• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEで新規ウィンドウを開く際の不具合

IE6.0 SP1を使っているのですがOSを98→2000pro にしたところ ・リンクをシフトを押しながらクリック ・リンクの右クリック→新しいウィンドウで開く のどちらを行った際にもIEのデフォルト(?)ウィンドウ が表示されてしまう症状になりました。 上記の方法により生成されたウィンドウにはアドレス欄、 HPの表示部ともに白紙状態です。 WindowsUpdateは一通り済ませております。 ファイル→新規作成、やCTRL+Nで新規ウィンドウを生成 すること自体はできます。 通常のリンク先が表示されるようにするためには どのようにすればよいか教えてください。 情報が不足していた場合にはご指摘ください。 OS:win2000professional SP3 IE:6.0 SP1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645

質問者からのお礼

原因・理由等はわからなかったのですが ご指摘のページの方法で無事解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ittochan

IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動をしてみるとか 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6sp1」を 選択して、「変更と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「[以前の Windows の構成に戻す」を選択して、 「OK」をクリックとかでしょうか

質問者からのお礼

nyozegamonさんの方法で解決してしまったため ittochanさんの方法は試しておりませんが 大変ご丁寧にありがとうございました。 同様の症状が起こった際の参考にさせていただきます。