• ベストアンサー

髪を切ったことに誰もつっこんでくれません

髪を切ったことに誰もつっこんでくれません 気付いていないはずはありません バリカンで坊主にしてもらったんですから こういうのって皆さんテンション下がりませんか? あと、なんでつっこんでくれないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 状況とか分からないので、どういった場面とか設定とかにもよります。  まず、あなたの個性による納得。スポーツをしている。悪いことばかりしているので反省して丸坊主にしたと思われている等々。  周辺の方がその姿になって納得する状況があったと思いますが。  つっこんで欲しいのでしたら前振りとか必要です。朝見たら丸坊主になっているだけでは、ああ、そうなんだで終わります。あなたがそれまでに長髪にこだわっているなどの前振りがあり、絶対にしないだろうという状況があれば「どうしたの?」と声をかけます。つまり落差が必要なんです。  後は丸刈りにして頭の形が良くないとか。きれいな形をしている、普段から親密なつきあいがあると反応はあります。  私は普段からスポーツ刈りなんですが、短めにすると子供が喜んでますし、さっぱりしたねと言われますが、伸ばすと天然パーマでアフロに近づくので落差がでてきますので声をかけられます。  後は見せる工夫で帽子で隠すなど、なにかあったのかなという素振りをしてもよかったかも。  笑いを取るにも、まずは前振りをしっかりとね。

m5ni840j
質問者

お礼

確かに前振りはなかったですね。日頃から髪が短かったものですから。まぁ前日職場に遅刻してしまったというのがあったので、聞かれたらそれを言おうとは思っていたのですが(笑)。なんか今後は突っ込まれそうな感じがしないですね。自分から「俺なんか変わったと思わない?」とか言うキャラでもないんで今度からはあんまり期待しないことにします。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#226867
noname#226867
回答No.4

普段からの付き合いが物を言ってるんじゃないでしょうか? つっこんだ後、面白く話が膨らむ人にならどんどんつっこみます。 つっこむとその話題を長引かせる人だと触れないようにします。 いじられキャラだとつっこみやすいです。 「つっこんで!」オーラが出まくりだとつっこむ前からこちらのテンションが下がります。

m5ni840j
質問者

お礼

自分で言うのもなんですが、私はいじられキャラだと思います。「つっこんで!」オーラは出してませんが(それでつっこまれても嫌なんで)、私の職場の人ってあんまり見た目にはつっこむ人がいないかも知れません。あと人によって態度は変えるんで、そういった面もあるのかもしれませんね。とりあえず今度からも「つっこんで!」オーラは出さないように気をつけます。ご意見ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

あぁ、ボウズいいなぁ~。 理由は様々考えられます。 ・何か理由があってボウズにしたと思い、周囲が気を使っている。 ・ボウズが周りにいて珍しくない。 ・羨ましいと思っていて、悔しくて知らん顔している。 ・ボウズが苦手、怖いと思っている。 ・周りにボウズではなく、気にしている「ハゲ」の人がいて、髪の毛の話題はご法度。 ・ボウズの頭を叩いてしまう衝動があり、抑えている。 いかがでしょうか。 ちなみに私はそっとしておいて欲しい方です。

m5ni840j
質問者

お礼

2番目あたりの理由が考えられますね。私の職場は男ばかりなのであんまり気にはならないのかもしれません。なんだか突っ込んでくれと思っていた自分がバカらしくなってきました。Oruko000さん、ありがとうございます。あと、坊主は過ごしやすくていいですよ^^

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

男なら突っ込まれるんじゃんくて、突っ込まなくちゃ。 そのためのチンポなのだ。

m5ni840j
質問者

お礼

(笑)。なんだか感心させられました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女なのに髪を超短くしたい=ボウズにしたいです。

    お世話になります。 髪の長さは、ちょうど肩につくくらいです。 鬱陶しくて仕方がないのです。 バリカンでボウズにしてしまいたいです。 でも反面?伸ばしたいのです。 イライラしているのでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 息子の髪が…どうしよう…

    2歳になる息子の頭の事で悩んでいます。ついこの間、髪が伸びてきたので、初めて床屋に連れて行ったところ、じっとしていないので無理ですね~と言われ、もう夏だし、思い切って丸坊主にしよう!!って事で、アンパンマンのビデオに夢中になっている間に主人がバリカンで丸坊主にしたんです。ところが、これが似合わない!!まぁ、伸びるしいっか♪って気楽に考えていたのですが、友人が1回坊主にすると毛が硬くなって、髪がまっすぐ垂直に立って伸びてくよ!!って言われたんです。その子は、それ以降剛毛になり(私も意味がよくわからなかったのですが、ヘルメットと言ってました。)収集つかなくなったそうです。本当なんでしょうか?今年七五三の写真も撮る予定なのにどうしようかとても悩んでいます。また、どのくらいで伸びますかね~?実際、お子さんを坊主にした方いらしたら教えて下さい!!

