• ベストアンサー

30歳になる前に・・・・

aensanの回答

  • aensan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

30すぎると腹が出てきます。 20代はやせ気味だったわたしですら 腹だけがプックリとでてきました。 食事も普通程度にとってるつもりでしたが。 だから何かしらの運動をしておくと よいかな、と思います。 手遅れになる前に・・・

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >腹だけがプックリとでてきました こわっ~。 気をつけます!いつまでも今着ているスーツが着られるような、体型を維持できるようにします!

関連するQ&A

  • 後悔してますか

    50の男です。結婚ついて、選んだパートナーについて 後悔してますか? こんな人とは思わなかったとか 恋愛なしで、自分の人生に優位だと思って結婚した人達など 誹謗中傷Ok、未婚既婚とわず   お願いします。

  • バツイチ女性と結婚。

    皆様に聞きたいことがあり投稿させていただきます。 僕はもうすぐ30代半ばになる男です。 今とても良い感じの30代半ばの女性と仲良くさせてもらってます。 ただ彼女はバツイチです。子供はいませんが。 僕はそれでも彼女を好きになってしまい、付き合ってその後結婚ということも考えています。 ちなみに僕は結婚は未経験です。 皆さんに聞きたいのは、未婚の男性がバツイチの女性と結婚することに少しは偏見があるでしょうか。 それを聞いてどうなんだと思う方もいると思いますが、皆さんはどう考えるのかなと思いまして。 よろしければご意見ください。

  • 旦那が出産前に別れたいといいだしたそうで・・・

    自分(21男)のことではないのですが、初めて相談します。 以前勤めていたバイト先で知り合った、女の子(17)と男の子(18)が出来ちゃった婚というもので結婚しました。出産は7月の予定だそうです。  ところが男の方が今の時期になって別れたいと言い出したそうです…。女の子の方から相談されているのですが、自分にはそういった経験がなくてどうさせたらいいのかわからなくて…意見を聞かせてください!  そもそも男の方は中卒で、端から見ても責任感がなく、バイトにも遅刻しまくるわ、知能は小学生並みだと感じてました。病院に収めるお金が必要になるはずなのに貯金は二万しかないといいますし、車の免許すらない状態です。自分も二人の結婚を聞いたときは反対したかったのですが、もう手遅れでした。 自分としてはそんな男と一緒で幸せになれるわけがないから、別れた方がいいと言いたいのですが、子供がもうすぐ生まれてくるのに無責任なことは言えません…。二人が仲直りしても、男の方が責任感溢れる父親になるようには到底思えません。女の方の親はそれなりの収入があるようなので、親を頼りに生きていくしかないのかなぁ、とか思ってます。なにかいい助言が出来ればいいのですが、どなたか意見を聞かせてください。お願いします。

  • 1年前に

    失恋しました… マジで愛してました。 今でも毎日思い出します。新たな恋人ができても 結婚したとしても 一生引きずりそうで怖いです。経験者の方いますか?ちなみに私は男です。

  • 女性に質問。 「バツイチ男」のイメージ

    未婚の女性の方に伺いたいのですが、 (既婚女性は、良い意味で人生経験豊富なので) 特に良くも嫌な感じでもない30代の男にアプローチされた場合で、その男がバツイチ(子なし)だった場合、 どんな印象を持ちますか? どの位、マイナス評価でしょう? 逆にプラスと思える点などありますか? 私見で構いませんので教えてください。

  • 恋人が出会う前に建てた家

    彼氏が出会う前に建てた家に住むことについて 25歳になりました。36歳の彼氏と付き合っています。 付き合い初めて1年経って同棲を始めました。1年後に結婚予定です。 バツなしの彼が5年前に建てた一軒家に同棲しています。 もし誰かと住むために建てたとしても気にしません。 一緒に住みはじめて悩んでいます。 (1)職場が遠くなった 彼の職場には15分くらいで着く自分の立地のいい所に家を建てた。私は同棲前10分の職場が40分になった。 分かっていたことですが帰りは渋滞の時間が長く、疲れてる時しんどいです。 (2)間取りを変えたい もともと料理しない人が選んだキッチンが使いにくいこと。お風呂場や洗面場が彼のものだけでスペースに余裕がない。使いにくい。 リビングも将来の子供部屋の広さ等も満足いかない (3)敷地内に彼の親の車が2台止められている これも同棲前に知っていましたが、車を奥に止めてるため、私たちが留守のときに勝手に家に入って車の鍵をとって動かすのが嫌です。 月に数回使う車を彼の敷地に停めています。 彼に言ってもらってもキレられて彼も言うの嫌だと私がガマンしろといわれる。 タイヤ保管する物置や私の社用車を置きたい。(自分の車で通勤していますが社用車も使えます)ガーデニングもしたい。 免許返すまでこのままかと思うとガマンできません。 長くなりましたが、1ミリも自分の好きなような要素がなく、住むのが辛くなってきました。 今年から同棲を初めて来年結婚しようなんて話をしていました。 家に対して私が使いにくい、もっとこうしたいという意見を言えば、俺に対して文句ばっかりだ、金貯めてリフォームすれば?1円も出さないけど。というような態度です。 車の件も、キレられるから言っても聞く耳持たないとかなんとか言われて、今がこれじゃ結婚したところで何も変わらないのでは?と思います。 このままガマンして結婚して住み続けるべきなんでしょうか。 家事も積極的で、一緒にいて楽しいし不満がないのですがどうしても家だけは気に入りません。 一軒家があるなんていいじゃない、なんて言われたりもします。 結婚歴がないので、元嫁がいたとかそういうのがないのがまだマシですが、住みたくない家にこの後の人生住めるでしょうか。 もしも私と同じ状況だったら、皆様どのような行動をとりますか?

