• 締切済み

IE7で複数リンク先をそれぞれ新しいタブで開くには

IE7でリンク先を複数選択してそれぞれ新しいタブで開くには どのようにすればよいのでしょうか? unDounutではできたのですが例えば・・・ (例) あるサイトのリンク一覧ページで サイトA サイトB サイトC とあった場合、 マウス左ボタンで複数選択して反転表示 マウス右ボタンでメニューを開き「新しいタブで開く」を選択 すると 新しいタブで「サイトA」「サイトB」「サイトC」と3つ開く 上記のようになってほしいのですが IE7で同じことをやろうとするとマウスカーソルのあった 「サイトA」だけしか新しいタブが開いてくれません。 別の手法でもアドオン追加でもかまいませんので 複数リンク先をそれぞれ新しいタブで開く技がありましたら お教えください。

みんなの回答

  • oNiOnEg39
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.3

ちょっとずれているかもしれませんが・・・ 私はそうしたいときマウスのホイールボタンをクリックして開いています。 これなら結構早くすべてを開くことができますよ。

cap999
質問者

お礼

なるほど盲点でした。 深く考えずにその方法で「新しいタブ」か「今のタブ」を 切り替えるのが一番シンプルなのかもしれませんね。 他のブラウザでも(unDonutのように)同じことが できるものが見つからなかったので いまではoNiOnEg39さんの方法を使うようにしています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

少なくともデフォルト機能でコンテキストメニューからそれをやるのは無理ですね。 IEはIEコンポーネント系のブラウザに比べて結構低機能です。使える機能が割と限定される上に拡張も難しい。 素直にIEコンポーネントのブラウザを使ったほうが楽じゃないんでしょうか?

cap999
質問者

お礼

IE7にこだわるつもりはないのですが 「多機能でなくていいからIE系で標準的なタブブラウザ」が好きなので vista導入の際にIE7でいいかな、と思っていたのですが なかなかタブを多用するスタイルには使いづらいものですね。 IE7のエンジンを使用できる他のブラウザだと Sleipnir2かDounut系あたりか・・・。 もう少し検討してみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

宜しくお願いします。 >リンク先を複数選択してそれぞれ新しいタブで開くには まず新しいフォルダを作成します。 そして一度に開きたい複数のリンクをそのフォルダに収納します。 収納したフォルダにマウスのポインタを当てて 反転表示させた状態で右端の矢印マークをクリックするか 収納したフォルダを右クリックして [タブ グループで開く] を選択するなどして頂けたら 複数のリンクを一度に新しいタブで開くことができます。 如何でしょうか。

cap999
質問者

お礼

確かにフォルダやお気に入りからは タブグループで開くことができるんですよね。 お気に入りに入れておきたいものならともかく ニュースサイトなどでまとめて開きたいときは その方法だとtempフォルダに入れたり消したりする必要があるので 少し扱いづらいかな、とも思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

  • IE7で新しいタブでリンク先を開くとき

    最近IE7のXP版を入れたのですが、リンク先を開くときに新しいタブで開きたい場合 「右クリック→新しいタブで開く」 だと開けるのですが、 元々新しいウインドウで開くようになっているリンク先をクリックするだけで新タブで開く設定方法などはありますか?

  • FireFox 3で、リンクをマウスでドラッグすると、新しいタブでリンクが開く機能

    FireFoxがバージョン3になり、かなり早くなったのでSleipnirから乗り換えようかと思っているのですが、1つ欲しい機能が見つからなかったので、お聞きします。 FireFox 3で、リンクをマウスでドラッグすると、新しいタブでリンクが開く機能ってありますでしょうか? 具体的な動作を言えば、以下の感じとなります。 1、リンクを左クリック 2、左ボタンを押したまま、少しだけドラッグ 3、左ボタンを離すと、新しいタブでリンクが開く マウスジェスチャー関係のアドオンかなと思っていくつか試したのですが、似たような機能を持つのを見つけられませんでした。開きたいリンクを、いちいち右クリックのメニューで「新しいタブで開く」を選択するのも面倒です。 もし、どのようなアドオンなど知ってられましたら、よろしくお願いいたします。

  • チェックボックスとボタンの組み合わせによってリンク先を決める

    当方、script等にはまったく持って初心者です。 以下の仕様のJavascriptが作りたいのですが、全然わからないのです・・・。 チェックボックスAとボタンAを押す・・・・1のリンク先へ チェックボックスBとボタンAを押す・・・・2のリンク先へ チェックボックスCとボタンAを押す・・・・3のリンク先へ チェックボックスAとボタンBを押す・・・・4のリンク先へ チェックボックスBとボタンBを押す・・・・5のリンク先へ チェックボックスCとボタンBを押す・・・・6のリンク先へ 見た目的にはこんな感じです。 ------------------- □暇なときに回答ください □困ってます □すぐに回答ほしいです [Aボタン][Bボタン] ------------------- という感じです。 チェックボックスは複数選択する予定はありません。 (なので、チェックボックスではなく、ラジオボタンでも可です)。 チェックボックスを複数選択しない・・というとこへのツッコミはなしでお願いします^^; 何卒よろしくお願いいたします。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IE7のタブを消さない方法は?

