• 締切済み

面接の髪型

高校3年生で11月に受験を控えています… そこで、困っていることがあります… 髪型です 髪が長いので、結んで行こうと思っているのですが… 問題はここからです… よく本とかで調べた所、 面接の髪型はお辞儀をしたときに 髪が目にはいらない程度っと書いてあります ですが、私は髪を結んで前髪は短いのですが どうしてもお辞儀をしたときに 髪が目にはいってしまい 首をふるか、手で整えてしまいます… その目にはいる微妙な髪も きるかピンでおさえるべきでしょうか? きるかピンで止めた場合、 とてもバランス? 変な髪型になってしまうのですが それでも良いでしょうか… 誰か、教えてくれませんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#163166

みんなの回答

• qwe1986
回答No.1

切ってしまいましょう。 切ってしまえば余計な動作(どうしてもお辞儀をしたときに髪が目にはいって首をふるか、手で整える)がなくなり、面接に集中でき、好印象を得られると思います。 外見や服装が整っていることで良い印象が与えられます。 髪はまた伸びますが、受験のチャンスは一度きり。 そこらへんも考えれば、髪を切ったりすることぐらいたいしたこともないですよ。 参考になれば幸いです。合格目指して頑張ってください!

質問者

お礼

そうですね! 切ってしまいます。 ありがとうこまざいます 頑張って、合格します。