Sleipnirのリンクで開いたタブについて

このQ&Aのポイント
  • Sleipnir2.47で、リンクボタンから新しいタブが開かれる
  • 以前は複数のリンクをクリックすると新しいタブが複数開かれたが、最新バージョンでは更新される
  • プレビューボタンを押しても新しいタブが開かれず、編集内容が反映されない
回答を見る
  • ベストアンサー

Sleipnirのリンクで開いたタブについて

Sleipnir2.47で、今開いているページ(以下A)からリンクボタンを押すと右側に新規タブでリンク先(以下B)のページが表示されるのですが さらにAのページで別のリンクボタンを押しても新しくCのタブが開くのではなく BのページがCに更新されるのです。(ちゃんと新しいタブで開く場合もあります) 以前(前のバージョンかもしれません)はリンクを何個かクリックするとその分新規で右側にタブが何個か開いたのですが… これに関係あるのかgooのブログのCSSの編集で内容を編集してプレビューボタンを押すと 編集した内容が反映されたプレビューが新規タブで開くのですが 元のCSS編集画面でまた編集してプレビューボタンを押しても 新しく開かず、先ほどのプレビュー画面が更新したカチッという音は鳴るのですが編集内容が反映されません。 ポップアップブロックの有効や不要なダイアログを抑制はチェックを外してあります Sleipnirの修復や再インストールもしてみました。 もう自分では解決法が分かりません… リンクを新しいタブで開くにはどうしたらいいのでしょうか?

• hams
  • お礼率22% (8/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jprr
回答No.1

例えば、今開いているページのリンクボタンを押すと新しいウィンドウを開くようにしたいと言う事でしょうか? 多分仕様っぽいので製作者に問い合わせするしかないですね。 >リンクを新しいタブで開くにはどうしたらいいのでしょうか? 以下の方法ではリンク先にカーソルを合わせて下さい。 方法1: shift + 左クリック(もしくはenterキー) 方法2: 右クリック→新しいウィンドウを開く 方法3: リンク先のボタンを空白のタブもしくは更新したいウィンドウにドラッグアンドドロップ

hams
質問者

補足

jprrさん回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりにやってみましたら 青文字でリンクになっているものは方法2の右クリック→新しいウィンドウを開く で新しいタブで開く事が出来ました。 ですがgooのCSS編集時のプレビューボタンは 方法1と方法3は使えず、方法2も新しいウィンドウで開くというメニューが出ません とりあえずプレビューを一回開き確認して閉じて またプレビューボタンを押して確認し閉じて…を 繰り返しています。 また何か解決法がありましたらよろしくお願いします。