• ベストアンサー
  • 困ってます

IE8のタブについて

4~5日ほど前、IE8正規版をインストールしました。 使用していると、たびたび「Internet Explorerは作動を停止しました」のエラーウィンドウが表示され、プログラムの終了を促されます。 終了をクリックすると、IE8の自動復元機能で開いていたページは問題なく使用できました。 あまりにもエラーが多いので調べると、タブが2つ以上開けないのです。新しいタブをクリック、Ctrl+T、アクセレータで検索、(タブが2つの時に)新しいタブで表示されるリンク のいずれもエラーになります。 ※アクセレータでは、エラー後にアクセレータが現在使用できないと表示される。タブ1つの時では問題なく使用できます。 ※リンクでは、エラー後に新しいウィンドウにてリンクが表示されます。 一度、アンインストールして入れなおしてみましたが同じ結果となりました。 解決策はあるのでしょうか?なければIE7に戻そうと思います。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数410
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

2つほど考えられます。 まず、ヤフーツールバーやGoogleツールバーをインストールして いませんでしょうか。 これらのツールバーはトラブルの原因となります。インストールして いましたら、アンインストールしてみてください。 これで治りませんでしたら、IE8が「IE8専用モード」で起動している 可能性があります。 IE7までとはブラウズモードが変わっている為、ページによっては レイアウトが崩れたり、一部や全く表示できないページも多いです。 IE8は「IE7互換モード」で動かすことができますので、そちらで 動かしてみることをお勧めいたします。今のところはこちらの方が 互換性が高いです。 「ツール」→「互換表示設定」を開きまして、 「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れて みてください。これでIEを再起動すれば「IE7互換モード」になると 思います。 どちらでもダメでしたら、またご補足ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。 ヤフーツールバーやGoogleツールバーはインストールしていませんでしたが、ウイルスバスターのTrendツールバーと翻訳のツールバーはインストールしていました。 これらを無効(アドオンを無効)にすると、質問のいずれの状態でも問題なく使うことが出来ました。 互換モードも念のためオンにしておきました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE8のタブの煩わしさ対策

    2つ教えてください。 1.IE8(Internet Explorer V8)を使っているとき、別のHTML文書をクリックすると元のIE8のタブに開かれてしまいます。  別のウィンドウで見たい場合には、開いた後で、ファイル-新規ウィンドウと指定し、元のタブを消しています。これを最初から、新規ウィンドウで開けないものでしょうか? 2.IE8で、新しいタブを開くと「次に何をしたいですか?」と表示されますが、そのたびにホームをクリックして表示させています。最初からホームを表示させる方法はないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressのメールにあるURLをIE8のタブで開かせたい。

    似たような質問もあったのですが、答えが見つからずに質問させてください。 IE8を普通に使っている分には不具合はないのですが、 Outlook Expressの受信メールのリンクからだとうまくいきません。 メール文中にいくつかのURLがある場合に、 最初のリンクをクリックするとIE8が新しいウィンドウで開いてしまいます。さらに2つ目のリンクをクリックすると同じタブに開かれてしまいます。そのためメール文中にいくつかのURLがあっても、タブで 切り替えて見ることができません。 2つめ以降のリンクはさらに新しくIE8が立ち上がることもありません。 これは同じメールのリンクだろうが、別のメールのだろうが同様です。 またメールのリンクで一度開いたIE8をそのままにし、 Outlook Expressを一旦閉じて、再度開いてから別のメールのリンクを クリックした場合でも同様です。 IE8をすでに開いている場合に、新しくIE8を開くのではなく、 同じものに新しくタブを追加することは可能なのか、教えてください。 現在の設定状況です。 IE8のインターネットオプションのタブ設定でチェックが 入っているものは ・タブブラウズを有効にする ・新しいタブの作成時には常に新しいタブへ移動する ・クィックタブを有効にする ・タブグループを有効にする 新しいタブを開くときに開くは 新しいタブページ ポップアップの発生時は 常に新しいタブでポップアップを開く 他のプログラムのリンクを開く方法は 現在のウィンドウの新しいタブ プログラムの中のインターネットプログラムの電子メールは Outlook Expressになっています。 使用している環境はXPで、IE8のバージョンは8.0.6001.18702ICとなっています。 よろしくお願いします。

