• 締切済み

面接の髪型

高校3年生で11月に受験を控えています… そこで、困っていることがあります… 髪型です 髪が長いので、結んで行こうと思っているのですが… 問題はここからです… よく本とかで調べた所、 面接の髪型はお辞儀をしたときに 髪が目にはいらない程度っと書いてあります ですが、私は髪を結んで前髪は短いのですが どうしてもお辞儀をしたときに 髪が目にはいってしまい 首をふるか、手で整えてしまいます… その目にはいる微妙な髪も きるかピンでおさえるべきでしょうか? きるかピンで止めた場合、 とてもバランス? 変な髪型になってしまうのですが それでも良いでしょうか… 誰か、教えてくれませんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#163166
noname#163166

みんなの回答

  • qwe1986
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.1

切ってしまいましょう。 切ってしまえば余計な動作(どうしてもお辞儀をしたときに髪が目にはいって首をふるか、手で整える)がなくなり、面接に集中でき、好印象を得られると思います。 外見や服装が整っていることで良い印象が与えられます。 髪はまた伸びますが、受験のチャンスは一度きり。 そこらへんも考えれば、髪を切ったりすることぐらいたいしたこともないですよ。 参考になれば幸いです。合格目指して頑張ってください!

noname#163166
質問者

お礼

そうですね! 切ってしまいます。 ありがとうこまざいます 頑張って、合格します。

関連するQ&A

  • ❀面接の髪型❀

    高3の女子です。 この冬、大学・専門学校受験で面接を受ける予定です。 受験の面接時の髪型で悩んでいます。近々、証明写真も撮る予定です。 大学受験では髪型はあまり関係がないと思いますが、受ける学校は医療系の学校なので、 ”就活”程気を遣わなくてもいいにしても、それなりの清潔感に注意が必要かなと考えています。 私の現在の髪型は、バックは真っ直ぐ切りそろえてある、やや前下がりのショートボブです。 前髪はパッツンにほど近いです。長さは耳下7~8cmくらいです。 下を向くとしっかりと顔に髪が掛かるので、後ろに一つに結わえると 結んだ先が雀のしっぽのようで変になってしまいます。 そこで、8:2位に前髪を斜めに分けて、前髪と顔周りの毛を編み込んで 耳のあたりでピンで止めようと考えていますが、適切ではないのかなと思い、悩んでいます。 なぜなら、母はあまり好んでいない様子ですし、面接の髪型としてはあまり聞かないので。 個性的すぎなくて、面接官の印象に残るもので ボブヘアーで顔がスッキリと見える、清潔感のある簡単なアレンジ方法は御存じありませんか??? 長文すみません。皆様の回答どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 面接の髪型について

    神奈川の公立高校の前期選抜の面接についてですが、自分の髪型について悩んでいます。 私の髪の長さは肩より少し長いくらいで髪の量は多いです。それと前髪は作っていないので、どのような髪型で面接に臨めばいいのかよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 履歴書の写真と面接時の髪型が違う事

    人事の方、教えてください!! 中途の入社試験の際に、履歴書に貼った写真と面接に来た時の髪型が 違うのはやっぱりまずいでしょうか? 20代の女性ですが、 履歴書は前髪を横にブロウした写真なんですが、 そういう髪型だと面接の時のお辞儀などで、 いちいち髪に手を当てたりするので、 それが嫌なので前髪を作って(横にブロウしない) お辞儀などをする際にいちいち手を当てないで 済むようにしたいのですが。 履歴書より、面接時のほうが髪型は子供っぽくなります。 履歴書の写真と面接時の髪型が違うのはマイナスでしょうか? ご意見アドバイスをお願いします。

  • 面接時の髪型について

    面接時の髪型について悩んでいます。後ろ髪は纏めることは決まっているのですが、前髪が決まりません。 現在頬までかかる前髪を真ん中で分け、広くおでこが見えているのですが、お辞儀をした時に垂れてしまいそうです。垂れてしまってはいけないと聞いたのですが、 髪型を変えるにしてもどんな髪型にすればいいのか分かりません。 良い髪型をご存じありませんか。

