• 締切済み

InternetExplorer(IEバージョンは不問)で、例えば、ヤ

InternetExplorer(IEバージョンは不問)で、例えば、ヤフートップページの項目(リンク先)を クリックすると、同じウィンドウで新しいタブが作られたりしますが、別のウィンドウ(新しいウィンドウ)にリンク先を表示させる方法はないでしょうか。 「Shiftキーを押しながらリンク先を開く方法」と、「ファイルから「新しいウィンドウを開く」を 選択する方法」以外でお願いします。 例えば、インターネットオプションのどこかの設定を変更すれば直ります、とかの回答を希望します。 そもそもそれができるかどうかも知りたいです。 自分としては、クリックするだけで別ウィンドウが開くページもあるのはわかっているのですが、 それはそのページの仕様だと考えています。 どこのページにおいても、クリックして別ウィンドウで開く方法を教えてください。

みんなの回答

• fenglu
回答No.5

「新しいウィンドウ」ではなく「新しいタブ」でも良いなら、 リンクを中クリック(ホイール押し込み)すれば新しいタブで開きます。

happylife7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 してみましたけど、できないですね。 おそらく、中クリックは、マウスの仕様でできるものとできないものがあるみたいです。 自分のマウスは拡大機能が働くだけですね。

• myonyou
回答No.4

はじめまして、自分は、windows初心者系ですので、間違ってたら、すみません。 自分自身普段は、firefox使ってるので、質問者様の状況を見ようと、IE8(一応落としてある)使ったのですが、どノーマルだと、リンク先は、新しいウインドウで、開きます。 それで、インタネットオプションをチェックしたら、 全般のタブ(下から2番目)の設定→ブラウズの設定  ポップアップの発生時  という項目に   常に新しいウインドウでポップアップを開く  項目がありそれにチェック入れれば、別窓で開くと思いますよ。

happylife7
質問者

補足

IE8だと、全般タブの「タブ」の設定(T)から仰るところに、チェックつけてIE再起動しましたが、 できないですね。 IE7とかIE6ですか?

• sykt1217
回答No.3

お礼ありがとうございます。 >別ウィンドウで開くサイトがあるのはそのサイトの仕様でたまたま開くだけなんですね。 そうです。 マークアップ言語(HTML等)側で、「新しいウィンドウで開く」という動作を命令しているための動作です。 通常は自画面を更新して、新しいページを開きます。

• bagelpan
回答No.2

そのリンクの上で右クリックして「新しいウインドウで開く」を選択すればいいかと思うのですが。 そういうことでなかったらすみません。

• sykt1217
回答No.1

IEでは無理です。 Sleipnirなどはカスタマイズ性が高いので、マウスジェスチャやマウス割り当てで新しいウィンドウ表示をショートカット出来た気がします。(タブ っとはいっても、新しい窓を開くのってPCにとってはメリットないので、タブ機能付きのブラウザであればタブを使用した方が動作は軽いですよ?

happylife7
質問者

お礼

そうなんですね。 今IE8だからできなくなったのかとおもったのですが、違うんですね。IEの仕様であって、 別ウィンドウで開くサイトがあるのはそのサイトの仕様でたまたま開くだけなんですね。 ありがとうございます。