• ベストアンサー

元サッカー選手じゃないサッカー監督

元サッカー選手じゃないサッカー監督 元サッカー選手じゃない有名なサッカー監督はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今年CL優勝したインテルを率いたモウリーニョも、サッカーはやってたみたいですがプロではなかったそうです。 ってwikipediaにありました

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとございました!! モウリ―ニョもですか。僕が一番好きな監督です!! 今年はレアル・マドリードの監督をやるそうですね。

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.2

元鹿島アントラーズ監督のジョアン・カルロス氏もプロサッカー歴ゼロの監督でした。 おしまい。

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロサッカー歴ゼロでサッカーの監督になれるんですね~

• mappy0213
回答No.1

Jに関して言えば プロ化前なので元プロサッカー選手以外ってのはおおいですね 海外であれば一番有名なのはサッキですかね 彼は元靴屋です ミランの監督もしてましたが完全にサッカー未経験です あとは間瀬秀一は元オシムの通訳ですが一応元サッカー選手ですし

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サッカー未経験でもミランの監督になれるんですね。 びっくりしました!!