• 締切済み
  • 困ってます

IE8 新規タブでリンクが開かない

先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

みんなの回答

• 回答No.2

私も最近windows7搭載パソコンを購入し、同じ様な状況でしたが、以下の方法で解決できました。 IEには64ビット版とそうでないものがあるようです。 スタート→すべてのプログラム を見ると 「Internet Explorer」と「Internet Explorer(64ビット)」の二つがあります。 私はwindows7の64ビット版をインストールしていたので、IE(64ビット)を使用することで、リンクが開けるようになりました。

• 回答No.1

下記をご参考に。 ●IE8 と 新しいウィンドウ http://grand-aigle.blog.so-net.ne.jp/2009-03-23