-PR-
解決済み

IE5.5が壊れたかもしれません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76231
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

一度クリックしたものを紫色に表示するように設定していたのですがある日突然色が変わらなくなりました。
ツール→インターネットオプション→全般→色→リンクの表示済みを見たのですが紫に設定したままです。一度他の色にしてまた紫に変えてみたりしましたが変わりません。やっぱり壊れたのでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

IEを開きツール→WINDOWS UPDATEを選べばインターネットに接続し、WINDOWSのページに行くと思います。
それと関係ないかもしれませんが、IE→ツール→インターネットオプション→全般の履歴のクリア コンテンツ→オートコンプリートの履歴クリアをしてもだめですか?それか、SAFEモードで確認する、もしくはスキャンディスクをかけてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

「履歴のクリア」と「オートコンプリートのフォームのクリア」で元に戻りました。本当にありがとうございます。それから何度も回答して下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 13:54:27
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

あるいはキャッシュファイルを全て削除してみるとか? たいていの挙動不審はこれで直りますけどね。
あるいはキャッシュファイルを全て削除してみるとか?

たいていの挙動不審はこれで直りますけどね。


  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

WINDOWS UPDATEというのは現在のWINDOWS環境を自動的に調べてくれそれよりも新しいものがでていれば表示されます。そこでインストールしたいものがあれば選択するとインストールされます。そこにIE関連のものがでていればインストールしてみればどうですか?
また、今更ですが色を紫以外にしてもだめですか?それと、同じ場所にある未表示リンクの色も変更できませんか?
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます。
しかし何をどうすれば「WINDOWS UPDATE」になるのかわからなかったので、インストールができませんでした。私はIEをアンインストールして再インストールすれば元に戻るだろうと思うのですが、IEのアンインストールと再インストールが良くわかりません。(素人ですので考え方自体が間違っているかもしれません)
色の変更をやってみたのですが、変わりません。おかしくなる前までにクリックしたところが紫で、していないところが青になったままで時間が止まっているかのようなの状態です。
投稿日時 - 2001-05-18 09:05:24
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

アプリケーションの追加と削除からIEを選んで修復してもだめでしょうか?
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます
しかし、ど素人なもので「アプリケーションの追加と削除」まではわかりましたが「IEを選ぶ」という作業がわかりません。
投稿日時 - 2001-05-16 19:10:57
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

IEをバージョンアップしない限りアプリケーションの追加と削除には項目名として表示されなかったと思います。

スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>
システム情報のツールの中に無いでしょうか?

無ければ、WINDOWS UPDATEでインストールすれば良し、ですね。
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます。
しかし「システム情報」というのを開くと「ヘルプとサポート」というのが出てきて真ん中あたりに「ツール」というのがありますが、そこにはありませんでした。
また「WINDOWS UPDATE」というのは何がなんだかさっぱりわかりませんでした。
投稿日時 - 2001-05-17 23:48:24
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

モニターの解像度を変更したとか? IE関係のエラーは、あれこれ悩むよりさっさと入れ直した方が精神衛生上はよろしいかと思いますが・・・ WEBの設定を標準にもどしても直りませんか?
モニターの解像度を変更したとか?

IE関係のエラーは、あれこれ悩むよりさっさと入れ直した方が精神衛生上はよろしいかと思いますが・・・

WEBの設定を標準にもどしても直りませんか?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

すいません追記です。
WINDOWSの色を使用する、にチェックマークが入ってませんか?
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

チェックマークが入っていたので外しましたが、やはり変わりません。入れ直そうと思います。もし入れ直し方がわからなかったりしたらまたココで質問するかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-15 22:02:49
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

アプリケーションの追加と削除のプロパティからセットアップと削除タグの中の下の方にインストールされているソフトが表示されていますので、その中から
"Microsoft Internet Explorer 5.5とインターネットツール"と書かれているものを指定して右下の追加と削除ボタンを押すと設定画面がでてくるのでその中から "Internet Explorerを修復する"というところを選んでOKすると修復を試みますのでもしかしたら直るかもしれません。
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます
しかし「Microsoft Internet Explorer 5.5とインターネットツール"と書かれているもの」がありません。「Microsoft Office 2000」で修復してみましたがダメでした。(全然意味のないことをやっているのかもしれませんが・・・)
投稿日時 - 2001-05-17 15:48:33