問者

お礼

ご親切に ご回答いただき、ありがとうございました。 これからも 古本で楽しめそうです!

その他の回答 (1)

• yuhyuh50
回答No.1

下記の回答を参考になさっては?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q960287.html
jyousyou
質問者

お礼

早々にご回答いただき、本当にありがとうございました。早速、試してみます。