• ベストアンサー

ヤマウラという会社について教えてください。

ヤマウラという会社について教えてください。 ヤマウラという会社について教えてください。現在自宅の庭についてリフォームというか改造したいなと思っています。 そこでヤマウラという会社のホームページを見つけたのですがそのガーデンエクステリアというものを見つけました。 ホームページをみると興味がわいているのですが実際のところ料金とかやっぱり高いのかなと不安になっています。 実際にこのヤマウラさんのガーデンエクステリアを依頼されたことがある方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非どんな感じだったか教えてもらえれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は実際に依頼はしたことは無いですが、私の弟夫婦がヤマウラさんにお願いしたようです。具体的に料金がいくらだったとかはわからないですが、相見積もりを数社とった中では一番安かったようですね。 スタッフの方も非常に親切な対応だったらしいですよ。要望なんかもしっかりと聞いてくれたようです。 まずは一度直接問い合わせてみるのがいいのではないでしょうか。

sinmaimamamama
質問者

お礼

早い回答感謝です♪ 早速週末にでも問い合わせてみます!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 図面作成の適正依頼料金を教えてください。

    エクステリアの図面作成をSOHOで業務をしている方か、業者に委託する場合の 標準的な依頼(作成)料金を教えていただけないでしょうか? エクステリアと言っても、庭(外構)中心で家本体などは含みません。 考えているのは、プリンタは当方で用意するので データ送付で修正やり取りを3度くらいまでやった場合です。 また、実際にそういう人材や業者を探すことの出来るサイトがあれば そちらも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 良いリフォーム会社、工務店の見分け方

    築30年木造二階建ての家をリフォームする予定で、5社ほど見積もりを依頼しました。 リフォームする箇所は 1.お風呂をユニットバスに 2.和式のトイレを洋式に 3.キッチンの壁と天井、流し台を入れ替える。 4.和室3部屋の畳、壁、天井 以上を予定しています。 理想はシステムキッチンにしたいのですが、高くなるようだったら流し台を新しくするだけでもいいかなぁと思っています。 見積もりの結果、あるリフォーム会社は300万円台で、ある工務店は100万円台でした。 あまりにも差がありすぎて、どちらを信用したらいいのか困っています。 工務店は比較的安くなると聞いたことがあるのですが、こんなに差があると、ちょっと不安になっているところです。 安いのは素直に嬉しいのですが、果たして大丈夫なのか、と思う反面、この金額ならシステムキッチンにできるなぁと思ったりしています。 その工務店の見積書は、手書きで、しかも字は走り書き、FAXで送ってきました。 その点も不安になる要因のひとつになっています。 リフォーム会社はきちんとワープロで打った見積書で見やすく、会社の印章も押してあり、10年保障についても詳しく書かれてあり、自宅まで届けてくれました。 そこでお聞きしたいのですが、良いリフォーム会社、工務店を見分けるには、どんな点に注意したらいいのでしょう。 リフォームに詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか。 また実際にリフォームされた方で満足のいく仕上がりになった方、会社を選ぶ決め手になったポイントなど教えて頂けませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットでリフォーム会社を調べるときどんな情報を知りたいですか?

    リフォーム会社のホームページを制作することになったのですが、お客様に役立つホームページにしたいので皆さんのご意見を聞かせてください。 あなたが地元でリフォーム会社を探すときに ・検索する用語 ・知りたい情報(価格、工期) を教えてください。

  • 株式会社ネクストホームについて

    ネクストホームという、リフォーム会社に、リフォーム工事を依頼しようと思うのですが、会社を調べてみると、色々な地域に、同じ社名があり、会社マークも違い、大丈夫なのか不安になっています。画像の会社マークに、依頼しているのですが、他の地域は、同じ社名で、みんな違う会社マークです。アドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • 庭に目隠しフェンスを設置したいのですが、仲介会社に

    庭に目隠しフェンスを設置したいのですが、仲介会社に依頼するのと、ネットで検索し見つけたホームページで依頼するのどっちが安いのでしょうか? 教えて下さい。

  • リフォーム中に盗難に遭いました。リフォーム会社に責任をとってもらえますか。

    自宅をリフォームしました。 その際、庭からの出入り口の鍵を渡し、 不在時でも工事を進めてもらっていました。 その間に、盗難に遭ってしまい、合計104万3,500円の被害にあいました。 その被害に対して、リフォーム会社に請求して責任を取ってもらうことはできるでしょうか・・・?

  • ガス会社(プロパンガス)の変更について

    どなたか、教えて下さい。 先日、自宅にガス会社の人が、やって来て、 「今のガス会社から、うちの会社へ変更しませんか?」 と話しをされました。 料金は、現状より安くなります。との売り込み。 自宅はプロパンで、家を建てる際、建築業者から、 そのような勧誘には、のらないよう注意されました。 最初は安い料金だが、次第に上がっていく。 また、もっと悪い業者になると、その権利を得た後で、 他の業者へ売り飛ばしてしまうということでした。 現状、確かに安い料金なので、良い業者であれば、 変更したいと思っています。 どなたか、このような情報に詳しい方、ご意見を下さい。 お願いします。 ちなみに私は、埼玉にすんでいて、 現在のガス会社:堀○産業、 変更依頼の会社:サイ○ン です。

  • 大改造劇的ビフォーアフターについて

    大改造劇的ビフォーアフターを見ていて思ったのですが、リフォームの依頼者は工事が終わるまで自分の家だどのようにリフォームされるのか知らないのでしょうか? 工事終了後依頼者が完成した家を見て驚いている様子を見ていると、リフォームの工事内容はすべて建築士(リフォームの匠?)まかせで、ここをこういうふうにしてほしいとか前もって打ち合わせをまったくしていないのでは?と思ってしまうのですが、実際はどうなのでしょうか? もしそうだとしたら工事の依頼者が気に入らなかったりするトラブルも多いと思うのですが…。だれかご存知の方教えてください。

  • いいリフォーム会社の探し方

    料金、質で評判のよいリフォーム会社を探しています。 何社か見積もりを頼んで直接相談してリフォーム会社を 決めるのが通例だと思いますが、もしこちらで 経験者の方に教えてもらえたらラッキーです。 東京、神奈川でいいリフォーム会社を お知りでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 最近自宅を新築したのですが、庭を自分たちでがんばって作ろうと思っているのですが、悩んでいることがあります。 ガーデンシンクをDIYで作成しようと思っているのですが、なかなか思うようなシンクが見つかりません。 レンガの上に2×6材で天板をはり、そこにはめ込むシンクを探しています。 メキシコシンクも検討したのですが、野菜などをガシガシ洗いたいので大きめのものがよいです。 ただし、DIYに関しては素人なので設置などは簡単な物にこしたことはありません。また、お値打ちであったらなおよいです。 参考になるホームページや情報はないでしょうか。情報をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。