• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の性格についてです。別れるのかどうか迷っています。)

彼氏の性格について、別れるのかどうか迷っています

usamrの回答

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.6

一生解決できない大きな荷物を抱えている方ではないかとおもいます。 彼氏さんのことです。 いくら切れたからといって、店内でカートの中身をばらまくなど常人のする行為とは思えません。 『俺様タイプ』とも明らかに違います。 なるべく早く、そしてなるべく穏便に縁を切られたほうが宜しいんじゃないでしょうか。 人間…好きという感情だけでは生活していけませんよ。  

egao2010
質問者

お礼

俺様タイプとも自己中とも違うっぽいですか。確かに普通でない行動ですよね。感情を抑えられない人、という感じですかねぇ…。

関連するQ&A

  • 彼氏がわかりません

    付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが 学生です 朝冷たい態度(?)を取られ ○○駅まで送るよって言ったのに友達が松屋にいると連絡入った途端 急にじゃあね、と言われ その時必要とされてない事に完全に冷めて 私が6:30に学校終わりなのですが それまで待ってて!一緒に帰ろう!と試しに言ったら 3時間友達とですが待っててくれて 別れようと思ってたのでブランケットを返そうと思って 返すよって言ったら 持っててよ!って言われて 何回か繰り返し、結局自分が折れて 返せず… いつも帰る経路で帰ったのですが さよならした後彼がTwitterで 今日はあえて遠回りして駅まで帰ったと呟いてて 気になったのでラインで さっきのこと?って言ったら そー少しでも長くいれたらと思って!と言われ… それに対して私は、 もうずるいよ本当に、ずるい人だねと言ったら え?と言われたので なんでもない!なんとなく思っただけ笑 と言ったら うそうそ、なんとなくわかったと言われ… なんとなくわかったってなんなんでしょうか 何かを自覚してるのでしょうか 冷めてるけど離れて欲しくないからとかなのでしょうか 彼の気持ちがわかりません もう別れたほうがいいのでしょうか

  • 暴力する彼氏の気持ち

    私は25歳で、付き合って約1年半の彼氏がいます。 半年程前から暴力が始まり、はじめは掴んだり突き飛ばしたりといった感じだったのですが、ここ数ヶ月は拳で殴ったり、手足の間接を曲げたり、この間は首を絞められたり頭や顔を殴られた後、壁やベッドに頭を打ち付けられ意識を失い、救急車で病院へ行きました。彼が病院へ連れて行ったのですが、その時は動揺していたようですが、病院から出るとすぐキレてきました。原因はいつも口喧嘩からで、「お前がイライラさせるから悪い」と言い暴力します。私が泣くと、うるさい、うざいと言ってさらにします。確かに口論の時は私もきつい事を言っているのかもしれませんが、口で言い返せば済むような内容の喧嘩ばかりです。普段冷静な時に暴力のことを話すと、「もう絶対にしない、嫌いだからするわけじゃない」と言います。暴力をしない時の彼のことは好きで、私も結婚を意識するようになり、彼以上に好きになれる人はいないと思ってしまいます。謝られると、私も自分を変えれば、今度こそ直してくれると思い別れきれません。今は喧嘩したきり連絡もない状態です。連絡があってもまた同じ事を繰り返すのはわかっているし、彼をもう信じられない自分もいます。一方で、好きな時の彼が忘れられず、彼から連絡がないか期待してしまう自分もいます。でも彼は本当に私の事はどうでもいいんだと実感しています。どうしたらこの悪循環が止まるんでしょうか?自分がどうしたいのかもわからない状態で、変な質問ですみません。何か後押しして頂ければと思い書き込みました。

  • 彼氏の性格の疑問

    34歳の彼氏と付き合って4ヶ月になりますが、 彼氏の性格について悩んでいます。 当初は、おしゃべりで明るい人って印象だったのですが 実は話がすごい一方的で、私の話は流す程度にしか聞いてくれないので 後日同じ話を2度3度話す時があります。それでも聞いてないような… これはただ単に自己中な人なんでしょうか? あと女性関係の話が多いです。例えば接待でキャバクラ行った話とか 宴会のコンパニオンの話とか。女性関係の話をする人って今まであまり いなかったので、これは何を意味しているのでしょうか?私もそんなに若くないので聞いても特に何とも思わないんですけど、返す言葉もなく良い気はしません。 そして、まだ付き合って日が浅いのですが高価なプレゼントを2度程いただきました。いづれも誕生日でも何でもない時にです。一度は買いに行く暇がないから自分で買って!と、私のネットバンク口座にお金が振り込まれました。いまいち何を考えてるのかわからないんですけど… もちろん金使いは荒い人です。 付き合ってきて色々と見えてきている期間ではありますが、 普通こんな事やる?!って事が多いので質問させていただきました。 似たような人と付き合った経験がある方など回答お願いします。

  • どう性格を直せばいいのか?(長文です)

    こんにちわ。私の性格なんですが、いじられキャラ?なんです。。 どういうことかというと、嫌なことを平気で皆の笑いをとるために言われたり、 大学の時にはしゃべったことのないような子に自分の分も出席取っといてって利用されたり、バイトでは皆の前で怒られること(男の店長に)は当たり前でした。それで3つぐらいのバイトを転々としましたがどこも同じように八つ当たりのように怒られました。回りの人がひくぐらいです。自分は真面目に頑張っているつもりなのになんで?と思ってました。マイナスなんですけどまわりの友達も私を低く見ている感じで自分だけ言葉がきつかったりします。友達にもそういうの嫌やからヤメテと言いました。でもおいしいからいいやんって言われました。私自身とりあえず笑顔でいようと努力しています。でも悲しくなります。本当に毎日がきついです。彼氏も今までいた事がなく仕事もアルバイトです。余計不安になってしまいます。どのように人と接したらいいと思いますか?どうしたらバカにされなくなりますか?

