• ベストアンサー

スーパーのレジのアルバイトで、面接の時はどんな服装や髪型でいけばいいで

スーパーのレジのアルバイトで、面接の時はどんな服装や髪型でいけばいいですか?今の髪型は、肩よりちょっと下位の長さのストレート髪です。前髪は目よりちょっと上くらいです。

noname#113255
noname#113255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  服装は清潔な普通の服装で大丈夫でしょう。  髪型も大丈夫だと思います。ただ、派手なきつね色や黄色に近いような茶髪では拒否されるかもしれません。    接客商売はやはりお客に不快感を与えない身なりが大切です。

noname#113255
質問者

補足

回答ありがとうございます。清潔な服装の基準がいまいち分からないのですが、ショートパンツにスニーカーはまずいですか?サンダルとかもまずいですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

    >清潔な服装の基準がいまいち分からないのですが、ショートパンツに  スニーカーはまずいですか?サンダルとかもまずいですか?<  面接を受けに行くためのアドヴァイスに、上記のような再質問をする常識では 受けても無駄でしょう。

noname#113255
質問者

補足

15ではじめてのアルバイトなのにそんな常識知りません。友達もそれで大丈夫じゃないかな?といっています。自分が年齢を書かなかったのと、回答していただいて失礼ですが、こんなこと書くなら質問に答えていただきたいですね。回答者さんがいくつかは知りませんが、常識がないなと思ったら、それを教えるような回答をしていただきたいものです。

関連するQ&A

  • アルバイトの面接時の服装について

    アルバイトの面接時の服装について 服装、髪型、髪の色も自由という職場の面接にスーツで行くのは浮きそうで抵抗があります。 だからと言って私服も下はジーパン、上も黒っぽい服しかなく、ガラ物が多いです。 前のボタンも閉めれません。清潔感のある服装というのを表現できるような服はないと思いますが私服で大丈夫なんてでしょうか?ちなみにPCでの入力作業のバイトです。

  • 面接の髪型について

    神奈川の公立高校の前期選抜の面接についてですが、自分の髪型について悩んでいます。 私の髪の長さは肩より少し長いくらいで髪の量は多いです。それと前髪は作っていないので、どのような髪型で面接に臨めばいいのかよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • アルバイトの面接の服装・髪型について

    いろいろ過去の質問とか検索して見ましたが、自分の中で答えが出なかったので質問します。 今度面接に行くアルバイト先はネットショップでのユーザーさんの問い合わせを受けたり、品物の発送のための包装をする仕事です。 面接の服装は綺麗めに地味なカーディガンにスカート(OLさん風)で行こうかなと思っています。 やはりスーツがいいのでしょうか。自分はスーツが似合わないので… また髪型はセミロングで前髪を作っていますが、耳にかけたり、縛ったりした方がいいのでしょうか。これもまたあまり似合いません。 あさって面接なのでよろしくお願いします。

  • アルバイト面接時の服装について…

    アルバイト面接の服装についてお聞きしたいのですが… 今度アルバイトの面接を受けるのですが、服装に困っています。 サイトの運営管理のバイトです。 服装髪型自由と書かれているのですが、普通にカジュアルな私服で行っても大丈夫ですか? ブーツはやめておいた方がいいでしょうか。 面接の日にちをこれから電話で決めるのですが、その時に服装について質問するのはおかしいでしょうか。 ご意見宜しくお願いします。

  • 面接時の髪型

    明日事務職のパートの面接があります。 髪型について教えていただきたいです。 今の髪型はセミロングのいわゆる巻き髪風な感じです。 しかしトップの方を短めにレイヤーを入れているので、 一つに束ねると耳よりも上の方はバサバサと落ちてきます。 普段はカーラーで巻いていますが、面接時はやはりそれだと華美になってしまうでしょうか? 上の方だけ束ねることはできますが、それだと肩に髪が掛かってしまいます。やはり一つにまとめないといけないのかなとも思い困っています。

  • 面接時の服装(アルバイト)

