• ベストアンサー

株主総会で出席出来ない場合の白紙委任状が届きました。

株主総会で出席出来ない場合の白紙委任状が届きました。 『理事長の一任で受任者を選定出来る』との事ですが、他の株主様に受任者をお願いし承諾を頂きました。 その際、その委任状の白紙の箇所に氏名を記入するのは、社長が記入するのですか?それとも受任者本人が記入するのでしょうか?経理業務が浅くて悩んでいます。どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

株主が記入します

armk976678
質問者

補足

代理株主様が承諾していただいたものと理解してよいのですね?!有難う御座います。 その場合に議事録を作成する時、(1)議決権を行使できる株主の総数や(2)議決権の総数(委任状によるものを含む)に含めるのでしょうか? または、(1)または(2)のどちらかにしか含めないのでしょうか?