• ベストアンサー

IE11

うまく説明できないのですが、 IE11の画面に表示されているページのリンク先をクリックしたとき、 別画面があがってくるようになりませんか。 いまは、同じ画面(新しいタブで開くを選択した時)にあがってきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

別画面が、別のウィンドウということでしたら、Shiftキーを押しながらリンクを左クリックしたらよいです。 他のブラウザでも同じです。 マウススクロール(中)ボタンでクリックすると非アクティブで別タブに表示し、Ctrl+Shift+左クリックで、アクティブで別タブに表示できます。

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 要は、「リンク先をクリックしたときに新しいウィンドウでページが表示されるようにしたい」ということでしょうか? この場合は、リンク先にポイントを合わせて右クリックして、上から3番目にある「新しいウィンドウで開く(N)」をクリックすると新しいウィンドウでページが開きます。 また、現在見ているサイトから別のサイトへアクセスする場合やポップアップウィンドウについては設定を行うことで右クリックによる操作をしなくても自動で新しいウィンドウにページが表示されます。 1.×印の下にある歯車のアイコン→「インターネット オプション」の順でクリック 2.「全般」の「タブ」をクリック 3.「ポップアップの発生時」の項目で「常に新しいウィンドウでポップアップを開く(W)」を選択 4.「他のプログラムからのリンクを開く方法」の項目で「新しいウィンドウ(O)」を選択 5.「OK」をクリックして閉じる