• ベストアンサー

バスを待っているとき「おばさんにマッサージしてあげる」

バスを待っているとき「おばさんにマッサージしてあげる」 と言われたのですが怪しい人ですか? 「私はマッサージの勉強をしている者です。こっているところはありませんか?」 みたいなことを言われました。そのときは無視しました。 過去にも一回同じようなことを別の女の人が声をかけてきました。 また、おじさんが同じようなことを言って声をかけているのを見かけました。 一体何だったのでしょうか。 また、どう断ったらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm150cm
回答No.2

わたしは渋谷、友達は新宿でそのような声をかけられた事があります。 「あなたはすごい肩が凝ってるから治してあげる。」と。 見た目は上品なかんじの中年女性でした。 感じいいひとだったし実際肩が凝っていたので、まあいいかと承諾したのですが、 いきなり気功のポーズでへんな呪文みたいの唱えられ… 恥ずかしかったです(ーoー;) なんか宗教なんだか教室なんだかの名刺を渡されました。 ちなみに全然肩こりは治りませんでした(笑)

kim0kugi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

リラクゼーションやマッサージルームの勧誘、あるいは新手の新興宗教の勧誘かもしれませんね。 >また、どう断ったらよいでしょうか。 「見ず知らずの人に体に触れられるのは非常に不愉快ですので、ご遠慮します。」で良いでしょう。

kim0kugi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。