• ベストアンサー

髪を切ったことに誰もつっこんでくれません

髪を切ったことに誰もつっこんでくれません 気付いていないはずはありません バリカンで坊主にしてもらったんですから こういうのって皆さんテンション下がりませんか? あと、なんでつっこんでくれないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

状況とか分からないので、どういった場面とか設定とかにもよります。  まず、あなたの個性による納得。スポーツをしている。悪いことばかりしているので反省して丸坊主にしたと思われている等々。  周辺の方がその姿になって納得する状況があったと思いますが。  つっこんで欲しいのでしたら前振りとか必要です。朝見たら丸坊主になっているだけでは、ああ、そうなんだで終わります。あなたがそれまでに長髪にこだわっているなどの前振りがあり、絶対にしないだろうという状況があれば「どうしたの?」と声をかけます。つまり落差が必要なんです。  後は丸刈りにして頭の形が良くないとか。きれいな形をしている、普段から親密なつきあいがあると反応はあります。  私は普段からスポーツ刈りなんですが、短めにすると子供が喜んでますし、さっぱりしたねと言われますが、伸ばすと天然パーマでアフロに近づくので落差がでてきますので声をかけられます。  後は見せる工夫で帽子で隠すなど、なにかあったのかなという素振りをしてもよかったかも。  笑いを取るにも、まずは前振りをしっかりとね。

m5ni840j
質問者

お礼

確かに前振りはなかったですね。日頃から髪が短かったものですから。まぁ前日職場に遅刻してしまったというのがあったので、聞かれたらそれを言おうとは思っていたのですが(笑)。なんか今後は突っ込まれそうな感じがしないですね。自分から「俺なんか変わったと思わない?」とか言うキャラでもないんで今度からはあんまり期待しないことにします。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#226867
noname#226867
回答No.4

普段からの付き合いが物を言ってるんじゃないでしょうか? つっこんだ後、面白く話が膨らむ人にならどんどんつっこみます。 つっこむとその話題を長引かせる人だと触れないようにします。 いじられキャラだとつっこみやすいです。 「つっこんで!」オーラが出まくりだとつっこむ前からこちらのテンションが下がります。

m5ni840j
質問者

お礼

自分で言うのもなんですが、私はいじられキャラだと思います。「つっこんで!」オーラは出してませんが(それでつっこまれても嫌なんで)、私の職場の人ってあんまり見た目にはつっこむ人がいないかも知れません。あと人によって態度は変えるんで、そういった面もあるのかもしれませんね。とりあえず今度からも「つっこんで!」オーラは出さないように気をつけます。ご意見ありがとうございました。

• Oruko000
回答No.2

あぁ、ボウズいいなぁ~。 理由は様々考えられます。 ・何か理由があってボウズにしたと思い、周囲が気を使っている。 ・ボウズが周りにいて珍しくない。 ・羨ましいと思っていて、悔しくて知らん顔している。 ・ボウズが苦手、怖いと思っている。 ・周りにボウズではなく、気にしている「ハゲ」の人がいて、髪の毛の話題はご法度。 ・ボウズの頭を叩いてしまう衝動があり、抑えている。 いかがでしょうか。 ちなみに私はそっとしておいて欲しい方です。

m5ni840j
質問者

お礼

2番目あたりの理由が考えられますね。私の職場は男ばかりなのであんまり気にはならないのかもしれません。なんだか突っ込んでくれと思っていた自分がバカらしくなってきました。Oruko000さん、ありがとうございます。あと、坊主は過ごしやすくていいですよ^^

• makosei
回答No.1

男なら突っ込まれるんじゃんくて、突っ込まなくちゃ。 そのためのチンポなのだ。

m5ni840j
質問者

お礼

(笑)。なんだか感心させられました。ありがとうございます。