• ベストアンサー

彼氏の性格の疑問

34歳の彼氏と付き合って4ヶ月になりますが、 彼氏の性格について悩んでいます。 当初は、おしゃべりで明るい人って印象だったのですが 実は話がすごい一方的で、私の話は流す程度にしか聞いてくれないので 後日同じ話を2度3度話す時があります。それでも聞いてないような… これはただ単に自己中な人なんでしょうか? あと女性関係の話が多いです。例えば接待でキャバクラ行った話とか 宴会のコンパニオンの話とか。女性関係の話をする人って今まであまり いなかったので、これは何を意味しているのでしょうか?私もそんなに若くないので聞いても特に何とも思わないんですけど、返す言葉もなく良い気はしません。 そして、まだ付き合って日が浅いのですが高価なプレゼントを2度程いただきました。いづれも誕生日でも何でもない時にです。一度は買いに行く暇がないから自分で買って!と、私のネットバンク口座にお金が振り込まれました。いまいち何を考えてるのかわからないんですけど… もちろん金使いは荒い人です。 付き合ってきて色々と見えてきている期間ではありますが、 普通こんな事やる?!って事が多いので質問させていただきました。 似たような人と付き合った経験がある方など回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.2

>話がすごい一方的で、私の話は流す程度にしか聞いてくれない 少し気になるところですね。あまりにひどくて我慢できないぐらいなら「ちゃんと他人の話を聞いて欲しい」と伝えてみればいいかと思います。それでも変わらなかったり、言ってすぐは変わってもしばらくすると元通りだったりすると、人の話を聞きたくない性格なのかも知れません。 >女性関係の話 女性の前で話すことをなんとも思わなかったり、自慢として話す男性もいます。あまり深い意味はないと思いますが、普段からそういうことを普通に話す人ということではないでしょうか。良い気がしないなら、それを伝えないとたぶん今後もずっと同じような話を続けるでしょう。 >金使いは荒い これが一番怖いですね。プレゼントについては単純に「いいところを見せたい」とか「喜んで欲しい」といった気持ちでしょうが、あまりに度を過ぎると考えものです。年齢的に結婚まで考えているのでしたら、金銭感覚のなさ、資産的な将来の見通しを立てられない性格は致命的といえるかもしれません。この辺の彼の考え方はどうなのでしょうか。

chewaisen
質問者

お礼

彼は、結婚したら~ って未来の話をしますが、私はどうも金銭にルーズなところなどが引っかかって、結婚を考える相手じゃないかなぁって思っています。その辺は彼の方が真剣かもしれません。 この数ヶ月の間に女性関係の話は散々聞いているのですが、おしゃべりな故に何でも話してるだけだと思いますけどずっと続きそうな予感。 私の話も聞いてる振りしてるだけみたいな感じです。それでも少し変わってもらえるように努力してみます。ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。私の婚約者も34歳なのですが、よく私の話を聞き流す傾向があります。(笑)その時は、「ちゃんと人の話きいてる?」とつっこみます。これは私の勝手な判断なのですが、どうも私の彼はひとつのことしか考えられないみたいで、考え事をしているといつもうわの空です。女性関係の話についても包み隠さずあれこれ話します。正直聞きたくなかった内容もありましたが、彼の「これから一生を共にするんだから、そのままの自分を知ってほしい」という気持ちの表れがそうさせたみたいです。私たちの話なので質問者様のご参考にはならないかもしれませんが、似たような所がありましたので思わず回答してしまいました。金銭感覚の違いは、家庭をやりくりする妻の立場になると、結婚後重要なポイントとなってきますよね~。 もし少しでも結婚をお考えでしたら、質問者様が納得いくまで、いろいろと話し合ってみてはいかがでしょうか。

chewaisen
質問者

お礼

私も「話、聞いてる??」って言う時もあります。笑 それでも最近は私の口数が少なくなってきたように思います。聞いてくれないなら話さなくてもいいかぁ~って。 女性関係の事の他にあまり聞きたくないような事も包み隠さず話すので オープンすぎて困惑してるのも事実です。 金銭感覚もおかしい感じなので、結婚は考えられません。 それでも付き合いを続けていく上での大事な事は、彼にも真剣に 話を聞いてもらえるよう努力していきたいと思います^^ご回答ありがとうございました☆

