• ベストアンサー

IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark007
回答No.2

新しいパソコンを買ってから同じ現象で困っていました。 でも解決しました。 IPV6をはずしたら直りました。 おそらく、ルーターがIPV6に対応していないことが原因だと思われます。 ネットワークの接続画面のローカルエリアネットワークで右ボタンクリックし、プロパティーを選択します。IPV6にチェックが入っていますので、これをはずします。

TAKA_SU_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルーターがVISTAで不具合が出ていたようで、 ファームウェアを最新に更新したところ 快適に動くようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

宜しくお願いします。 >家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます >IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 >一度戻るをクリック~すればきちんとリンク先に飛ぶ 一応繋がるのですね。 Windows XP と Windows Vista とも同じ症状ですか? セキュリティソフトは何かお使いですか? Windows Vista は使っていないので具体的な回答はしかねますが 多分 Vista または IE7 のセキュリティ設定とか セキュリティソフトの設定またはルータの機能などを 規定値に変更するなど試してみてもよろしいかと思います。 Windows XP で IE7 を使ったことがありますが たまにご質問のような症状がでることがありました。 他のブラウザを試してみてもよろしいかと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

TAKA_SU_
質問者

お礼

IEだけでなくOPERAでもLUNASCAPEでも同じ症状でしたが、 原因はルーターと解りました。 VISTAで接続不良になるとのメーカー発表を見つけて ファームウェアを最新の者に入れ替えたところ 無事動くようになりました。 回答ありがとうございました。