• 締切済み

短期職歴での転職

短期職歴での転職 私は警察学校に通っている24歳の者ですが、現在転職願望が湧いてきています。 まだ経った3ヶ月しか経ちませんが、まじめに取り組んでいる自分が馬鹿みたいに思えてきました。声を出していれば、かなりのミスをしていても有耶無耶にされてしまい、加えて、私が記録していたことを「学級のため」に提供することになったりで、努力を横取りされたような気分です。 最初はやりがいを感じてこの世界に飛び込みましたが、やはり公務員なのだなと感じる部分が節々に見受けられ失望しました。 転職したい気持ちは強いのですが、何分3ヶ月と言う職歴が引っかかり迷っています。 もっと自分を磨いて働きたいという気持ちが強い分、我慢してしばらく続けるべきかがネックになっています。 結局決めるのは自分なのですが、皆様ならどうなさるか参考に伺いたいので、回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• cev87700
回答No.1

参考意見でいいのなら。 某企業でマネージャをやっているものです。現在第二期採用の真っ最中です。 問題外です。転職反対に一票入れさせていただきます。 ・入学/入社したときの気持ちが簡単に冷めている点 ・3ヶ月 + 経験なしで得られる個人的な判断でその仕事に簡単に見切りをつけている点 ・自分を磨ける、と感じる環境を限定してしまっている点 この3点が非常にネックです。応募があっても採用したくないです。 これは質問者様に限った話ではなく、ここ最近の短期転職者に共通する性質でもあります。 「第二期採用」ってことは4月までに入社出来なかったり、短期転職してきた人が応募してくるので、結構多いんですよ。 一時的な感情で応募してきて、仮に採用したとしても、同じ環境で自分を磨いて成長している人には注目せずに、またすぐ勝手な理由で見切りをつけるんだろうな~と。 その環境で志を持って一生懸命やっている人がいるんでしょう? その人と何が違うのか、まず見極めてみてはいかがですか? 決めるのはご自身ですので、あくまで参考程度に。

tky_1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレートな意見、とてもありがたいです。 採用側からはこのように思われるのかと、とても参考になりました。