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.3

私も34歳の男です。 私とは全く共通点がなさそうな彼ですね(笑) 付き合う相手としてはまあいいのかもしれませんが、結婚となるとちと考えたほうがいいかもしれませんね。 お金を与えることが愛情だと彼は思ってるのかもしれませんが、結婚後も同じ事をし続けるとなると、ちとどうかなと。 男性が無理して女の子に高価だったり欲しがるものをプレゼントするのは、その人が喜ぶのを見たいからだと思います。ただ、この彼の場合義務感というか・・まあ、おっしゃるようによくわかんないです。 好きならそれでいいかもしれないけど、真剣な話がしたいときにまともに話ができないのは、そのうちつらくなる気がします。

chewaisen
質問者

お礼

そうですね、してあげないと・・・って思う義務感はあると思いますが、私はそんな事望んでないので、喜ぶのも難しかったりします。 真剣な話は彼にはできません。話してる途中に話が変わっちゃうので。 それでも遊んでて面白かったりするので、お付き合いはしていこうと思っています。でも結婚を考える相手ではありませんよね。ご回答ありがとうございました^^

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.1

>実は話がすごい一方的で、私の話は流す程度にしか聞いてくれないので後日同じ話を2度3度話す時があります。それでも聞いてないような…これはただ単に自己中な人なんでしょうか? これはどちらかというと女に多いですなwこういうやつは。 >宴会のコンパニオンの話とか。女性関係の話をする人って今まであまりいなかったので、これは何を意味しているのでしょうか? 特に意味はないんじゃないの・ほかに話すことがないからではないでしょうかね。 >高価なプレゼントを2度程いただきました。いづれも誕生日でも何でもない時にです。一度は買いに行く暇がないから自分で買って!と、私のネットバンク口座にお金が振り込まれました。いまいち何を考えてるのかわからないんですけど… それがなにか不満なのですか?よかったじゃないですか。女はお金大好きでしょう?w >付き合ってきて色々と見えてきている期間ではありますが、 普通こんな事やる?!って事が多いので質問させていただきました やるでしょう。特にプレゼントやお金でとりあえず女をつなぎとめとこうっていう行為をする人はたくさんいるでしょう。

chewaisen
質問者

お礼

どちらかと言うと彼は女っぽい人だと思います。 プレゼントは嬉しいですけど、愛情とは違うような気がして。 でもそんなところも好きだったりすると、やはりその辺はお互い様なのかなぁって思います。結婚したら~ の、未来の話までするので困ってしまいます。いまいち真剣になれない相手のような気がして…。ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 私の性格でもできますか?

    今パーティのレセプタントに興味があります。 去年年末の前に登録の募集をしていて面接に行ってきました。私はレセプタントというのはホテルでの立食の仕事と思っていましたが時期も時期だし宴会での仕事が多いみたいで辞めてしまいました。 それは過去に知り合いに頼まれて宴会でコンパニオンをしたら(18歳)「18歳としゃべることはない。なんか飲み物飲みたいの?あそこに水道あるからそこで飲んでくれば」と言われたこともありました。 私は人と話すのは好きなのですが、初対面の人とワイワイするのは苦手です。なので落ち着いた会話ならできますが、騒ぐ感じ、例えばキャバクラとかは無理です。 よく求人に載っているレセプタントというのは私が18歳の時に経験した、宴会での仕事と同じでしょうか?面接で人と話すの苦手なんですけど大丈夫ですか?と聞いたのですが「そんなにしゃべらなくても大丈夫だよ」と言われましたが本当ですか?立食や結婚式の時だけ仕事がしたいというのはダメなんでしょうか?

  • 彼氏がキャバクラに…

    23才の彼氏が何度かキャバクラに行きました。 彼氏は彼氏の友達がキャバクラ好きなのでしかたなく付き合ったと毎回言います。 それは本当だと思うし、次の日自分から行ったことを私に言うのでやましい気持ちはないようです。 でも、キャバクラに言ったことを聞くと、むかついてしまいます。 キャバクラ=女の子と飲むってことじゃないですか? キャバ嬢は仕事ということはわかっているんですが、女性なのでなんかスッキリしません。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 遊ぶ彼氏に引きました

