• ベストアンサー

ハードディスク(Seagate Barracude 7200.11 5

ハードディスク(Seagate Barracude 7200.11 500 Gbytes)をハードディスクケース(century シンプルBOX CSS35U2)に入れて、NECのパソコン(VN770AS6)に接続したのですが、認識されません。ハードディスクケースがよくないのでしょうか? また、これなら大丈夫というハードディスクケースや方法があれば具体的に教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.3

もしかしたら、電源が小さいのかもしれませんね。。3A以上の電源付ケースのほうがいいと思います。 ■ケース電源2A仕様 http://www.century-direct.net/100088century/shop/product/detail.do?shopId=100088&pfid=N0-90803&sku=val01 ■HDD電源3A仕様 http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?vgnextoid=c89ef141e7f43110VgnVCM100000f5ee0a0aRCRD#tTabContentSpecifications

harion59
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源までは、気がつきませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

その7200.11って故障だと思います。有名ですし、私もなりました。 電源を入れると、シューンと鳴って、10秒くらいで停止します。 これだと買い換えです。

harion59
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

harion59
質問者

補足

前のパソコンからのハードディスクなので壊れている可能性もあるのですが、ハードディスクケース(century シンプルBOX CSS35U2)のランプは付いて、ハードディスクも動いていると思います。

• yamato1957
回答No.1

BIOSレベルで認識できないのでしょうか?。新品なら領域作成、フォーマット作業が必要ですが?。

harion59
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

harion59
質問者

補足

ハードディスクは前のパソコンからのです。 USB接続しても何も反応しないんです。 デバイス検索しても反応なしです。