• 締切済み

IE7で複数リンク先をそれぞれ新しいタブで開くには

IE7でリンク先を複数選択してそれぞれ新しいタブで開くには どのようにすればよいのでしょうか? unDounutではできたのですが例えば・・・ (例) あるサイトのリンク一覧ページで サイトA サイトB サイトC とあった場合、 マウス左ボタンで複数選択して反転表示 マウス右ボタンでメニューを開き「新しいタブで開く」を選択 すると 新しいタブで「サイトA」「サイトB」「サイトC」と3つ開く 上記のようになってほしいのですが IE7で同じことをやろうとするとマウスカーソルのあった 「サイトA」だけしか新しいタブが開いてくれません。 別の手法でもアドオン追加でもかまいませんので 複数リンク先をそれぞれ新しいタブで開く技がありましたら お教えください。

みんなの回答

• oNiOnEg39
回答No.3

ちょっとずれているかもしれませんが・・・ 私はそうしたいときマウスのホイールボタンをクリックして開いています。 これなら結構早くすべてを開くことができますよ。

cap999
質問者

お礼

なるほど盲点でした。 深く考えずにその方法で「新しいタブ」か「今のタブ」を 切り替えるのが一番シンプルなのかもしれませんね。 他のブラウザでも(unDonutのように)同じことが できるものが見つからなかったので いまではoNiOnEg39さんの方法を使うようにしています。 ありがとうございました。

• MAN_MA_RUI
回答No.2

少なくともデフォルト機能でコンテキストメニューからそれをやるのは無理ですね。 IEはIEコンポーネント系のブラウザに比べて結構低機能です。使える機能が割と限定される上に拡張も難しい。 素直にIEコンポーネントのブラウザを使ったほうが楽じゃないんでしょうか?

cap999
質問者

お礼

IE7にこだわるつもりはないのですが 「多機能でなくていいからIE系で標準的なタブブラウザ」が好きなので vista導入の際にIE7でいいかな、と思っていたのですが なかなかタブを多用するスタイルには使いづらいものですね。 IE7のエンジンを使用できる他のブラウザだと Sleipnir2かDounut系あたりか・・・。 もう少し検討してみることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

宜しくお願いします。 >リンク先を複数選択してそれぞれ新しいタブで開くには まず新しいフォルダを作成します。 そして一度に開きたい複数のリンクをそのフォルダに収納します。 収納したフォルダにマウスのポインタを当てて 反転表示させた状態で右端の矢印マークをクリックするか 収納したフォルダを右クリックして [タブ グループで開く] を選択するなどして頂けたら 複数のリンクを一度に新しいタブで開くことができます。 如何でしょうか。

cap999
質問者

お礼

確かにフォルダやお気に入りからは タブグループで開くことができるんですよね。 お気に入りに入れておきたいものならともかく ニュースサイトなどでまとめて開きたいときは その方法だとtempフォルダに入れたり消したりする必要があるので 少し扱いづらいかな、とも思います。 ありがとうございました。