  • 子供の性格

    四歳の女の子を育てているのですが、今回は子供の性格について質問させて下さい。 もともと、生まれた時から気性が荒いなぁと感じていましたが、一歳くらいからはさらに激しくなって、些細な事で(おもちゃが思い通りに動いてくれなかったりした時など)ぶちギレて奇声をあげながらおもちゃを投げたりするようになりました。 その都度、ダメだよと注意してはいるのですが、イライラする事があると我慢できないみたいです。 四歳になった今も変わらず物を投げるのですが、最近は私に叱られると、「うるさい!」とか「あっち行って!」とか「もう嫌だ!こんなママいらない!」とか言います。真に受けたりはしませんが、反省しないとこに腹が立ちます。 今まで悪い事は悪いと叱り、良い事をしたら沢山誉めてあげるようにしてきたつもりですが、正直現時点でこのままで良いのか不安です。 ほかにも、家族みんなに暴力をふるいます。 二歳の妹がいるのですが、一緒に遊んでて気に入らない事があるとすぐ殴ります。 私やパパにも殴ったり蹴ったりします。 ちなみに、私やパパが叱る時は手をあげる事はあまりありません。 よっぽどの時だけひっぱたきます。 子供もそれぞれ、色んな性格があると思うから、その子に合った育てかたがあるのかなと思うんですが、今、自分の子育てがこれで良いのか自信が持てずにいます。 アドバイスをお願いしますm(__)m

  • キレル彼氏の事で悩んでいます

    付き合って2年の彼氏がいるんですが、以前から気になっている事があります。普段は優しい彼なんですが、ちょっとした事で豹変するというかキレル事があります。 何か気に入らない事があると、急にキレル事があるんです。 例えばこの前、彼氏の家で、私がテレビに夢中になって返事をしなかったら、テレビを蹴とばしてテレビがひっくり返ってしまい。「聞いてんのかよ」と怒鳴られました。心配して彼のお母さんが見に来たんですが、キレルと手がつけられず、怒鳴り散らします。後になって謝ってきて仲直りしましたが、彼がキレている時は恐怖をおぼえます。 特に暴力を振るう訳では無く、怒鳴るだけですし、滅多にキレルわけではないので、心配しすぎなのかもしれませんが、この先付き合いを続けて結婚って事を考えると不安になります。以前電話で急に怒り出し、それが原因で別れようとしましたが、絶対別れないと言われ、別れる事が出来ませんでした。 (何度も謝られ、根負けして結局付き合っています。) どちらかというと人見知りするタイプで、普段はおとなしくて優しいんですが・・・。 自分なりに調べましたが、DVの場合暴力を振るわれるケースが多く、そう考えると違うのかなぁ?って思いますし、でも不安ですし・・・・。 これはDVの兆候で、この先暴力へと発展していくのでしょうか? それとも少し考えすぎなのでしょうか?

  • 彼氏との別居について

    過去にも度々しょうもない質問しているのですが また相談にのっていただければ幸いです。 最近、彼がモラルハラスメントな人だってことに気づきました。 確かに「暴力」はふるいませんが キレると、目の前でモノを壊したり 私のぬいぐるみを裂いたり 机を倒したり・・など間接的に嫌がらせをします。 何度も何度も別れようとしましたが、その度に「イイ人」に戻って 何でも言うこと聞くからお願い・・とすがってきます。 何となく私もそのイイ人の時の彼が好きで 今まで一緒にいました。 ・・・が、もう彼のことは尊敬できないですし このまま私ももうすぐ30歳ですし、将来を考えると このままではいけない!!と思い、別居しようと思います。 うちの名義は私ですが、敷金や礼金は同額出しているので まぁ実質彼にも権利はあるかと思います。 出て行って、といって出て行く彼ではないので 私が出て行って、交渉するしかないと思います。 普通に、2人で、別れたいとか、別居したい、とか言っても 「じゃあ出てけ」 とか 「ごめんね、頑張るから」 とかまともに話し合いをできないのは見えています。 そのため、彼がいないスキに引っ越そうと思っています。 が・・彼は通常家にいるので(自営業) なかなかチャンスがありません。 友達もあまりいないので、遊びに行くこともめったにないんです。 ただ、1日のうちで仕入れなどに出かける時間が2-3時間あるので そのときに少しずつ準備をしよう・・と思います。 そこで、他に 何か良い案はありますか? 実家が北海道なので、北海道にある程度荷物を送る・・といって 送るべきか・・(でもラベルとか見られたら終わりですよね) 出かけるときに少しずつ荷物を運ぶか・・・ 彼が3-4日家をあけるのは実家に帰ったときや釣りに行くときなので そういう時に一気に引っ越すのを待ったほうが良いですかね・・・・?

  • 性格異常の彼氏について

    彼氏の事で何回かご相談させて頂いております。性格が悪くて価値観の全く合わない彼氏と別れを決意し、別れ話をしたのですが聞いてください。 彼氏も私も20代後半です。彼氏とは付き合って五年ですが、自己中で短気、思いやりがない、平気で嘘をつく、弱者に強く当たる、人の話を聞かない、約束を守らない、空気が読めない、暴言を吐く等本当に短所ばかり目立つ人でした。 そんな彼がいつかは変わってくれるだろう、この人は本当は悪い人じゃないんだと自分に言い聞かせ、今まで頑張ってきましたがもう限界でした。 私の部屋に遊びに来た際に、勝手に私が買ったばかりのブルーレイを持ちだして、問い詰めたらしらばっくれました。私が「もうあげるから」と言って、ようやく自分が盗った事を認めたものの「お金を盗った訳じゃないのに大袈裟に騒ぎすぎだろ?」と言われ、愕然としました。 また、私が危険日だったのでHの際に「避妊してね」と言ったら「しらけること言うなよ」と真顔で言われゾッとしました。 身勝手極まりない彼の言動や行動に改心の余地は無いんだと別れたものの、私も馬鹿でした。 彼が別れ際に涙目だったのが脳裏に焼き付いてしまい、また戻ってしまったのです。本当に馬鹿でした。 彼がその際に「お前に指輪をプレゼントしたいから、お前も俺に安価なネクタイでいいから選んで買ってきてくれ。俺はもう今週末に代官山に行って買ってくるから!期日は来週までね」と彼から言ってきたので、私は仲直りの証だと思い、安いですがネクタイを彼の為に一生懸命選んで買いました。 そして期日に彼と会ったら「本当に買ってきたんだ?俺はまだ買ってねーよ」と平然と言われ、裏切られた気持ちでいっぱいでした。 そんな彼が私と結婚したいと言いだしました。付き合いも長いし、春には籍を入れたいと・・。 私は正直「いい加減にしろ」という気持ちでいっぱいでした。 そして、彼に別れる事を告げたのです。私は物を盗んだ事や出来ない約束を平気でしたり、風俗通いの事も許せないと伝えたら、「男なんてみんな風俗くらい行ってるんだよ!お前って本当に大袈裟な女だよな!」と言い出し、しまいには暴言をたくさん吐かれました。 そして彼に盗まれたブルーレイの内一枚は友人から借りた物だったので「返して欲しい」と言ったら「返さねーよ。そんなのお前が自分で買い直せばいいだろ!」と言われました。 あまりにも理不尽過ぎて頭にきています。でももうこれは諦めた方がいいのでしょうか? 正直、仕返しもしてやりたい気持ちになっています。

  • 夫の自己処理

    夫は45歳 私は40歳です。Hは月5回程度です。 私は夫からの誘いは断った事はありません。 でも私から誘うと、できないと言う事がよくあります。 でゴミ箱など調べてみると 自己処理をした形跡があります。 今日子供がいないので夕方誘ってみると、「できないかも・・」とりあえずチャレンジすると、立つものの、硬くなく、手でしてくれと言われ、手でしてあげました。 「俺も45歳やぞ。そんなにでけへん!他の人に聞いてみろよ!」と言われました。(どうも昨日していた?感じ) で さっきPM11:00頃ゴミ箱を見ると、自己処理の後が・・(さっきしたところみたい) 「45歳やぞ!でけへん!」といっておきながら、私とした後も出すって どういう事?って感じです。 妻とはできないけど、一人ではできるって?? それと、イライラした時って自己処理したくなりますか? 男の人の事わからないので教えて下さい。

  • 性格の悪さが治りません

    小中高大とボッチになりました。中学ではイジメもうけました。そのせいか、人との付き合い方が分かりません。 昔からわがままだったり自己中なのは自覚しています。 学生時代の友達がいないのでSNSで友達を増やす→嫌な面が見えたらSNSでさりげなくつぶやく→そいつが何か言ってくる→悪いところを全部ぶちまけて縁を切る(ブロック) そんな感じで友達が増えません。 アッサリとした付き合いができず、白か黒かになってしまいます。 言いたい事は言ってしまいます。 今の友達にもぶちまけたい気分です。 旦那には、そんな性格だと友達無くすぞ、俺も離れると言われましたし、温厚になれとか言われますが旦那に言われると腹が立ちます。 ごめんね、じゃなくて、腹立つ!煩い!となります。私とはもう外出したくないと言われました。 何故私はこうなんでしょう? イジメのトラウマ?からか、人から常にチヤホヤされたい、中心でいたいという思いがあるみたいです。中学時代に1人ぼっちだったから、普通の人が構築してきた人間関係のルールが分からないようです。人の気持ちが分からないようです。どうしたらいいですか。