  • 本当に好きになる人

    人生で本当に好きになる人は3人しかいないと聞いたことがあります。 もちろんんなこたぁ~ないと思いますが、皆さん実際どうですか? ちなみに結婚前にその3人に出会ってしまっていたら、結婚する人は本当に好きになった人ではないということになるらしいです。 ちなみに私23歳未婚ですが、本当に好きになった人なんてもう3人超えてますw

  • なにします?

    休日に、30の男が男友達と遊ぶとします。 みなさんがその30の男だったら、どこに行って何しますか? ちなみに、その30の男は普通免許なしです。

  • 免許を取る時期

    免許を取る時期 生まれ育った所は都会だったので、移動は全て電車。 しかも家から最寄り駅までが最高でも歩いて10分とかやったんで、車の免許を 持っていませんでした。(身分証明の為に原付の免許は持ってますが) ですが、今は最寄り駅まで自転車で20分程度の所に住んでいます。 (生まれ育った所とは違う多府県になります) ここは昔住んでた所と違い、車が無いと生活出来ない所で、ご主人が出勤用に1台 奥さんの買い物や移動用に1台で一家に車が2~3台あるような地域です。 今は結婚してるのですが子供が居ないので、なんとか自転車で20分かけて 交通手段は電車を利用しています。 でも子供が出来たら絶対車が必要だとは思うのですが、主人も免許を持ってるものの ペーパーです・・・・・。 なので私が免許を取った時に車を買おうと思うのですが、2人だけの今はまだ必要 ないし、車の維持費が気になって購入できずに居ます。 子供を妊娠・出産したら免許取りに行く暇なんてナイですよね? (ちなみに私の実家も旦那の実家も生まれ育った都会なんで他府県になり、実母や 義理母に子供を預けて教習所に行くのは不可能です) 時期を決めて教習所に行き、免許を取ってから子供を作るべきでしょうか?

  • アラフォー、未婚、パラサイト。世間の目が気になる。

    40代未婚女性です。 若かりし10代のころはすぐにでも結婚し、たくさん子供を作り、テレビに出ているような大家族になるのが夢でした。 しかし出会いがなく もともと周りの人たちに比べ恋愛にもそんなに積極的でもないし いつか結婚できると思いながらこの年になってしまいました。 いろんな縁談の相手の仲介をして たくさんのカップルを結婚させてきたおばさんに 「良い独身男性がいるんだけどあなたの友人の○○ちゃんにどう?」 とか言われますが私あての縁談は皆無です。 いったい世間の人は私のことをどう思っているのか??? 未婚でも子供がもしできてしまったら産もうと 20代のころからずっと思ってきました。 40代になってしまった今、 ずっと未婚、子なしの人生も視野に入れています。 私はよく自由人に思われますが、 実は内面ではとても世間体を気にしています。 世間体を気にするあまり 「一度だけ結婚させてください」と祈ってもいます。 けれど考えると私は家族に対しても迷惑かけていないし 社会でも温厚な人でとおっていると思います。 機嫌の悪い時もないし、 落ち込んでいるとき、腹が立っているときも 他人にはいつもと変わらず。 自分の都合でやるべきことをやらなかったりもない ひとに迷惑をかけることのできる性分ではありません。 親孝行も出来てないかもしれませんが 親不孝なことは一度もないと思います。 ですがなぜ神様は私のささやかな夢(子供のいる家庭を持つこと)を 叶えてくれないんだろうと最近よく考えます。 以前はなかったことですが、 最近ちょっとまわりに愚痴ったりしてしまいました。 そこで質問の本題ですが、私のような未婚で 実家にパラサイト(すいません)している 40代の女性を皆さんはどう思ってみていますか? こんなこと聞いてどうするのと思うかもしれませんが気になります。 あと同じアラフォー未婚の方にも これからの人生なんとしても結婚しようと思っているのか、 子供なしで独身で割り切れるのか または大先輩の方でこういう状況をどう乗り越えたのか アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう