• ベストアンサー

IEがおかしくなった

突然ですが、IE6.0でHPのリンクをクリックして画面が新しく開いて表示される場合だけ、どういうわけか表示されなくなってしまいました。同じ画面に表示される場合は問題なくページは表示されます。また、アウトルックでメイルのリンク先をクリックしてもページも開かず、クリックしても何にも変化ありません。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 それと RegetとかのダウンローダーでIEのクリック監視を 有効にしていたら、外してみること、 それでも駄目なら 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 (Windows98系のみで可能) 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □《太い文字》 すべてにチェックを入れて、「次へ」をクリック (薄い□はチェックを入れません) 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリック でしょうか

kevinsan
質問者

お礼

ありがとうございます。最終的には IEの修復を選んで再起動したらOKでした。 でも、なんでおかしくなったのかな??