  • IE8のタブがフリーズ。

    IE8のタブがフリーズ。 Internet Explorer8でページを開くとき、新しいタブで開く。 という機能がありますよね?その開いたタブが、 高い頻度でフリーズを起こします。 症状を順に書くと、 1リンクを右クリック、(またはマウス中ボタン)新しいタブを開くを実行。 2タブが作られるが接続中となったままフリーズ 3しばらくするとタブじゃなくてウィンドウが新たに表示されてそこに リンクが接続される。 4元のタブの方は接続中となったままウィンドウ自体が無反応になる。 (新たに表示されたウィンドウは、そのまま利用可能) 仕方ないのでタスクマネージャーで2の方を終了すると 3の新たに作られたウィンドウも一緒に終了します。 このフリーズはタブさえ開かなければ起きないのですが。 それだと正直、結構面倒です。これはバグでしょうか? wwindowsはXPでSP3です。

  • IE8新しいタブでのインターネットが遅い

    Windows 7を使用しています。IE8がインストールされていて、インターネットをそれで使用しているのですが、新しいタブを開いてWebサイトを表示しようとするとものすごく遅いです。場合によっては表示できません。IE8を起動して最初のタブだけでインターネットを使用している場合は大丈夫なのです。また最初のタブからリンクを新しいタブで開く場合も大丈夫です。タブの右にある新しいタブをクリックしてからは遅いのです。一応IE8の初期化も行いました。 これはIE8だけの症状で、Chrome,Firefoxでは問題なくインターネットができます。ただIEをきにいっているので、解決したいです 今起きたのですが、最初起動したタブでも遅くなることがあります。でも表示できないことはありません。

  • Windows7でIE8を使用しているのですが、IE8を起動した状態で

    Windows7でIE8を使用しているのですが、IE8を起動した状態でリンクをクリック(msnなど)をすると、新規ウィンドウが開きます。ウィンドウではなく、新しいタブが開いてほしいのですが可能でしょうか? あと、画像が一部表示できていないのですが、これは保護モードになっているからでしょうか?? 教えてください。

  • IE8のタブについて

    IE8でウェブを閲覧していて、リンクをクリックすると 新しいタブで開くか新しいウインドゥで開くかのどちらかになりますよね? でも新しいウインドゥで開いちゃうと正直ウザくて・・・・・・・・・ リンクをクリックした際、絶対に新しいタブで開くような設定にできませんかね? 右クリックからの方法もありますが、それだと毎度面倒なので・・・・・・・

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

  • IE8のアドオンエラー

    WindowsXPを使用しています。IE7からIE8へアップしました。しかし、アドオンのエラーがでます。アプリケーションエラー"0x06030068"の命令が"0x06030068"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできません。と表示されました。そのため、アドオン管理からアドオンの無効を行おうとしたら、データ実行防止が作動し、終了してしまいました。一度 IE7へ戻して、アドオンを全部無効にし、IE8にしましたが、結果は同じでした。よろしくお願いします。

  • IE8 のタブ切り替え

    IE8をインストールしたばかりです。 リンクを開くたびに、現在のタブにページが上書き表示されます。 タブ右側に、新しくタブが自動で追加するには、どうも、マウスのスクロールや、CTL & 左クリックを使わないといけないようです。 Firefoxのように、普通にリンクを左クリックで、新規タブで開けないのでしょうか?

  • IE8の Webリンクの設定方法を教えてください。

    IE8に切り替えましたが 設定の仕方がわかりません。 新たなタブでWebリンク(Ctrlを押しながらWebリンクで)を行う時に 新たなタブが自動で開かず 新たなタブをクリックして開いています。今までのIE7やFirefox3では自動で新たなWebが開く操作です。IE8で 設定する方法を教えてください。 また WebリンクでCtrlを押さなくでも自動で新しいタブにリンクが開ける方法があればお教えください。 さらに タブにグリーン・ブルー・イエローの色(開いているタブは半分だけ色が付いている)が付いていますが このカラーの意味・設定方法もお教えください。