• ベストアンサー

クロックスのニセモノってあるのでしょうか?*ガールズメリージェーン*

大型ショッピングセンターのショップの店先で、たまたま今日入荷したという、クロックスのガールズメリージェーンを購入しました。 クロックスは家族で愛用しており、違う店でケイマン4足、まだあちこちでネットで販売していた頃にネットで買った、メリージェーンを2足、ガールズメリージェーンを1足、すでに持っていました。 メリージェーンは人気で諦めていたので飛びついて買ってしまったのですが・・・ 帰ってネットで公式サイトなどを見てみると、私が買った色がないんです。。。 私が買ったガールズメリージェーンはパープルですが、画像にあるバープルよりも薄く白っぽい藤色のような色です。 購入しませんでしたがダークな感じの紺色もお店に並んでいましたが、 その色も公式サイトにはありませんでした。。。 あれ?と思い、自宅にあった他のクロックスと比べてみましたところ、 甲の部分の穴に少しですが『バリ』というのでしょうか?が付いていたり、ベルトのボタンにはめる丸い先端部分はもっと『バリ』がひどく、バツッと切られた用に角が付いていました。 他のクロックスより明らかに作りが粗いのです。 文字や形などはまったく一緒で、ワニのボタンも付いています。 ワニのポイント付きの黒いハンガーに、タグも付いています。 タグにもワニのマークにcrocsと書いてあり赤いメリージェーンを両手で持った写真がのっています。 以前のタグとは違うような気もしますが思い出せません。 明らかに違うところはないのすが、もしかして?という疑いを抱いています。 どなたかクロックスに詳しい方、同じモノを持っているという方、 などいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 これは本物なのでしょうか? 返品してこようか迷っています。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

アメリカ在住、ベビー用品を中心に輸入代行業しています。 数日前に、クロックスのガールズメリージェーンの大量注文が入りました。 ショップ経営者の方でした。 日本で人気で、売り切れている色が多く、 お店でも、オークションで高く売れるとかで、 日本で人気の色と、日本未発売の色、日本で取り扱っていないサイズを中心に。 アメリカのクロックスHPです↓ http://shop.crocs.com/pc-35-4-girls-mary-janes.aspx?reqid=35&reqProdTypeId=41p&subsectionname=footwear§ion=products 日本で売っていないダークな紺色があります。 白っぽい紫・・・はわかりませんが。 でも、不安なら、返品してきても良いかもしれませんね。

ohana36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。。。 アメリカのクロックスHPを早速拝見しました。 ダークな紺色、この色だと思います。 日本にはない色が偶然あっとのですね、なっとくできました。 返品せずに娘が愛用しております^^ 大変ありがとうございました*muum*

その他の回答 (1)

• papi123
回答No.2

日本での購入はもとより、アメリカから輸入したりでかなりの数のクロ ックスの種類や色を見てきましたが、生産工場や生産ロッドによって出 来の良し悪しは結構あります。 今年の夏前にアメリカからケイマンを輸入したときは、同じチョコでも アメリカ製、中国製、メキシコ製と届いたのですが、作りも色も三者三 様でした。 現在、ネットショップやクロックス公認ショップ以外で販売してるとこ ろは、輸入品を扱っていますので、日本で販売していない色があるのは 当然と言えば当然で、かえってレア物を手に入れた可能性もあります。 以下のブログが参考になるかと。

参考URL:
http://jibundeyunyu.jugem.jp/?cid=28
ohana36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。。。 『生産工場や生産ロッドによって出来の良し悪しは結構ある』 ということをお聞きして安心しました。 また、チョコが4足あるのですが、それぞれ色が違うのもなっとくしました。 大変ありがとうございました*muum*