  • バリカンが髪を吸い込むと、髪が引っ張られ、楽にきれいな同じ長さの丸坊主にできるのでは?

    掃除機などを取り付けることによって、吸引機能を持たせられる電動バリカンあります。 (フロービー・ロボカット・スキカル・カミカル など) 普通は、セルフヘアカット時に、切った後の髪の毛を手早く掃除するための機能ですが、切った後の髪の毛を掃除してくれもしますが、そのことではなくて、 セルフヘアカットで丸坊主にする時、掃除機のような吸引力があると、 髪が引っ張られて立ってそろうので、正確に同じ長さにそろって、しかも短時間で切れて便利、と思われるんですがどうでしょうか? 吸引力の無いバリカンには、同じことができないのではないでしょうか? そんなバリカン無く、だれもそんなことを考えないようなのですが・・・?どうでしょうか?

  • 自分で髪が切れるバリカン

    仕事柄、黒髪短髪にしなければならない男です。 しかし、短髪だと自分で切るのは難しいのです。 丸坊主ならできるのですが・・・さすがに坊主は嫌なのでスポーツカット程度に伸ばしたいのですが、それだと月に1回は床屋に行かなければなりません。短く散髪するだけで毎日伸びる髪にお金を掛けるのがもったいないので、手軽に自宅で出来るバリカンを探しています。 ご存知の方。どうか教えてください。お願いします。

  • バリカンで長めの髪を

    バリカンで髪を切りたいのですが 今、髪の毛が結構長めです 長い髪を自分でバリカンで切るのは難しそうですが・・・ うまくできるでしょうか?

  • なぜ?髪を切らないの???

    不思議な事があります。 100メートルの日本人選手はなぜ?坊主ではないのですか? 髪って空気抵抗あるので、100分の1秒を争う100メートルの選手は抵抗を少なくして 少しでも早く走るために坊主にするのが当たり前だと思うのですが 日本人選手は遅いのに髪が長いってやる気あるのかな?と思います。 TOP外人はみんな坊主ですよね。

  • 坊主にした後・・・。

    夏休みが始まり、友達にバリカンを使って坊主(12mm)にしたんです。 それで、1ヶ月たったんですけど、髪が坊主のまま伸びて来たのでなんか変です。。。 そこで髪を切りたいのですが、坊主が伸びた髪でどんな髪型が出来るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供の髪を坊主に

    昨夜、子供の髪の毛を切りました。 下の子に、今週になってアトピー疑惑が持ち上がり、保育園の先生から「頭がかゆいみたい」と言われたため、思い切って坊主にしよう!と思ったのですが…… 家にあるのが赤ちゃん用の先が丸い小さなハサミだけなので、苦戦しました。 結果、後頭部には小さなハゲがたくさん……ごめんね^^; 本人は気にしてないので、まぁいいか。。。 でも、次回はもうちょっときれいに切りたいので、バリカンでも用意しようかなと思っています。 坊主にはバリカンが1番でしょうか? うちの子は、右後頭部がやや扁平で丸い頭ではありません。 上の子も吸引分娩のコブが残っているので、真ん丸ではありません。 バリカンにもいろいろあるようですが、これが使いやすかった、お手入れも楽、などお勧めがありましたら紹介して下さい。 逆に、これは使いにくかった、というのも教えて頂けるとありがたいです。 他に子供の髪を切るときのコツやアドバイスなどありましたらお願いします。 子供は、上が4歳、下は今日でちょうど1歳10ヶ月です。 いつもはお風呂で切って、シャワーで流しています。

  • 髪を丸坊主にしたことがある人、教えてください

    息子の頭をバリカンで丸坊主にしました。 頭を触ると気持いいので、主人がぐりぐりしているのですが、ぼうず頭を逆毛で撫でると痛いらしいと母に聞いたことがあります。 息子はまだ小さいので、反応を見てもわかりません。 実際はどうなんでしょうか。痛いんですか?

  • ボーズにするか現状維持かで悩んでます

    くだらない質問ですいません、でもマジで悩んでます。 昔ボーズだったんですが、女に怖がられ避けられてました。 体鍛えてて筋肉質とゆうのもあるのか引かれて、話しかけられる事もありませんでした。 男からもヤクザ、チンピラ、ガラ悪い、など言われ、相当見た目が悪いんだなと思いました。 お袋にも、ボーズだから女つかねえんだと言われ、それから2年半以上かけて髪を伸ばしました。 そしたら話しかけられるようになりました。が、男いる女がほとんどで、 しかも男いるにもかかわらずみんな思わせぶりな態度をとってきます。 髪があっても、ろくな女しか寄ってこないからボーズにするぞ!といざバリカンを持つと戸惑ってしまいます。 長髪が嫌でボーズが好きだからボーズにしたいんだけど…彼女もほしいんです。 悩んでます。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう