• ベストアンサー

IEでウインドウを2枚開けない。

IEでホームページのリンクを開くと2枚目のウインドウが出て閲覧できていたのにできなくなりました。 1枚目のウインドウであるはずのものが消えてしまいます。例えば教えてgooの回答で参考URLをクリックすると 参考URLは見ることができますが、もとのページが消えてしまいます。「←戻る」の機能は働いていないので別のウインドウと認識はされているようです。本日午前中までは問題なくIEでウインドウは開けていました。 なおOEとIEなど違うソフトなら2重にウインドウが開けるのですが、IE同士だとリンク以外でも1枚目を最小化しておいて2枚目を開こうとした場合でも1枚目は消えてしまいます。 PCはFMV NE6/700B WIN XP IE6です。 ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! GoogleやYahoo!のツールバーを使用されていませんか?? その場合は、過去ログから jngithさんの投稿 「IEのウィンドウが1つしか開かなくなってしまいました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=930761  が参考に成ると思われます。

poipato
質問者

お礼

ありがとうございました、Yahoo!のツールバーを削除で一発解決しました。ずばり回答感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

リンクのURLの上で右クリックして 「新しいウィンドウで開く」をクリックすれば とりあえずは解決しないでしょうか。

poipato
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。

回答No.1

インストールしなおす方が良いんじゃないの? 症状末期的じゃない?

poipato
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 インストールしなおすべきはOS全体でしょうかそれともIEのみでしょうか?末期的症状というのはPCのことでしょうかソフトだけの問題でしょうか? お手数ですがよろしければお願いします。

poipato
質問者

補足

ご回答ありがとうございました、無事解決いたしました 連絡まで。