• ベストアンサー

IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mark007
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

新しいパソコンを買ってから同じ現象で困っていました。 でも解決しました。 IPV6をはずしたら直りました。 おそらく、ルーターがIPV6に対応していないことが原因だと思われます。 ネットワークの接続画面のローカルエリアネットワークで右ボタンクリックし、プロパティーを選択します。IPV6にチェックが入っていますので、これをはずします。

TAKA_SU_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルーターがVISTAで不具合が出ていたようで、 ファームウェアを最新に更新したところ 快適に動くようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

宜しくお願いします。 >家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます >IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 >一度戻るをクリック~すればきちんとリンク先に飛ぶ 一応繋がるのですね。 Windows XP と Windows Vista とも同じ症状ですか? セキュリティソフトは何かお使いですか? Windows Vista は使っていないので具体的な回答はしかねますが 多分 Vista または IE7 のセキュリティ設定とか セキュリティソフトの設定またはルータの機能などを 規定値に変更するなど試してみてもよろしいかと思います。 Windows XP で IE7 を使ったことがありますが たまにご質問のような症状がでることがありました。 他のブラウザを試してみてもよろしいかと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

TAKA_SU_
質問者

お礼

IEだけでなくOPERAでもLUNASCAPEでも同じ症状でしたが、 原因はルーターと解りました。 VISTAで接続不良になるとのメーカー発表を見つけて ファームウェアを最新の者に入れ替えたところ 無事動くようになりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEでリンク先がまともに開けません

    いつからかは忘れてしまったのですが IEで、クリックすると強制的に「新しいウィンドウで開く」のような状態であるURLなどをクリックすると 「ピー」といううるさい音が流れてリンク先を見ることができません。 なぜかわからないのですが問題なく見れるサイトや、問題なく見れるとき(普段は見れません)が稀にあります。 さらに、F5を押してページ読み込み中にタイミングよくURLをクリックするとなぜか見ることができます。 ブラウザを変えればリンク先を問題無く見れることが確認できたのですが IEは使いやすくてIEでないと見れないページなどによくアクセスするもので、不便に感じております 解決方法ご存知の方、もし宜しければ教えてください

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

  • IEのリンクが開かない

    先日、IE7.0のβ版を入れたのですが、不安定だったので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からIE7.0を削除して、IE6.0sp2に戻しました。 その状態で、HPを開きます。 例えば、Aページを開いた時に、ページの左側にリンクが並んでいて、そのリンク先が右に表示されるようなHPの場合(下イメージ) ――――――――― I LINK1 I       I  I LINK2 I       I I LINK3 I LINK先 I I LINK4 I       I I LINK5 I       I ――――――――― HPを開いて、LINK1をクリックしたら、当然、LINK先が表示されます。 ところが、続いてLINK2をクリックしても何も表示されないのです。(反応無し) ところが、ブラウザの「戻る」を押して、LINK2をクリックするとLINK先が表示されます。が、その状態で違うLINK先をクリックしてもやはり何も反応しません。 通常ならば当然LINKをクリックすると、「戻る」必要もなく、リンク先が表示されますよね? 明らかにIE7.0をアンインストールしたことが原因だとは思いますが…(^^; どなたかお知恵をお借りできれば幸いです。

  • IE11でリンク先が開けない

    IE11をWindows8.1で使用しています。 約10か月、何の不足もなく利用していたのですが、ある時から、リンクをクリックすると、新しいタブが作成されるまではこれまで通りですが、そのリンク先が開けないままになってしまう現象が発生しました。 ホームとなる1つ目のタブはどのページでも大丈夫なようですが、不便でしょうがありません。 ・インターネットオプションでブラウザをリセットしたり、 ・すべてのアドオンを無効にしましたがまったくだめでした。 ・アップデートも最新です。 ・再起動も行いました。 アンインストールできればよいのですが、IEは再インストールはできないようです。 同じ現象が発生した方はおられますか? 解決方法を教えてください。 この質問はchromeから書き込んでいます。

  • IE8に変えました。リンク先が開けません

    お世話になります。ここでは初心者ですよろしくお願いします。 IE8に変えたのですが、リンク先が開けなくなりました。ステータスバーにはアドレス表示されています。また、右クリックして新しいタブで開くにしても接続中表示のままです。一度、IE8を再インストールもしてみました。

  • IE7でリンク先を新しいウインドウで開かないようにするには

    Windows vista上でIE7を使用しています。 YAHOOのトップページでリンク先を開く時に新しいウインドウが開いてきます。検索のボタンを押しても同じように新しいウインドウに検索結果が表示されます。以前は同じウインドウに表示されていたのですが、いつの間にか設定が変わってしまったようです。 過去の質問などを参考にして以下のことはやってみました。 ・インターネットオプション-全般-タブ-設定の画面を出して規定値に戻したり、「他のプログラムのリンクを開く方法」の設定等を変更してみました。 ・Yahoo 検索トップページの検索設定で「検索結果をクリックしたときに別ウィンドウで表示する」のチェックを外しました(初めからチェックがありませんでした)。 いずれの方法でも解決しませんでした。解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • IEぺージでリンク先をクリックしても開かず白紙。

    microsoftedgeで閲覧している場合は、リンク先は問題なく繋がり開くのに、IEでやると同じページも開かずBlank pageとなり白紙状態です。 価格比較ページ等も店舗に行くをクリックしても飛びませんが、Edgeでやれば問題なく店舗ページに行くことができます。OKwebの質問のリンク先もIEでは閲覧できません。 突然IEがおかしくなりました、セキュリティなど変えてみましたが、改善しません。 どなたか本件の解決方法をご指導頂けないでしょうか。よろしくご指導ください。

  • IE9で観覧中、リンク先を別で開くには?

    助けて下さい・・・・ OSは Windows Vista Home Premium  Service Pack2です。 先日IE9にしてから変更されてしまったと思います。 それまでは出来てました。 例えば、リンクのアイコンをクリックすると元のHPが背景に残ったまま新しいIEで リンク先が開いたのですが、IE9にしてからダイレクトにリンク先に飛んで行ってしまい IE9のメニューバーの上辺りに、前回、前々回開いた履歴があります。 それをクリックすれば戻れるのですが。 とても不便を感じております。 リンク先を背景に残したまま、新しいIEで開くにはどうしたら宜しいのでしょうか? 説明が下手ですみません・・・・・・ どなたか、ご教授頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • IE6のリンクの色

    WindowsXP IE6で一度訪れたサイトのリンクが普通は色が変ると思います。 これが、シングルクリックでページを切り替えると、リンク色は変るのですが、Shift+シングルクリックで新しいページで表示し、元のページを更新しても、リンク色は変りません。 インターネット一時ファイルの容量は十分にあります。 以前は、どちらでもリンク色は変ってくれていたのですが、どうすれば変るようにできるでしょうか?

  • メールに記載されてるリンク先をクリックしてもIEが立ち上がりません

    WINのXPでネットなどはIEのver6を使ってるのですが、ネット使用時にリンク先をクリックすれば普通にページが切り替わるのですが、メール(OE)に記載されてるリンク先(青色で表示されるやつです)だけは何故かクリックしても開きません。この場合は通常はIEが別窓で立ち上がって開くと思われるのですが全くクリックしても反応しません。どこかの設定がおかしくて開かないのでしょうか?お分かりなる方教えてください。