IEで新しいウィンドウで開く作業ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • IEで『新しいウィンドウで開く』作業をすると、ページが表示されずにウィンドウ枠が表示される問題が発生しています。また、他のページ上でのリンクも同様の問題が発生しています。
  • Outlook Expressのメール内に送られてきたURLを開く際も、アドレスをコピペしないとページを開くことができません。
  • 以前は問題なくできていた作業なので、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE「新しいウィンドウで開く」

IEで『新しいウィンドウで開く』という作業をすると、ウィンドウ枠は立ち上がるのですが、右上の絵が動きつづけたままいつまでたってもページが表示されませません。 この作業をしたときだけでなく、いろんなページ上でクリックしてリンク(?)が新しいウィンドウで開くように設定されているものも枠だけ立ち上がってページ表示はされません。 さらに、メール(Outlook Express)で、URLとかが送られて来てもアドレスをコピペしないとページを開くことができません。 以前はこれらすべてのことが問題なくできていました。 解決方法を是非教えてください。 OSはWin98で、IEは6.0だと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>これってどういうことなのでしょうか? 正常です。 では、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /u jscript.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 jscript.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動させてみてください。 それでも駄目なら 一旦、Internet Explorerを以前のバージョンに戻し、 Internet Explorer6Sp1を入れなおすことしか思いつきませんです。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます ですね。お試しください。 それでも駄目なら 「詳細設定」タグで、 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外すとどうでしょうか? それでも駄目なら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +PROTOCOLS    +Name-Space Handler     +http      +???? このhttpキーに何かぶら下がってませんか?

mamigon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、手順を実行してみました。 インターネットオプションではダメだったので、 レジストリエディタを開いて教えていただいたとおり潜ってみました。 Name-Space Handler にはhttpはぶら下がっておらず、 +Name-Space Handler -+mk --+* となっていました。 httpは name-Space HandlerではなくHandlerにぶら下がっており、 +PROTOCOLS -+Handler --+http ---+0x00000001 ---+oledb となっております。 これってどういうことなのでしょうか? また教えていただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

回答No.1

ウインドウを2つ使うことはそれだけでパソコンには結構な負担になります。しかもインターネットが混んでいた場合にはさらに時間がかかりいつまでもページが表示されないのではないでしょうか?