クロックスの価格動向

このQ&Aのポイント
  • 最近のクロックスの価格は1000~2000円程度で値下げ販売されていますが、以前は3000~4000円程度で販売されていました。
  • 安売りされているのはビーチ(クラシック)という型であり、ケイマンとは定価や値下げ幅が異なるようです。
  • 輸入品である可能性も考えられますが、具体的な理由は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロックスの価格動向

クロックスの価格動向 最近、楽天等を見ていますとクロックスが1000~2000円程度で値下げ販売されて いることが多いですが、以前は値下げは殆どなく、3000~4000円程度で 販売されていたかたと思います。(キッズは元々安価ですが) 値下げ解禁等、何か理由があるのでしょうか? それとも、私の知らないところで以前から1000~2000円といった安価で 販売されていたのでしょうか? ただ、一つ気になる点がありまして、安売りされているのはビーチ(クラシック)という型です。 ビーチはケイマンと似ているが、定価や値下げ幅が違う? 輸入(かどうかわかりませんが)だから安い? 何か理由があるのでしょうか?

• 20411
  • お礼率52% (55/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.1

輸入品で大量仕入などもあるかもしれませんが、アウトレットはいつもお安いです。 そしてケイマンは新価格で今は正規店で2800円(たぶん税込)です。 それより前のモデルならもう少し安いかもしれません。 あと色などに欠品が出ると在庫処分してるのもありますし、新しいモデルが出ると旧モデルは安く売ってたりします。 私はエンデバーしか履かないのですが、これも旧モデルで在庫限りらしく2千円くらいで買えます。 それから私の勝手な解釈ですが、どの靴も最新モデルを発売しても旧モデルが売れていたりすると、定番化して価格を下げて「クラシック」として販売する傾向があると思います。 ようは復刻版のような感じです。 参考までに。

20411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じっくり見てみましたが、サイズや色に限りがある 在庫処分品だったり、B級アウトレット品のようです。 やはり何かしらの理由があるのですね。 どうもありがとうございました。