    とても悩んでいます。 彼氏がちょくちょく夜、遊びに出かけます。 同年代の男友達と、なのですが、二人っきりで遊ぶのではなく、 そこには必ず女性がいるはずです。 ときにはキャバクラ行ったり、合コンだったり。内容は色々です。 みなさんは許せますか? 誘われなければ行きませんが、誘われたら行く=行きたい ですからね。 何が嫌かというと、行った後の女の子への対応です。 楽しく騒ぐ程度ならいいんですが、下品なんですよね。騒ぎ方が。 私から言わせれば、なので、彼氏はそんなこと思ってないかもしれませんね。 付き合う前ですが過去何度も、そういうところで知り合った人とメールして、 会ってるのを知っています。 付き合いだしてしばらく、そういうことがなかったので、落ち着いたと思ってたんです。 行って、どうせまた騒いでるんだろうな・・・と思うと なんか、 私・・・この人と付き合ってて大丈夫なのかな。と不安になります。 私が嫌がってるのもわかってると思うんですが。 遊びにいくときに何かひとことあればいいんですけど・・・。 うーん、うっとうしいですかね、私。 わたしのことはわたしのことで大事にしてくれてるとは思っていますが、 私もいいとしなので、結婚を考えてしまいます。 遊びにいくという話を久しぶりにきき、 (それまでにも何回かキャバクラいくとか、のみにいくとか、という話があって、 え、またいくの!!??と、思ったんです) はっと、あ。そういえば、このひと、遊ぶ人だった・・・・。 と、思って、引いてしまったんです。 ああ・・・あの騒いでいた人が今はわたしの彼氏か。 このままつきあって結婚したり、するのかな。 と、おもうと引いてしまったんです。 結婚したらそんなことつき物でしょうか? 大事にしてくれてるんだから、そのくらい目をつぶってあげればいいんですかね。 今までほとんど彼氏の家ですごしていましたが、 遊びにいく、という話をきいたとたん、すーーーっと引いてしまって、 家に帰るわ。と行って、帰ってきてしまいました。 それ以来、彼氏の家に行っていません、2週間ぐらいでしょうか。 毎日連絡はくれますが、自分から連絡をする気にはあまりなれなくて。。 ほんとに好きなのか?ということも考えてますがさっぱりわかりません。 ずっと彼氏の家にいたのがそもそも間違いかもしれないと思ってます。 なめられてたのかなと。 助言がほしいです!

  • 彼女にはいつまでも彼氏って思ってほしいですか?

    いつもお世話になります。 25歳女性です。 相談させて下さい。 付き合って1年の結婚が決まっている彼氏がいます。 今やドキドキ感もなく、家族として好きという感じです。キャバクラとか他の女性の話をされてもはいはい良かったね、という感じで全く妬きません。 彼氏にはその気持ちをそのまま伝えてしまっています。 彼氏はそうなっちゃったかーという感じで笑っていますが、彼氏として扱ってほしいものですか? あともう一つよければお願いします。 キャバクラに行って、彼女がいること、彼女の勤め先や彼女のことを話すのはどういう感情なんでしょう? 別にそんな余計なこと言わなくても…と思ってしまいます。 長文読んでいただきありがとうございました。よければご意見いただきたいです。

  • 「女の子の店」に行く理由

    男性がキャバクラやクラブ(女の子が接客する方の)、ラウンジなどに行く理由はなんですか? 彼氏が行っているから止めさせたい等といった質問ではなく 純粋に疑問に感じたので質問させていただきました。 「夢を求めて」と聞いたこともあるのですがその「夢」とはなんでしょうか。 そのお店に行くことで性的なサービスが受けられるわけでもなく「女性とお話する」だけで 決して安くはないお金を払って何を求めて行かれるのでしょう。 接待やなにか宴会の二次会等で男性ばかりもなんだし、 女の子がいる方が「華がある」ということはなんとなくわかるのですが それではお一人で行かれる理由は…? そして男性がそのようなお店に行かれた際、どのようなサービスを求めておられるのでしょう? 人による、というのももちろんでしょうが 様々なご意見いただければ幸いです。