    数日後に、アルバイトの面接を受けることになりました。 職種は、一般事務です。会社も、たいていの方が知っているような 大きい企業です。 今までは「服装・髪型自由」などのアルバイトをしていたので 面接も普段着で行き、髪形もあまり気にしたことがありません。 しかし、今回受ける会社は、今までと違うので、どのような服装で行ったら 良いのか・・・ どうしても、その会社で働きたいと思っているので、バッチリ決めたいと思っています。 電話で、面接日程を聞いた時に「服装や髪型に既定はありますか?」と 尋ねたところ、「面接に相応しい格好でお願いします」と言われました。 スーツなどを持っていないのですが、揃えた方が良いですかね? タイトスカートにブラウス+ジャケットなどでも大丈夫ですか…? あと、髪型なんですが、今、濃いブラウンにベージュのメッシュが入っていて ベージュのメッシュも、一度ホワイトブリーチして、色(ベージュ)を入れて いるので、少々明るいんです。 ベースの色が濃いブラウンなので、奇抜な感じではないと思うのですが、 黒く染めた方が良いですよね? 今まで、短期のバイトや飲み屋などを転々としていたので、 今回の所で、シッカリと働いて、社員登用があるという事なので、 頑張って社員になりたいと思っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 面接時の髪型(アルバイト)

    少し前に「面接時の服装(アルバイト)」という質問をしました。 内容は↓ ----------------- 数日後に、アルバイトの面接を受けることになりました。 職種は、一般事務です。会社も、たいていの方が知っているような 大きい企業です。 (中略) どうしても、その会社で働きたいと思っているので、バッチリ決めたいと思っています。 電話で、面接日程を聞いた時に「服装や髪型に既定はありますか?」と 尋ねたところ、「面接に相応しい格好でお願いします」と言われました。 (中略) あと、髪型なんですが、今、濃いブラウンにベージュのメッシュが入っていて ベージュのメッシュも、一度ホワイトブリーチして、色(ベージュ)を入れて いるので、少々明るいんです。 ベースの色が濃いブラウンなので、奇抜な感じではないと思うのですが、 黒く染めた方が良いですよね? (省略) ----------------- この質問に対して、色々な方にアドバイスを頂き、服装は濃いグレーの スーツを購入しました。 しかし、急な用事が入ってしまい、美容室に行く時間(予約する時間)が持てず、 面接は明日の夕方なのに、髪の毛を黒く染めることが出来ませんでした。 面接の時、髪をきちんとまとめ、染め直す(色を抑える)意思がある事を 伝えようと思っているのですが、やはり印象はよくないでしょうか?(T-T) 市販の黒染めを使って染めようとも思ったのですが、 私、ものすごく不器用で、肌(手や指、首筋など)に色がついてしまうんです。 黒染めの色って、肌につくとなかなか落ちにくいので、悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願い致します<(_ _)>

  • 指定校推薦での面接の髪型

    今度、指定校推薦の面接があるのですが、今の髪型は(男です)前髪はアシメで長さは目の下くらい、耳は髪で隠れていて、襟足もちょっと肩に当たるくらいの長さで、トップは多少たてています。指定校なので落ちることはないと思うんですが。さすがにこれではよくないので、髪を切りたいと思うんですが、どのような点に気をつけれて切ってもらえばいい思いますか?面接の日は髪はたてませんが、短くてもアシメはダメでしょうか?

  • 髪型服装自由のアルバイトの面接での身だしなみ

    明日、ある事務所での広告制作のアルバイトの面接に行きます。 求人には、髪型服装自由と書いてありました。 私は専門学生なので髪色等自由に染めていますが、 面接のときは、いくら髪型自由と言っても黒髪で行ったほうがいいでしょうか? ちなみに今の髪色は暗いダークアッシュです。 もし、採用してもらえたとして、面接のときに黒髪だったのに 出勤早々髪を染めていても大丈夫なのでしょうか? 今まで自由なアルバイトをしたことがないため、不安です。 ちなみに面接官はそこのオーナーさんで、多分おじさんだと思います。 中高年の方だと身だしなみとかしっかりしたほうがいいでしょうか?

  • 面接の髪型

    高校3年生で11月に受験を控えています… そこで、困っていることがあります… 髪型です 髪が長いので、結んで行こうと思っているのですが… 問題はここからです… よく本とかで調べた所、 面接の髪型はお辞儀をしたときに 髪が目にはいらない程度っと書いてあります ですが、私は髪を結んで前髪は短いのですが どうしてもお辞儀をしたときに 髪が目にはいってしまい 首をふるか、手で整えてしまいます… その目にはいる微妙な髪も きるかピンでおさえるべきでしょうか? きるかピンで止めた場合、 とてもバランス? 変な髪型になってしまうのですが それでも良いでしょうか… 誰か、教えてくれませんでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう