• ベストアンサー

彼氏の性格の疑問

34歳の彼氏と付き合って4ヶ月になりますが、 彼氏の性格について悩んでいます。 当初は、おしゃべりで明るい人って印象だったのですが 実は話がすごい一方的で、私の話は流す程度にしか聞いてくれないので 後日同じ話を2度3度話す時があります。それでも聞いてないような… これはただ単に自己中な人なんでしょうか? あと女性関係の話が多いです。例えば接待でキャバクラ行った話とか 宴会のコンパニオンの話とか。女性関係の話をする人って今まであまり いなかったので、これは何を意味しているのでしょうか?私もそんなに若くないので聞いても特に何とも思わないんですけど、返す言葉もなく良い気はしません。 そして、まだ付き合って日が浅いのですが高価なプレゼントを2度程いただきました。いづれも誕生日でも何でもない時にです。一度は買いに行く暇がないから自分で買って!と、私のネットバンク口座にお金が振り込まれました。いまいち何を考えてるのかわからないんですけど… もちろん金使いは荒い人です。 付き合ってきて色々と見えてきている期間ではありますが、 普通こんな事やる?!って事が多いので質問させていただきました。 似たような人と付き合った経験がある方など回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yas887
回答No.2

>話がすごい一方的で、私の話は流す程度にしか聞いてくれない 少し気になるところですね。あまりにひどくて我慢できないぐらいなら「ちゃんと他人の話を聞いて欲しい」と伝えてみればいいかと思います。それでも変わらなかったり、言ってすぐは変わってもしばらくすると元通りだったりすると、人の話を聞きたくない性格なのかも知れません。 >女性関係の話 女性の前で話すことをなんとも思わなかったり、自慢として話す男性もいます。あまり深い意味はないと思いますが、普段からそういうことを普通に話す人ということではないでしょうか。良い気がしないなら、それを伝えないとたぶん今後もずっと同じような話を続けるでしょう。 >金使いは荒い これが一番怖いですね。プレゼントについては単純に「いいところを見せたい」とか「喜んで欲しい」といった気持ちでしょうが、あまりに度を過ぎると考えものです。年齢的に結婚まで考えているのでしたら、金銭感覚のなさ、資産的な将来の見通しを立てられない性格は致命的といえるかもしれません。この辺の彼の考え方はどうなのでしょうか。

chewaisen
質問者

お礼

彼は、結婚したら~ って未来の話をしますが、私はどうも金銭にルーズなところなどが引っかかって、結婚を考える相手じゃないかなぁって思っています。その辺は彼の方が真剣かもしれません。 この数ヶ月の間に女性関係の話は散々聞いているのですが、おしゃべりな故に何でも話してるだけだと思いますけどずっと続きそうな予感。 私の話も聞いてる振りしてるだけみたいな感じです。それでも少し変わってもらえるように努力してみます。ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。私の婚約者も34歳なのですが、よく私の話を聞き流す傾向があります。(笑)その時は、「ちゃんと人の話きいてる?」とつっこみます。これは私の勝手な判断なのですが、どうも私の彼はひとつのことしか考えられないみたいで、考え事をしているといつもうわの空です。女性関係の話についても包み隠さずあれこれ話します。正直聞きたくなかった内容もありましたが、彼の「これから一生を共にするんだから、そのままの自分を知ってほしい」という気持ちの表れがそうさせたみたいです。私たちの話なので質問者様のご参考にはならないかもしれませんが、似たような所がありましたので思わず回答してしまいました。金銭感覚の違いは、家庭をやりくりする妻の立場になると、結婚後重要なポイントとなってきますよね~。 もし少しでも結婚をお考えでしたら、質問者様が納得いくまで、いろいろと話し合ってみてはいかがでしょうか。

chewaisen
質問者

お礼

私も「話、聞いてる??」って言う時もあります。笑 それでも最近は私の口数が少なくなってきたように思います。聞いてくれないなら話さなくてもいいかぁ~って。 女性関係の事の他にあまり聞きたくないような事も包み隠さず話すので オープンすぎて困惑してるのも事実です。 金銭感覚もおかしい感じなので、結婚は考えられません。 それでも付き合いを続けていく上での大事な事は、彼にも真剣に 話を聞いてもらえるよう努力していきたいと思います^^ご回答ありがとうございました☆

• Barmin01
回答No.3

私も34歳の男です。 私とは全く共通点がなさそうな彼ですね(笑) 付き合う相手としてはまあいいのかもしれませんが、結婚となるとちと考えたほうがいいかもしれませんね。 お金を与えることが愛情だと彼は思ってるのかもしれませんが、結婚後も同じ事をし続けるとなると、ちとどうかなと。 男性が無理して女の子に高価だったり欲しがるものをプレゼントするのは、その人が喜ぶのを見たいからだと思います。ただ、この彼の場合義務感というか・・まあ、おっしゃるようによくわかんないです。 好きならそれでいいかもしれないけど、真剣な話がしたいときにまともに話ができないのは、そのうちつらくなる気がします。

chewaisen
質問者

お礼

そうですね、してあげないと・・・って思う義務感はあると思いますが、私はそんな事望んでないので、喜ぶのも難しかったりします。 真剣な話は彼にはできません。話してる途中に話が変わっちゃうので。 それでも遊んでて面白かったりするので、お付き合いはしていこうと思っています。でも結婚を考える相手ではありませんよね。ご回答ありがとうございました^^

• tanamina
回答No.1

>実は話がすごい一方的で、私の話は流す程度にしか聞いてくれないので後日同じ話を2度3度話す時があります。それでも聞いてないような…これはただ単に自己中な人なんでしょうか? これはどちらかというと女に多いですなwこういうやつは。 >宴会のコンパニオンの話とか。女性関係の話をする人って今まであまりいなかったので、これは何を意味しているのでしょうか? 特に意味はないんじゃないの・ほかに話すことがないからではないでしょうかね。 >高価なプレゼントを2度程いただきました。いづれも誕生日でも何でもない時にです。一度は買いに行く暇がないから自分で買って!と、私のネットバンク口座にお金が振り込まれました。いまいち何を考えてるのかわからないんですけど… それがなにか不満なのですか?よかったじゃないですか。女はお金大好きでしょう?w >付き合ってきて色々と見えてきている期間ではありますが、 普通こんな事やる?!って事が多いので質問させていただきました やるでしょう。特にプレゼントやお金でとりあえず女をつなぎとめとこうっていう行為をする人はたくさんいるでしょう。

chewaisen
質問者

お礼

どちらかと言うと彼は女っぽい人だと思います。 プレゼントは嬉しいですけど、愛情とは違うような気がして。 でもそんなところも好きだったりすると、やはりその辺はお互い様なのかなぁって思います。結婚したら~ の、未来の話までするので困ってしまいます。いまいち真剣になれない相手のような気がして…。ご回答ありがとうございました^^