  • 面接時の髪型について(2点)

    こんばんわ〃 色んな就活講座を受けた際に面接時は、 前髪はおでこ三分の一が見えるようにしろ! と言われました。なのでその通りにしていたんですが、 私の前髪は剛毛で横に流れてくれずクセ付けできません。 それだから横分けにしピンで止めていたのですが、 何かドンくさく見えて嫌でした… それで最近説明会に行く時だけに試みた前髪がります。 それは前髪を全上げにしてピンで留め、ちょっとフワッとする感じ〃 なんです。上手く表現できませんがいわゆる~ ポンパドール?みたいな感じです。 だからと言ってそんな派手な感じにはしてません。 この-おでこ全開は面接時に適切な髪型でしょうか? あんまり全開にしている人を見ないので、 どうなのかと思いました。 ************************************************** もう一つは履歴書の写真の髪型と面接時の髪型が、 違うと言う事なんです。 だいたい写真は3ヶ月以内のもであればOKですよね? 勿論その規定はちゃんと守っています。 けれど最近、髪を切に行こうかと思っています。 そんな極端な髪型にはしないですけど--- それと伴って、写真の髪型は髪をおろしているけれど、 面接時の髪型はまとめ髪をしていると言うのは、 どんなものでしょうか? **************************************************長々と申し訳ないです。以上2点についてお答えいただければ幸いです。 一般論、私的論どちらでも構いませんので、 宜しくお願いしますm(__)m

  • 面接 髪型

    ただいま就職活動中で近々企業面接があるのですが、髪形についてお聞きしたいです。 昔事故に合ったことがあり、自分には左側頭部(耳の上側辺り)から首の後ろ辺りまで刃物で切ったような大きな傷が残ってしまっています。 髪があった部分はハゲてしまってて短いと遠くから見ても傷があることがわかってしまいます。 そのため髪の毛を伸ばしているのですが、ハッキリ言って社会人としては長過ぎる不適当な髪型と自分でも理解していますが傷があるため短くすることに抵抗があります。 (襟足は服の襟をハッキリ隠す長さ、後頭部だけ長いとバランスが悪いためモミアゲや前髪も長めです。) そこでお聞きしたいのですがこのような場合どうしたらいいのでしょうか? やはり長いままで行くと印象が悪いのでしょうか?

  • 面接 髪型

    高3の女子です。 この冬、大学と専門学校を受験します。 面接を受ける予定ですが、受験の面接時の髪型で悩んでいます。 近々、証明写真も撮る予定です。 大学受験では髪型は関係がないと思いますが、受ける学校は医療系の学校なので、 ”就活”程気を遣わなくてもいいにしても、それなりの清潔感に注意が必要かなと考えています。 私の現在の髪型は、ボブで、 前髪はパッツンに近いです。 長さは耳下7~8cmくらいです。 また、前髪をナナメに分けて、三つ編み(編み込み???)にして止めるのはだめですか? (編み込みは幼いから・・・???) また、今のところ美容院には行く予定はありません。(あんまり伸びてないので、もったいないので)

  • 指定校推薦での面接の髪型

    今度、指定校推薦の面接があるのですが、今の髪型は(男です)前髪はアシメで長さは目の下くらい、耳は髪で隠れていて、襟足もちょっと肩に当たるくらいの長さで、トップは多少たてています。指定校なので落ちることはないと思うんですが。さすがにこれではよくないので、髪を切りたいと思うんですが、どのような点に気をつけれて切ってもらえばいい思いますか?面接の日は髪はたてませんが、短くてもアシメはダメでしょうか?

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 髪型を変えてみようと思ったのですが

    ちょっと悩んでいるので質問してみますw 高(1)なんですけど 髪の長さは・・・ 前髪がぎりぎり目の下ぐらいまであって、 襟足は首がほとんど隠れるくらいです あと、サイドは耳にかぶってて耳よりちょっと下くらいの長さです ちなみに黒髪で、癖は無いです。 ・どんな髪型がいいと思いますか? ・それと、前髪はどんな感じにカットすればがいいのですか? 回答お待ちしております!!