  • キャバクラに行った彼氏

    彼氏がキャバクラに行ってたことが判明しました。 彼氏は大学3年、私は2年です。 彼氏は、彼氏のバイト先の上司と2人で行ったようです。 キャバクラに行ったことはその上司の彼女から聞きました。その子と私は友達です。 その話を聞いたとき、その上司の彼女が笑いながら(全然平気よってかんじで)教えてくれたので、私も平静を装っていたのですが、内心とてもがっかりしました。 何も言うまいと思っていたのですが、くやしくてさっき電話で問い詰めてしまいました。 なんでここまで自分が怒っているのかわかりません。 多分、友達から又聞きという形で聞いたことと、彼氏が黙っていたこと(「いえるわけがない」とは言われたものの・・・)と、単純にキャバクラに行ったことが嫌だからなんだと思いますが・・・ 別にキャバクラが悪いところだなんて思ってないし、行く人を非難する気もさらさらないのですが、自分の彼氏だけはどうしても嫌なんです。 それと、キャバクラ帰りである今朝、いつもよりSEXを強引にされた気がします。無理やり起こされた、みたいな・・・キャバクラで悶々としたものを私をはけ口にしたのかとも思ってしまって・・・全然関係ないかもしれないのに。へんな風にばかり考えてしまうんです。 やっぱり上司から誘われたら仕方ないものなんでしょうか? キャバクラに行く彼氏って許せるものですか? そもそもキャバクラってどんなところなんでしょう・・・ こういう事態には免疫のあるほうだと思っていただけに、自分のうろたえぶりに余計悲しくなります。 ってか、悔しいぃ!!!!

  • 彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

    私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

  • パーティーコンパニオンの仕事内容などについて

    昼間、飲食店でバイトしてますが、お休みの日はデリヘルのバイトにでたりしているフリーターです。 お金を貯めたいので、夜もデリヘルのバイトをしたいと思っていますが、彼にはコンパニオンのバイトと言って出勤したいです。 彼は、キャバクラはNGだけど、スナックやコンパニオンぐらいならいいよ、と言ってました。 スナックだと働いているかいないか、すぐばれてしまいそうなので、場所が転々とする、パーティーコンパニオンのバイトをすることにしたいです。 ホテルの宴会などに呼ばれるパーティーコンパニオンなどのご経験がある方、私の上記の理由を含め、ばれないようにするためのアドバイス等ございましたら、是非、よろしくお願いいたします!!!

  • 彼氏の性格についてです

    彼氏の性格についてです 1ヶ月前に社内恋愛で彼氏が出来ました。 私27歳、彼氏35歳です。 一緒に居るときに話す内容としては職場の話、しつこく元彼の事を聞いてくる、怒らすような冗談を言う、妄想話がほとんどで同じことを執拗に言ってきて、しかもずっとベラベラ話しています。 元彼に関しては告白された場所まで聞いてきました。 妄想話も酷くて「俺がいきなり髪の毛切ったら怒るでしょ」とかしょうもなさすぎます。 面白い話してよと伝えたら「親友の彼女を寝取ってHした」とかありえないことを言い出しました。 一緒にいて楽しいと思ったことはあまりなく、私が怒ってイライラしていることが多いです。優しい所が好きなのですが性格のしつこさ等すでにウンザリしてきました。 メールのやり取りでこれ以上付き合えない等のメールを送った日には1日40回ぐらい電話がかかってきました。友達と一緒にいることを伝えて今は止めてと伝えたのにも関わらず掛かってきました。 嫌なところは全て彼氏にも言って直すと言ってますが元からの性格なので直るのか疑問です。 この性格は直ると思いますか? あと、この歳でこんな幼稚な性格でこの先、大丈夫だろうかと心配になります。

  • 彼氏の性格について

    付き合いたての彼氏がいます 私はまだ学生で彼は社会人ですが同い年です。 その彼氏なんですが、仕事はきちんとやっているようで順調に責任のある仕事を任されているようなんですが普段の行動で気になる事があるんです。 一度キレるとなかなか手に終えないんです。 私はまだ手を出された事はありませんが、友人の話を聞くとキレると男女関係なく殴り数人がかりでないと止められないそうなんです。 しかも一発二発ではなく、執拗にと言った感じに殴るようです。 他にもイライラすると壁や物に当たり散らしたりと完全にコントロールを失ってるように思います。 別れれば良いと言ってしまえばそれまでですが、私が直接手を出されてない今別れるつもりはありません。 もちろん彼にも相手に手を出した理由はあるんでしょうが、だからと言って暴力を正当化して見過ごす事もしたくありません。 どうにか暴力では何も解決しない事を理解して欲しいんです。 彼は過去にリストカットをしたりと精神的にも弱い部分も見受けられますし、結構な甘えん坊です。 暴力の事に関しては約束事をしましたが、キレ方を聞くかぎり守れるのか不安で信じてあげられない自分を情けなく思います。 何度も繰り返し伝える事は出来ます、でも私もですが彼もまだ子供なのでしつこく言いすぎるのは次第に真剣に私の話を聞かなくなったりと逆効果な気がします。 私は彼をどうやって諭して、理解して、愛していけば良いのでしょうか? 自分なりに真剣に考えていますので、誹謗中傷はおやめいただきたいです。