• ベストアンサー

sleipnir2.30でリンク先をクリックすると常に新しいタブを開いてその新タブをアクティブにしたい

タイトルのとおりです どうも便利なのですが、 初期設定がわかりません。 リンクをクリックすると新タブが開いてアクティブになったかと思えば、別のリンクをクリックすると以前の開いた新タブに今クリックしたリンク先が上書きで表示されてアクティブなのはリンクが張ってあるページであり、新タブを探していちいちクリックしなければリンク先を見ることができません。 ですので、タイトルのように設定をしていまいたいのですが、できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.4

>というのは、ホイールクリックを移動するに割り当てるということか、それとも、左+ホイール(私のマウス割り当て)で移動するで対処ということですよね。 リンクのホイールクリック、すなわち初期設定の OpenLinkNewWindow を差しています。 任意の操作で新しいタブを開いてくださいという意味です。分かりにくかったかな? 任意に新しいタブを開き続ければ上書きされる心配もないので、お勧めしているのです(^^;

tax_sos
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ホイールクリックは設定なしにしていました。 というのは、ホイール回転の間に謝って押してしまうことがあったからです。 初期設定はわからなくなってしまっていたので、 助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#19206
noname#19206
回答No.3

>一例とレンタル掲示板プレミアムデモはこちらは、 >それぞれ別々の窓で開きました では、Web ページの仕様ですね。Sleipnir の設定を間違えているわけではありません。 ホイールクリックなどで対処するようにしてください。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほど、仕様なんですね。 それじゃあ、仕方ないですね。 >ホイールクリックなどで対処するようにしてください。 というのは、ホイールクリックを移動するに割り当てるということか、それとも、左+ホイール(私のマウス割り当て)で移動するで対処ということですよね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19206
noname#19206
回答No.2

ひょっとしたら Web ページの仕様かもしれません。 A' と B' の target 属性が例えば hoge と同じ値になっていた場合、A をクリックすると新規タブで A' が開かれ、 B' をクリックすると先ほど A の開かれたタブにリンク先が上書きされます。 これは A' のリンクで開かれたタブが hoge というタブであると認識され、 B' のリンクは既に開かれている hoge というタブに上書きされるからです。 この場合はリンクのホイールクリックなどで問題に対処するしかありません。 これは全く関係のないページなんですが、ちょっと例としてあげてみます。 ページ中断にある「>>一例」と「>>レンタル掲示板プレミアムデモはこちら」はそれぞれ新しいウインドウで開くようになっています。 片方のリンクが開かれたタブを閉じない状態でもう片方のリンクを開いてみてください。 タブは上書きされましたか?別のタブで開かれましたか? http://www.teacup.com/fbbs/index.shtml

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なんだか難しい話になってきました?^^; 上記のこと、試しました! 一例とレンタル掲示板プレミアムデモはこちらは、 それぞれ別々の窓で開きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19206
noname#19206
回答No.1

F12(オプション)→ユーザーインターフェース→ウインドウ→新しいウインドウをアクティブにするをチェック。 コレで直ると思いますが、もし直らなかったらそのときはまた何か説明をお願いしますね。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました これはすでにチェックを入れています。 やりたいことは、AサイトのリンクA’もB’も すべて今開いているAサイトとは別の窓で、A’を開いたあとで、B’を開いてもA’の窓を書き換えずに新しくB’の窓を開きたい。また、最新に開いた窓をアクティブにして移動表示してほしいということです。 よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Sleipnirのリンクで開いたタブについて

    Sleipnir2.47で、今開いているページ(以下A)からリンクボタンを押すと右側に新規タブでリンク先(以下B)のページが表示されるのですが さらにAのページで別のリンクボタンを押しても新しくCのタブが開くのではなく BのページがCに更新されるのです。(ちゃんと新しいタブで開く場合もあります) 以前(前のバージョンかもしれません)はリンクを何個かクリックするとその分新規で右側にタブが何個か開いたのですが… これに関係あるのかgooのブログのCSSの編集で内容を編集してプレビューボタンを押すと 編集した内容が反映されたプレビューが新規タブで開くのですが 元のCSS編集画面でまた編集してプレビューボタンを押しても 新しく開かず、先ほどのプレビュー画面が更新したカチッという音は鳴るのですが編集内容が反映されません。 ポップアップブロックの有効や不要なダイアログを抑制はチェックを外してあります Sleipnirの修復や再インストールもしてみました。 もう自分では解決法が分かりません… リンクを新しいタブで開くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • リンク先のページを別タブで開ける設定はありますか?

