• ベストアンサー
  • 困ってます

[IE7] リンクをタブで開く方法

IE7でリンクをクリックすると、新しいタブではなく別窓で サイトが表示されることがあり、いつもタブで表示できたら・・・と思い、投稿いたしました。 ※例えば↓のリンクをクリックすると http://oshiete.goo.ne.jp/ 別窓でサイトが表示されてしまいます。 以上、お手数とは存じますが、ご解答いただけたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

キーボードのコントロールキー(Ctrl)を押しながらリンクをクリックしてみてください。 新しいタブでリンクが開くはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

うおぉ~、さっさと締め切らないで~^^; インターネットオプションのタブブラウズ設定よりリンクを自動的に判定する、と設定することである程度の問題を回避できます。 また、ポップアップを含め全てをタブで開かせれば新しいウインドウが絶対に開かないと思います。 Ctrlキーを押すよりも手間が省けて楽だと思いますよ。 (アプレットウインドウなどの例外を除く)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああ。本当に申し訳ございません・・・。 設定したところ、Ctrl 同時押し無しでもできました! Ctrl をわざわざ押すのは面倒なので本当に助かっています。 締め切りをしてしまったにも関わらず、このような 有益かつ丁寧なご回答をいただけ、申し訳なくも嬉しく思います。 ありがとうございました。