• ベストアンサー

IEでまいった

Windows XP、IE最新版を使用しています。IEでは、リンクをクリックして新しいHPに移動すると、もとのリンクの色が「表示済み」として、変化しますよね。ところが、2-3日前から、突然、IEの「表示済み」のリンクの色が変わらなくなりました。 ツール→インターネットオプション→色→「表示済み」の色を色々と変えても、反映されません。 どのページが「表示済み」なのか、全く分からなくなり、仕事に大きな混乱を生じています。非常に困っているのですが、どなたか、解決方法をお教え願えないでしょうか。どんなヒントでも結構です。よろしくお願いします。

• 9ma
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

表示済みかどうかは履歴で判断しているはずです。 一度履歴を削除して見てください。 また履歴の保存日数が0になっていないか確認をしてください。 [ツール]-[インターネットオプション]-[全般]から履歴のクリア。 念のためインターネット一時ファイルも削除。

9ma
質問者

お礼

履歴日数は365日になっているし、正常動作していたときから何も変えていませんでした。諦めかけたときに、履歴を一度削除してみたら、正常動作に戻りました。 理由は分かりませんが、お陰様で解決しました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Bliss
回答No.1

あまり自信がないです^^; リンクの表示済みの色は履歴が残っているかどうかで判断されます。 もしかすると履歴の削除を行ったりしませんでしたか? または自動的に削除される日数を短く設定設定しているのではないでしょうか。

9ma
質問者

お礼

お陰様で直りました。状況は、上の質問のお礼欄に書きました。 こちらにも20ポイント差し上げたいのですが、上の方が、削除という理屈には合わないけど解決に役立つ方法を教えてくれたので、そちらに20ポイントにさせていただきました。悪しからずご了解ください。有り難うございました。