    リンク先のページを別タブで開きたいのですが、リンク先のページを普通にクリックして開くと同じタブでページが移動します。なのでクリックする際に右クリックから「リンクを新しいタブで開く」を選べば良いのですがその癖がなく、どうしても直にクリックして同じタブでページを移動させてしまいます。今、使っているPCは前ページに戻っても移動する直前の画面(ページの位置)へ自動的に戻ってくれないみたいなので、長いページを見ているとリンク先へ移動する前のどこの部分まで読んだか分からなくなって探すのに地味に困っています。 左クリック1つでリンク先を別タブもしくは別窓で開いてくれるようになる設定はありますか? しょうもない事ですが知っている方がいれば、どなたか教えて欲しいです。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

  • Sleipnirの使い方について

    Sleipnirを使い始めました。 上の方にある窓のGOOGLEを使って検索して いますが、検索結果のリンクをクリックすると 検索結果のページがリンク先を表示してしまいます。 リンク先は別のタブで開いて欲しいのですが、 どのように設定したらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • IE7で新しいタブでリンク先を開くとき

    最近IE7のXP版を入れたのですが、リンク先を開くときに新しいタブで開きたい場合 「右クリック→新しいタブで開く」 だと開けるのですが、 元々新しいウインドウで開くようになっているリンク先をクリックするだけで新タブで開く設定方法などはありますか?

  • Google Chrome リンク開くとタブ消える

    Google Chrome を使う時があります。 閲覧ページ内のリンクをクリックし、新しいタブにリンク先頁を開こうとするのですが、タブは開くと直ぐに消えてしまいます。 恐らく、Google Chrome 設定のいずれかの項目が、そう動作するよう設定されているからだと思います。 設定のどの項目がどう設定されている為に、閲覧ページ内リンククリックにより開かれる新しいタブが直ぐに消えてしまうのでしょうか。

  • タブをクリックすると閉じてしまいます

     VISTAを使っています。  無線のマウスを使っていたのですが、壊れてしまった為有線のマウス(BUFFALO)に変えました。 すると、クリックした時の動作がいろいろ変わってしまいました。  まず、デスクトップのアイコンをダブルクリックしても開かなくなりました。  そして一番苦労しているのは、インターネットしている時です。 どう説明したらよいのかわからないのですが・・・ 新しいタブを数個開いていて、 今見ているページとは別のページを見ようとそのページのタブをクリックすると、そのページが勝手に閉じてしまいます。 また、ネット上でリンクしてあるものをクリックすると、 今まではそのページを開いていたのですが、今はタブには新しいページとして追加されるのですが、ページまでは開かず そのページを見るためにタブをクリックすると閉じてしまうので、結局そのページを見ることができません。  とても苦労しています。  マウスのせいなのか、何かの設定のせいなのか全くわからなく、戸惑うばかりです。  うまく説明できずにすみませんが、とても困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • Sleipnirでタブに出る閉じる×を出ないように出来ないか

    Sleipnir 2.46 を使用しています。 いくつかのページを開いているとき、タブで表示するページ切り替えますが、マウスを当てたときに出る閉じる×を間違ってクリックしてとじてしまうことがしばしばあります。 この×を出ないように設定できないでしょうか?

  • リンクをクリックすると別タブが開く クローム

    自分で調べても見たのですが、いろいろみつからなかったので質問させていただきました 今まではリンクをクリックするとそのまま上乗せする感じでページが開いていたのですが、なぜか別タブが開くようになってしまいました 調べたところインターネットオプションだとか表示設定だとかでてきたのですが、探しても見つかりません ほかの方法などはあるのでしょうか? なお、ブラウザはグーグルクローム  PCはdynabookのwin7です

このQ&Aのポイント
  • 有線で印刷しているが、無線でつなげられない理由についての相談です。
  • Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類については特に記載がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう