• 締切済み

もしかしたら病気かな・・・

もしかしたら病気かな・・・ 去年 半年ぐらいで体重が自然と8キロ減り 158/37になり病院に行き 検査をしてもらったんですが異常なしでした。 もともと偏食であまり食べない方でしたが、あまりにも痩せ過ぎになったんで 三食食べるようにし、なんとか7キロ増やす事が出来ました。 でも、増えたのはいいんですが、お腹だけが異常に出て、5月から生理が 三回もきました。その他には、これといった症状はありません。やっぱり 又、病院に行った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

病気とはどういうことを意味しておっしゃっているのかしら。 生理が3回来た時点で、体に何か異常をきたしているということですから 不正出血でしょう?婦人科に行ってください。 ホルモンの関係もあるかもしれないし、不正出血はよくありません。 そういうのは内科ではわかりにくいですから。 早めに婦人科を。 そんな簡単な病状で素人がどういう病気かなんて判断できるわけがありませんおで 生理がおかしいことがおかしいのですから、婦人科ですよ! 症状がないとなかなか行きにくい場所ですから。いまのうちに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

異常ですね。 急激な体重の減少、代謝不良、生理不順。 ガンの可能性もあります。 早めに大きな病院に行くべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してないのに生理がこなくて腹部が大きくなり、体調不良になりました

     生理がこなくなってから4ヶ月くらいになり、先月病院へ行ってきました。 内診はなく、妊娠検査と血液検査をして妊娠はしておらず、血液も異常がな いのでストレスか何かなので数ヶ月待ってみましょうと言われました。  それ以降も生理はなくて、ここ3週間くらい軽い肩こり、頭痛、腹痛、食 欲不振になり、以前はアルコールやコーヒーが大好きだったのに最近は一切 飲みたいとは思わず、逆に以前はあまり好きではなかった甘いものを好んで 食べるようになりました。体重は4ヶ月前より2キロ減りましたが、生理がな くなってからお腹が大きくなってきています。  同じような症状だった方や、何か思い当たることがある方いらっしゃいま せんか?

  • これは病気なのか・・・解決の道はないのか・・・

     どうぞよろしくお願い致します。 私は3ヶ月で食事制限とウォーキングで10キロほど体重が落ちたのですが (結果的に筋肉だけ減りました) 生理の方 完全に停止しました。 ダイエットをしたのは5年前になります。 生理停止して2年の期間 無月経のままでした。その後産婦人科に行き 検査の結果まったく女性ホルモンが無い状態でした.それから 毎月ホルモン注射 排卵誘発剤で 治療し 体重はもとにもどりました。 ですが 半年前から もう病院にはいっていません。 薬をやめたら ぴたりと月経はとまってしまいました。  いろいろネットで調べたら 体重をもとにもどすと 期間はかかるが 月経はもどってくると聞きました.一向に月経はきそうにありませんが・・・  ホルモン剤は副作用がきつく 飲むのがどうしても辛いのです・・・そのことを 産婦人科の先生に話してもやはり 薬は飲まないと 話にならない・・・ということでした 産婦人科も何度かかわり いろんな先生に相談しまし・・どうしても 生理を自己復活させたいのです・・・ それで 今一番悩んでいることなんですが 「食べれない お腹がすかない お腹がもたれる」 ことです。 これは ホルモン剤の副作用ではないと思うけど ホルモン剤を飲み始めてからこの症状に陥りました.やはり 生理がないとお腹はすかないのでしょうか?疑問です・・・  自分ではダイエットをしたせいで 胃下垂なのか?視床下部がくるったのか?と頭を抱えています. もちろん 内科 胃腸科 心療内科 と 数々の病院で検査し 薬も何度も変えて服用を長年続けました  症状は よくなるどころか ずっと悪いままです 毎日がとても辛く 無理をして食事をとるのが辛くて辛くて 仕方ありません・・・・・・・・  どうか・・・アドバイスを頂けないでしょうか

  • お腹が異常に減るのは病気?

    お腹が異常に減るのは病気? 今も継続中ですが、体重を落すために1年程前から食事制限をしています。 といっても間食をしないようにしたくらいで、3食きちんと食べてます。 しかし、今までは平気だったのに最近になって、異常にお腹が空きます。 食事をしてから、1~2時間くらいでお腹が減ってきてしまい、 6時間何も食べていないと胃(?)に痛みを覚え、ものすごく眠くなります。 これって病気でしょうか?だとしたら、何科に行けば良いのでしょうか? アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • ここ1週間生理中から食事制限などしてないのに、深夜

    ここ1週間生理中から食事制限などしてないのに、深夜にうどんなど食べても翌日には、肋骨がガリッとして1キロくらい体重が落ちています。 気になるのは下腹部がシクシク痛むのと、お腹が1ヶ月以上張って膨満感がすごい、左足が半年近く怠いような痛みは続いている、ということです。あと5日前にきた生理の時は生理痛が酷すぎて布団の中で唸るほどでした。 3週間くらい前に腸の病気を疑って一般血液検査をしましたが、異常ナシでした。 病院に行った方がいいでしょうか。総合内科受診でいいのでしょうか?

  • 半年で体重が4キロ落ちたのですががんでしょうか?

    今年で27歳になります。去年の8月には79キロあった体重が今では76,5キロまで落ちました 食生活や仕事は一切変えていません。これはがんの症状である体重の減少がおこっているためでしょうか?今年の2月に受けた健康診断では特に異常はなかったのですががんの検査は一切してません

  • 白血病か何かの病気????

    こんにちは。小学6年の女子です。少し前に体重を測ってみて、今日体重を測ったんですが、8gも減っていました。あと、生理にもなっています。生理前に体重が減るとどこかで聞いたのですが、これは生理の影響なのでしょうか・・・・。すごく不安です。あと、風邪気味っぽくて今日熱を測ったら37,4度ありました。あと気持ち悪かったり、吐き気もありました。これは何かの病気なのでしょうか??すごく不安ですごく心配です・・・・。 白血病かなんかだったらどうしましょう・・・。まず最初に親に電話で「この症状は大丈夫なの??」と聞いたのですが電話できるぐらいなら大丈夫と言われました。本当に不安で夜も眠れません。どうすればいいでしょうか??病院に行って検査したいくらいなのですが、まず皆さんに聞いてみようと思いました。病院に行くのも怖くて行けません・・。 お願いです。早めに回答をお願いいたします。

  • どんな病気が考えられますか?

    お世話になります。産後半年なのですが下記のような症状があり最近それがひどくなってきています。月曜日に病院(内科)に行く予定なのですがその前にどんな病気が考えられるのか知りたくて質問します。 ちなみに完全母乳で育てています (1)精神的に不安定(義父母のストレスなど)で気分に波がある。 ひどく落ち込んだりイライラしたり。 (2)一日に何回かふぅっと意識が遠のく。寝不足でもなく特に何もしていないときにもなります (3)食欲に波がある (4)動悸が激しい (5)体重が激減。母乳のせいかもしれませんが産後1週間でマイナス7kg。現在半年たちますがマイナス18キロ。 妊娠中に動悸が激しくなり検査したところWPWという結果が出ました。が産後すぐに検査をしたところその症状はありませんでした。

  • 原因不明の体調不良です。

    こちらでいいのかどうか迷ったのですが、社会人になった数年前から、定期的に体温が平熱よりも下がり、そういうときほどとても体調が悪く、頭がガンガンしたり、といった風邪の症状のようなものが出ます。 (むしろ風邪の症状のときより、頭痛がすごいので、きついです。) ですが、健康診断などでもこれといって病気もないのです。 しかし、ここ1~2年、この症状がひどくなり、ここ半年は特にひどく、偏頭痛や吐き気がすごいのです。 また、ここ数ヶ月で、体重が急激に3キロくらい増えたのですが、食生活など、別に以前と変わったところがないのです。(心当たりがない・・・) 確かに、すぐお腹を下したりは前からしていましたが、あまりに偏頭痛がひどかったり、体重増加、とここ最近ひどいので、もし同じような症状の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 なお、偏頭痛がひどくなるのと同じように、今までなかった生理痛も、ここ一年でひどくなりました。 本当にはっきりしなくて困っています。 よろしくお願い致します。

  • 2歳で体重6000グラム。病気かな?

    2歳になる女の子がいます。 生まれた時は2000グラムで未熟児だったのですが、それからあまり体重が増えず、今では6000グラムで、すごく痩せています。食欲は旺盛でおなかだけふくらんでいる状態です。病院には行ってますが、今度検査しようと言われてます。これって何かの病気ですかね。体重の少ないお子さんをお持ちの方おられますか。

  • 甲状腺の病気について

    以前から 手の震え、疲れがとれないなどの甲状腺の病気を疑っていて 、一度2年ほど前に近くの病院で血液検査をしましたが 異常はなくエコーでも腫れていないと言われそのまま、何もせず過ごしていました。 でも、ここ1か月ぐらい前から、腫れがある様な気がして前とは違う病院へ行くと 左側が腫れてるようだね。血液検査をしました。 結果 TSH      0.35   ↓    遊離T4    1.16   正常 TRAb     0.8    正常 と言う結果がでて総合病院の内分泌科で詳しい検査をうけることになりました。 甲状腺の病気も色々あるみたいでどれにも少しずつ症状が当てはまってる気がして、癌だったらと不安です。病院で検査しないとわからない事だと思いますが.... ちなみに、前からある私の症状は 疲れがとれない、中途覚醒、 食欲もあり2年間ぐらいで13キロぐらい太りました。(少々では痩せなくなりました) 手の震え(少し) 喉の詰まった感じがする(喫煙するのでそれでかと) イライラ感 やる気のなさ でも、生活環境がちょうど変わり、色々な事からストレスが確実にあるのでそのせいもあるかと思います。 それプラス最近の症状は 日中、やたら眠たい 食欲があまりない 体重はあまり減らない 声がすぐかれてくる(時々) 喉の痛み(時々) 顔などが浮腫んでいる気がする 喉が異常に乾くときがある ここ何日か、尿が黄色いです 便は、何回かいき少量づつでます たまに、息苦しい時や動悸があります。 といった症状です。 ただ、汗をかくときもありますが通常だと思います。また、暑がりだったり、寒がりだったりします。 この今の情報から、考えられる病気は何があてはまりますか? 経験された方、又は詳しい方、回答いただけたら助かります。

専門家に質問してみよう