• 締切済み
  • 困ってます

IE8 新規タブでリンクが開かない

先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

私も最近windows7搭載パソコンを購入し、同じ様な状況でしたが、以下の方法で解決できました。 IEには64ビット版とそうでないものがあるようです。 スタート→すべてのプログラム を見ると 「Internet Explorer」と「Internet Explorer(64ビット)」の二つがあります。 私はwindows7の64ビット版をインストールしていたので、IE(64ビット)を使用することで、リンクが開けるようになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 下記をご参考に。 ●IE8 と 新しいウィンドウ http://grand-aigle.blog.so-net.ne.jp/2009-03-23

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IE7で新しいタブでリンク先を開くとき

    最近IE7のXP版を入れたのですが、リンク先を開くときに新しいタブで開きたい場合 「右クリック→新しいタブで開く」 だと開けるのですが、 元々新しいウインドウで開くようになっているリンク先をクリックするだけで新タブで開く設定方法などはありますか?

  • IE8のタブについて

    4~5日ほど前、IE8正規版をインストールしました。 使用していると、たびたび「Internet Explorerは作動を停止しました」のエラーウィンドウが表示され、プログラムの終了を促されます。 終了をクリックすると、IE8の自動復元機能で開いていたページは問題なく使用できました。 あまりにもエラーが多いので調べると、タブが2つ以上開けないのです。新しいタブをクリック、Ctrl+T、アクセレータで検索、(タブが2つの時に)新しいタブで表示されるリンク のいずれもエラーになります。 ※アクセレータでは、エラー後にアクセレータが現在使用できないと表示される。タブ1つの時では問題なく使用できます。 ※リンクでは、エラー後に新しいウィンドウにてリンクが表示されます。 一度、アンインストールして入れなおしてみましたが同じ結果となりました。 解決策はあるのでしょうか?なければIE7に戻そうと思います。 回答よろしくお願いします。

  • sleipnir2.30でリンク先をクリックすると常に新しいタブを開いてその新タブをアクティブにしたい

    タイトルのとおりです どうも便利なのですが、 初期設定がわかりません。 リンクをクリックすると新タブが開いてアクティブになったかと思えば、別のリンクをクリックすると以前の開いた新タブに今クリックしたリンク先が上書きで表示されてアクティブなのはリンクが張ってあるページであり、新タブを探していちいちクリックしなければリンク先を見ることができません。 ですので、タイトルのように設定をしていまいたいのですが、できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • リンク先のページを別タブで開ける設定はありますか?

    リンク先のページを別タブで開きたいのですが、リンク先のページを普通にクリックして開くと同じタブでページが移動します。なのでクリックする際に右クリックから「リンクを新しいタブで開く」を選べば良いのですがその癖がなく、どうしても直にクリックして同じタブでページを移動させてしまいます。今、使っているPCは前ページに戻っても移動する直前の画面(ページの位置)へ自動的に戻ってくれないみたいなので、長いページを見ているとリンク先へ移動する前のどこの部分まで読んだか分からなくなって探すのに地味に困っています。 左クリック1つでリンク先を別タブもしくは別窓で開いてくれるようになる設定はありますか? しょうもない事ですが知っている方がいれば、どなたか教えて欲しいです。

  • IE7でリンク先を新しいウインドウで開かないようにするには

    Windows vista上でIE7を使用しています。 YAHOOのトップページでリンク先を開く時に新しいウインドウが開いてきます。検索のボタンを押しても同じように新しいウインドウに検索結果が表示されます。以前は同じウインドウに表示されていたのですが、いつの間にか設定が変わってしまったようです。 過去の質問などを参考にして以下のことはやってみました。 ・インターネットオプション-全般-タブ-設定の画面を出して規定値に戻したり、「他のプログラムのリンクを開く方法」の設定等を変更してみました。 ・Yahoo 検索トップページの検索設定で「検索結果をクリックしたときに別ウィンドウで表示する」のチェックを外しました(初めからチェックがありませんでした)。 いずれの方法でも解決しませんでした。解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • IEでリンク先がまともに開けません

    いつからかは忘れてしまったのですが IEで、クリックすると強制的に「新しいウィンドウで開く」のような状態であるURLなどをクリックすると 「ピー」といううるさい音が流れてリンク先を見ることができません。 なぜかわからないのですが問題なく見れるサイトや、問題なく見れるとき(普段は見れません)が稀にあります。 さらに、F5を押してページ読み込み中にタイミングよくURLをクリックするとなぜか見ることができます。 ブラウザを変えればリンク先を問題無く見れることが確認できたのですが IEは使いやすくてIEでないと見れないページなどによくアクセスするもので、不便に感じております 解決方法ご存知の方、もし宜しければ教えてください

  • FireFoxのホームページのタブについて

    FireFoxのホームページのタブでリンクのurlが開かないようになりました。 以前はリンクからホームページのタブでページが開いていたのですが、Firefoxのアップデートや、アドオンで使っているTab Mix Plusのアップデート後からホームページのタブではリンク先ページが開かなくなり、新しいタブでのみ表示されるようになりました。 私としてはおそらくTab Mix Plusのアップデートが怪しいと考えているのですが、オプションを見ても設定できる項目がありません。 なんとか以前のようにリンクurlをホームページのタプで開くようにしたいのですが、方法はありませんでしょうか?

  • 新たなタブに画面が切り替わらないようにするには?

    Firefoxにてリンク先を新しいタブで開くように設定しているのですが、 画像を複数表示する際に一々開くたびにそのタブに画面が切り替わるので 困っています.ツール→オプション→リンクを新しいタブで開いたとき、 そのタブに切り替わるようにするという設定でできると思ったのですが どうやら違うようです。 アドオンはTABMIXというものをいれているのですが そのアドオンにて設定箇所はないか探したのですが見つかりませんでした。 念のため無効化させてデフォルトで先の設定を行っても駄目でした。 なにかやり方が他にあるのでしょうか。。?

  • IE7でリンクを開くと新しいウィンドウが開いてしまうのを止めたい

    最近、DELLのPCを購入しました。 VISTAのホームプレミアムです。 インターネットのIE7を開き、リンクをクリックしたり、お気に入りから飛ぼうとすると、新しいウィンドウの新しいタブが開いてしまいます。これを新しいウィンドウが開かないようにしたいのですが・・・ たとえば、 IE7のウィンドウ(1)でヤフーを開き、トップ画面のニュースをクリックします。 すると、IE7のウィンドウ(2)(新しいウィンドウ)が開き、クリックした先が表示されます。 (1)のウィンドウに戻って別のニュースをクリックすると、(2)のウィンドウの先ほどの画面が切り替わって、そのニュースが開きます。 こんな具合で、いちいちウィンドウが切り替わるので、すごく不便です。 今までのパソコンでもIE7(最初からインストールされていたものではありませんが)を使っていましたが、ヤフーニュースなどではその画面が切り替わるだけで、新しいウィンドウやタブが開くということはありませんでした。(別ウィンドウで開く設定がなされているものは別ですが) そのようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。 何かの設定だと思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。 説明不足でしたら補足させていただきます。