    以前、スレイプニールを活用していた時は、1つのタブを固定することができたので、そこからのリンクをクリックしても、別タブが表示され とても便利だったのですが、 IE7にブラウザを変更した際に、現在見ているサイトを残したまま、そのサイトにあるリンクボタンを押し、リンク先のサイトも別のタブで見たいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Sleipnirのリンクで開いたタブについて

    Sleipnir2.47で、今開いているページ(以下A)からリンクボタンを押すと右側に新規タブでリンク先(以下B)のページが表示されるのですが さらにAのページで別のリンクボタンを押しても新しくCのタブが開くのではなく BのページがCに更新されるのです。(ちゃんと新しいタブで開く場合もあります) 以前(前のバージョンかもしれません)はリンクを何個かクリックするとその分新規で右側にタブが何個か開いたのですが… これに関係あるのかgooのブログのCSSの編集で内容を編集してプレビューボタンを押すと 編集した内容が反映されたプレビューが新規タブで開くのですが 元のCSS編集画面でまた編集してプレビューボタンを押しても 新しく開かず、先ほどのプレビュー画面が更新したカチッという音は鳴るのですが編集内容が反映されません。 ポップアップブロックの有効や不要なダイアログを抑制はチェックを外してあります Sleipnirの修復や再インストールもしてみました。 もう自分では解決法が分かりません… リンクを新しいタブで開くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • IE11でリンク先が開けない

    IE11をWindows8.1で使用しています。 約10か月、何の不足もなく利用していたのですが、ある時から、リンクをクリックすると、新しいタブが作成されるまではこれまで通りですが、そのリンク先が開けないままになってしまう現象が発生しました。 ホームとなる1つ目のタブはどのページでも大丈夫なようですが、不便でしょうがありません。 ・インターネットオプションでブラウザをリセットしたり、 ・すべてのアドオンを無効にしましたがまったくだめでした。 ・アップデートも最新です。 ・再起動も行いました。 アンインストールできればよいのですが、IEは再インストールはできないようです。 同じ現象が発生した方はおられますか? 解決方法を教えてください。 この質問はchromeから書き込んでいます。

  • IE7の使い難いところ

    IEはタブブラウザ化して便利になりましたが、 その反面私にとって使い難い所があります。 先ず、私は5つのサイトを一纏めの(ホームページグループ)として IEに登録してありますので、IEを起動すると同時に 5つのサイトが5つのタブとして立ち上がる事になっています、 此は私にとっても大変便利な機能です。 その様な新たな機能の他に私が使いにくいと思うのは 例えば、 (A)(B)(C)(D)(E)と言う5つのタブが有って (B)タブをアクティブにしそのタブのHP内にある 何かのリンクをクリックしたとします、 こういう場合IEは多くの場合其れまでアクティブになっていた (B)タブの右側にリンク先を新たなタブ《仮に、(B1)タブ》 として立ち上げます。 此所までは何も問題有りません問題はその先、 その新たにアクティブになった(B1)タブを閲覧し終わって閉じたとき 次にアクティブになるのは(B1)タブの右側にあった(C)タブです。 この時点で私は(B1)タブの閲覧は終わったのでもう一度 (B)タブに戻って別のリンク先にアクセスしようと思う事があります、 私の場合結構その様なケースが多いです。 IEのユーザー設定を変えてタブを閉じた場合 次にアクティブになるタブは閉じられたタブの左側に出来ないでしょうか? 《元々閲覧していた(B)タブに戻れるように》 IEにお詳しい方サポート宜しくお願いします。

  • IE11のタブの設定について

    タブを1つ開いている状況でお気に入りのサイトを表示したい時に、お気に入り(ブックマーク)で開いたサイトを別のタブで開く設定方法を教えてください。 例えば、Aというサイトを閲覧している状況でお気に入りにあるBというサイトをクリックした際に、A,Bという2つのタブを開きたいのです。 現状ではAを見ていたタブがBに変わってしまい、Aを見るには「戻る」をクリックするのですが、戻ってしまうとBは見れません。 仕方なく、新たなタブを開いてからBを表示させているのですが、いちいち新しいタブを開いてからお気に入りのサイトをクリックするのがめんどくさいです。 また、タブを固定する方法はありますでしょうか? 今見ているサイトにリンクがあった際に、リンクをクリックすると元のサイトはそのままで新しいタブが開いてくれればいいのですが。 以前はスレイプニールを使っていたのですが、お気に入りをクリックすれば別タブで表示されていましたし、タブをダブルクリックして固定すれば、サイト内のリンクをクリックした際は別タブに表示されていました。 もちろん全く異なるブラウザですので同じ動作を求めているわけではないのですが、同じような機能がIEにはないか?と思い質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

外向的な彼と内向的な私
このQ&Aのポイント
  • 25歳、女性の私が外向的な後輩とどう向き合うべきか悩んでいます。
  • 後輩との関係が進展するにつれ、私の内向的さと後輩の外向的さの違いに不安を感じています。
  • 付き合えるまで時間がかかる状況で後輩との関係が続いていますが、お互い我慢することになるなら一緒になるべきか悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう